★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '体調…' Category

◎遠くのルリ君…

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎遠くのルリ君… はコメントを受け付けていません。

昨日の早朝は暖かくて厚着をしていて歩くと汗ばむ程でしたが、今朝は打って変わって極寒の早朝散歩でした。 風が弱かった分少しは助かりましたが手はかじかむし~(笑)車のフロントも曇る水分が無い程~(笑)結構”乾燥しきった冷たい朝です! 久々の鳥撮りも公園の池で一瞬”翡翠も現われ……タイミングよく撮る事もできました。~♪

さて3週間も経って…やっと肉離れもだいぶ治まってきた感じもしますが、サポーターは離せないし、まだまだかなり不安な右足です~(爆)

ワン達と言えば……木曜日の自宅での留守番中に、まだ開けてもないケチャップを盗み食いし~(怒)昨日までまた固まるフード(WD)にしていた夢眠も昨晩からやっと100%普段のフードに戻して快調な◎ンP-に戻っています。◎今朝の翡翠君!

 

続きを読む »

 

◎ストレッチ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎ストレッチ… はコメントを受け付けていません。

予報通りで今朝は割りと暖かな感じもしました。 45分間も公園に着く時間を遅らせて…ワン達の散歩だけで早朝鳥鳥は時間の関係から出来ませんが、こんな肉離れした足では、治るまでこのペースで行く予定です。 そんな感じで鳥の写真はお休みの日に撮った在庫の写真だけになりますが、お休みの日だけではまともに歩けない足だし……多分”たいして撮れないでしょう。~(笑) 今日は在庫のタシギのストレッチなど~♪ オヤジはいったい何時になったらストレッチだ出来る様に治ってくることやら……?~(爆)

続きを読む »

 

◎ありふれた鳥…マガモ

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎ありふれた鳥…マガモ はコメントを受け付けていません。

相変わらず痛い足で昨日はなるべく歩かない鳥撮りでした。~(笑) 本当はもっと行きたい場所もあったのですが……この肉離れした足じゃ~ね!なるべく早く治したいし無理をせずに、早朝はワン達の散歩だけはなんとかショートコースで少しだけ歩き~鳥撮りは暫らくお休みかな。

割りと近場の川での今シーズンはそれでも初撮りのマガモ♂♀です。

 

続きを読む »

 

◎肉離れ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎肉離れ… はコメントを受け付けていません。

昨日の朝に会社に着いて車の後ろに居る自分では立てなくなって来た紅葉を抱き起こそうとして……奥に居た紅葉をちょっと無理な姿勢で持ち上げようとしたら……『ブチッ!』と音がして 左足ふくらはぎの筋肉が肉離れをおこしてしまいました!………参ったなぁ~(汗)夜~医者の友達に電話して色々聞いたところ、結局は自然治癒で治るのを待つしかなさそうです。  ブチッ”っと結構”大きな音が聞こえた時は…もしかしたらアキレス腱を切っちゃったのかな?なんてだいぶ焦りましたが、足首には異常は無さそうでホッとしましたが……でも肉離れもなぁ~(困)

安静にしたほうがいいようですがそうもいかずに、当分はびっこのオヤジです………。

それでなくても在庫写真の多いこのブログ~暫らくは更に在庫写真ばかりのアップになりそうです。(但し今までもずっと一度載せた写真は二度と使わない様にしています。)

 

続きを読む »

 

◎焦った…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~| ◎焦った… はコメントを受け付けていません。

いや~あ!寒かった今朝の早朝です……… 歩き始めは全く風が無かったのに風が出てからは尚更寒く感じた早朝散歩でした。 勿論”モモヒキもはいたし~(笑)薄いダウンの上にジャンパーも着て~準備万端! でも良く考えるとまだ手がかじかんだりする程でも無し、昼間もジャンパーを脱ぐぐらいの陽気で、予報では寒くなる!寒くなると!言いながらも…(笑)まだまだ本当の寒さには程遠い気がします。

