★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 21st, 2023)

◎仲の良いアオゲラ~♪

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 笑い!, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎仲の良いアオゲラ~♪ はコメントを受け付けていません

今朝はだいぶ暖かった早朝です……… 早朝鳥撮りも何か珍しい鳥さんは出ませんが…ほんの少しは期待して~(笑)歩き始めるとアオゲラ君の声が~♪  急いで探して近づくと嬉し事にカップルで♂・♀~2羽で居ました。 そのうちにだんだん2羽が近づいて、レンズを2~300㎜まで短くするとギリギリ2羽が入る大きさです~。 なかなか最近はずっと同じ場所に居る事は珍しいのですが今朝は20分以上も同じ場所で仲良くイチャイチャ”遊んでいました。 今日初めてわかったのですがキスらしい行動をする時にはお互いに目をつぶるのを何度も確認出来ました!~(笑)なんとも鳥のくせに面白い行動です。~~! ずっと同じような繰り返しで20分以上撮り続け同じような写真ばかり600枚以上!~(汗) まだ整理しきれていませんが沢山撮ったので沢山貼ります!

 

続きを読む »