★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 27th, 2023)

◎レンジャク……

Topic: 季節, プチ遠征, ビックリ!, 鳥撮り~♪, 自然| ◎レンジャク…… はコメントを受け付けていません

まあ~良く降り続けました!~今回の雨!早朝散歩も鳥撮りも出来ずにからだがだいぶなまってきた簡易です。~(笑) 今日アップしたのはまだアップしていなかった少し前の16日の日にに撮ったヒレンジャクです~多分今シーズン最後のヒレンジャク撮影かな?
……この日はその一週間前に撮った別の場所のヒレンジャクが危なくハイタカに捕まりそうになったのを見たばかりだったのですが又ヒレンジャクが川でお水を飲みに来たのを遠くから見て待っていたのでしょう~?ハイタカがいきなり襲いかかかり~オヤジを含め3人しか居なかったカメラマンの目の前で残念な事に一瞬に捕獲されてしまいました。 ………自然の食物連鎖で仕方がない事ですがかなりショックで………  たまたま側にいた年配の鳥撮りカメラマンの女性も手が震えて止まらないとかなり興奮して焦った様子が続いていて『こんな経験は2度とない!』とも言っていましたが……。

突然の出来事で~言い訳がましいのですが勿論”~(笑)オヤジも撮れませんでした………。

 

続きを読む »