★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 5th, 2023)

◎もう御衣黄が~

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 翡翠・川蝉(カワセミ), , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎もう御衣黄が~ はコメントを受け付けていません

川沿いのせいか毎年”割と遅めに咲く公園のソメイヨシノの桜がもう今年は満開!…なんだか今年の桜は咲いている期間も短かった感じがします。 ……昨日は平日だというのに物凄い人でだった様で・・…………。  今日はさほどでもありませんでしたがここ3⃣~4日前からオヤジが止めてる24時間開いている方の公園の駐車場は……  散歩や早朝鳥撮りが終わって戻る7時頃にはもう駐車増に入る車が何台も空き待ちで並んでいる状態です!ソメイヨシノの後に咲く公園の八重桜も咲き、いつも最後に咲く~たった1本だけ?ある黄色い桜(黄色と言ってもグリーンぽいけど!~笑)  御衣黄ももうだいぶ咲いています。

今朝も東側の下流へのコースを廻りましたが鳥さんの少なさに呆れるほどです。

 

続きを読む »