~~最近の紅葉は一度座ったり寝転んだりすると、自分自身では立とうとしてもほとんど立てなくなってきました!……(汗) しかも今朝は散歩を終えて会社に向かい、会社の駐車場で…何時もオヤジが抱かかえて車から降ろすのですが~車のドアーを開けた途端に…自分から昔のように~ぴょんと調子よく飛び降りたまではいいのですが……案の定”着地に失敗! 前足のふんばる力もだいぶ無くなっているのでしょう~グシャっと潰れる様に転んでしまいかなり焦ったオヤジでした!~(汗)

 

続きを読む »

 

◎注意深く……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎注意深く…… はコメントを受け付けていません。

今朝は寝坊しないで早朝散歩にも行けました。~(笑) 今朝も晴れて暗くてもお星様はくっきりと見え、その分早朝は予報通りにかなり冷え込んだ感じです。 さて紅葉の足腰も最近はだいぶ弱くなって来たようで、滑らない場所でもだいぶ立ち上がれなくなって来ているし……普通に歩いていても後足を引きずったり少しよろける感じもだいぶ現れています…… リードから放せば一生懸命に付いてきますが、以前より注意深く見ていないと、歩いている途中で何時転んで立ち上がれなくなってしまうかも判らず、常に目の離せない状態の散歩です。

 

続きを読む »

 

◎ムナグロ……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎ムナグロ…… はコメントを受け付けていません。

今朝は寝坊です!…最近どうも朝起きるのが苦手になってきました。…今までは目覚ましがなる少し前に優秀な体内時計のお陰で自然と目が覚め、寝過ごすことなんて多に無かったのに、体内時計が若干”狂い始めています。~(爆) さて夢眠の◎ンP-はWD(固まるフード)最悪の状態は回避できましたが、お尻のコートを未だ結わえたままで肛門丸出しの夢眠です。 そんな感じで今朝も早朝鳥撮りは出来ずに木曜日の在庫から………  川向こうの田園でのムナグロ~20羽位が群れていました。

 

続きを読む »

 

◎タゲリ…

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎タゲリ… はコメントを受け付けていません。

サボリの多くなって来たブログです。~(笑) 昨日の久し振りに朝からすっきりと晴れた休日~♪……午前中だけで撮った枚数400枚以上(汗)……意外とカメラマンが少なかった川向こうの田園地区で、今年初めてのタゲリを~♪ 忙しくてパソコンに落しただけ~とりあえず2~3枚アップ!

続きを読む »

 

◎風邪ひいたかな?

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎風邪ひいたかな? はコメントを受け付けていません。

やっと晴れましたね!~♪ この温度差のせいでしょうか?なんだか風邪っぽいひ弱なオヤジです。……参ったなぁ~年取ると中々治らないからなぁ~! 昨日は久々の鳥撮りに出掛けましたが、やはりこの一番鳥達の居ない時期です。……K公園でジョウビタキが出たと聞き…まあありふれた鳥ですが今年は初めてだから行っては見ましたがあえませんでした。 朝の親水公園でのお馴染みモズ君~♪ 天気は良くても朝早くて少し暗かった公園ですが、珍しく近くで撮らせてくれました。~♪

 

続きを読む »

 

◎完治するかなぁ~

Topic: ひとりごと, ぼやき, 家族, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 食事, Diary 日記| ◎完治するかなぁ~ はコメントを受け付けていません。

夢眠の固まるフード(WD)が来るまでは普段与えているフードの量を半分以下にして毎回熱湯で軟らかくしビオフェルミンでなんとか凌いできましたが、やっと今日WDが届いて一安心です。 実は以前散々悩まされた~引っ掻き癖も2~3週間前から再発……痒み止めのお薬だけは飲ませていたのですが、今回の盗み食いでの緩々◎ンP-のせいで、お薬を一時中止もしていたせいもあり…ヒヤヒヤの毎日でした。~(笑) 下痢P-の山場も越したようですし?今晩からは少し安心できそうです。~♪今朝の早朝散歩はチョット”出だしが遅れて5時過ぎから歩き出し、割と雲も薄く少なく、久々に少し明るめの早朝散歩です。

 

続きを読む »

 

●ヒバリ~初撮り!

