★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎最近の親水公園~

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然|

少し遅れた投稿で、22日の早朝の公園です……早朝の短い時間の鳥撮りでは落ち着いて撮ることが出来ずに~しかも何処も鳥達の少ない中”ホオジロばかりが目立ちます。 藤沢市の広報によると防犯対策などでだいぶ刈られてしまった木々や葦で、鳥達も最近尚更少なくなりましたが、それでも短い時間で何種類かが撮れる事は有難いと思っているオヤジなのです。~(笑)………もうそろそろ冬鳥のツグミやカシラダカも行ってしまうかな?

公園の葦の中で誰かが段ボールの箱をもう4~5年前から?~置いてある中でずっと暮らしていて…見た目でだいぶ野性味のある野良猫の兄弟?を昨日の朝見かけました。チョット”汚らしく見えてしまうカラーですが長年見かけているとなんとなくそれなりに徐々に可愛く見えてきて~(笑) その風貌にそっくりな猫が2か月ぐらい前に道路でひかれて死んでいるのを目撃!……てっきり2匹のうちの1匹が、残念な事に~車ににひかれてしまったのかと思っていましたが、この公園に居るワイルドな猫達は2匹とも元気だった様です~♪ だれか猫好きな方が市の方に頼んだのでしょうか?猫の家の置いてあった段ボールの狭い部分だけ葦は刈られずに今はまだ残されています。

 

 

 

◎最近の親水公園~ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.