★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎カメラの異常!

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

木曜日にプチ遠征して少し高い場所に行ったら、もう絶対に居あないと思った冬鳥のルリビタキ君♂がまだ居たこ事でチョット”びっくり!です。 オヤジは撮れませんでしたがクロジもまだ居ました…… 。シロハラやソウシチョウも出てくれたのですが~♪ どうもカメラとオヤジの気持ちの持ち方の調子が悪くて~(笑)思うように撮れませんでした。 今持っているカメラの中で一番気に入って一番使っているカメラですが………キタムラに2度も持って行って、カメラの状態を説明していろいろ聞くと…キヤノンに今^修理に出すと半導体不足やら、デジタルに変わってからのまだはっきり故障原因が特定されていない故障の依頼が多くて……修理依頼で出しても~『異常が出ませんでした!』………カードの異常などの理由で戻って来るケースが多々ある様です。~(困)   しかも今修理依頼を受けつけても~最悪”戻って来るのがなんと3か月以上もかかるケースもある様です。

今回のカメラの異常は一部~カード(記録メディア)に残っているのでそのカードをそのまま消さずに、使わずしまっておいて別のカードで再度異常が出るまで(保証期間内まであと2か月!)使って様子を見るしかなさそうです……。

キヤノンの営業所もだいぶ減ってきたし、デジタル変更してからの故障修理箇所の割り出し方も以前と違ってかなり難しそうですね………。 不調だった今回のフールドでは折角”色々と現れてくれたのに、まともに撮れたのは夏鳥のサンショウクイ?ぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

◎カメラの異常! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.