★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 19th, 2023)

◎もうお別れかな?

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然| ◎もうお別れかな? はコメントを受け付けていません

木曜日に朝一で…今シーズン最後になるかもと思いながらも、まだベニマシコやルリビタキが居るかと林道に行ってきました。 幸いまだ居てくれたましたが、撮れたのは両方とも♂だけでした。 しかし帰り基地で~♀のベニコマシも現れてくれました。……でも一瞬”現れただけで撮れませんでした。~残念! きっともうオヤジがベニマシコやルリビタキを撮れるのは、今シーズン最後になるでしょう………。今年のルリビタキは綺麗な濃い青の♂が少なかった様な気もしますが、♂♀の区別のつきにくい個体が多くて……今回撮れたルリビタキの♂は今シーズンの中でも一番”青色が濃かった感じがしました~♪

 

続きを読む »