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 食事, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材| ●ヒバリ~初撮り! はコメントを受け付けていません。

恒例土曜の早朝の仕事でワン達の散歩は10時半過ぎに公園へ~夕べの豪雨が嘘のような青空で少し風も強く日差しがあるもののカラッとした涼しい気持ちのいい散歩です。~♪ 予報の天気の回復時間より思ったよりもだいぶ青空も広がったせいで多分”混んでいると思った公園の駐車場もすんなり停められました。 意外と晴れた土曜日の割には少ない人出で…公園の脇のコスモス畑で3時までの無料花摘みも人出が若干遅い感じでした。

~~~

 

続きを読む »

 

●又、盗み食い…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●又、盗み食い… はコメントを受け付けていません。

ココ4日間位は早朝鳥とりで翡翠君が撮れません……今朝聞いたところによると昨日も我々が撤退した後・40分ぐらい経ってから池に現われたそうですが……。土手の工事とかで川沿いの土手も通行禁止だし。 こんなに早朝で撮れない事は鳥撮りを始めてから初めての事です………。

さて昨日又盗み食いをして不安な朝でした。 自宅で大量に放出したのに公園で歩かせた時も大量に放出!~(汗)後半はかなり緩くなってしまった夢眠のブツです! 会社に着いてからも事務所で急に立ち上がりクンクン・ヒンヒン泣き始め……コレは危ない!と事務所から出し、階段を下りたと途端にユルユルなブツを出し……やっと今は少し落ち着いた感じです。 昨日の晩からのフードはWDを混ぜて与えたので~多分”これで固まると思いますがまだ不安な夢眠です!

昨日の鳥撮りから~ミサゴの食事風景と~

 

続きを読む »

 

●願望……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記| ●願望…… はコメントを受け付けていません。

今朝は半袖では寒いと思ってトレーナーを着て早朝散歩に出たら……歩くと少し暑い感じでした。 降ったり止んだりの繰り返しだった昨日はワン達を一度も外に出さずに……そのせいもあるのかなぁ~?、今朝の早朝散歩ではやけに紅葉が後ろの右足を引きずり、つっかかる感じも見られました。 丁度”先代の実瑠紅が足の引きずりが多くなって来た頃と同じ様な感じで、なんだかチョット”嫌な気持ちにもなりましたが…実瑠紅ほど股関節が悪くない紅葉の事です~きっと15歳過ぎまでは歩いてくれる事が出来るとは思います。

 

続きを読む »

 

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| コメントを受け付けていません。

昨日は一日中疲れた感じの紅葉姉さん~(笑)やはりたいして動かなくてもOFF会でずっと外に居ると年のせいもあって次の日にひびくのかな?……オヤジの事務所でほとんど寝ていた紅葉です。……って、何時も同じ様に寝ているんだけどね!~(笑) 今朝の早朝散歩も何時もより歩くのも遅く少し足が縺れるような感じもありましたが頑張って歩いてくれてはいます。~♪

今朝も爽やかな朝で、気持ちのいい散歩でした。 久々の早朝鳥撮りの池での翡翠はオヤジが行った時には既に飛び立ってしまった後で、今朝も又空振りです。~(汗)

続きを読む »

 

●サギ・シギ類……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 管理, 食事, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●サギ・シギ類…… はコメントを受け付けていません。

今日も予報通り台風の影響もあり朝から一日中雨でした。 お留守番組のワン達の昨日の◎ンPーはどうやら無事でしたが肝心なのは今晩のブツ!~(笑) 一応、昨日から固まるフードのWDと普通のフードを混ぜてはいますが……どうなる事やら~?台風もブツも今晩からが山だな!~(爆)  先日撮ったサギ類から……どうもチュウサギだか?ダイサギだか?アマサギだか?よく判りませんが多分”アマサギとダイサギかと……?

 

続きを読む »