★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎まさかの……?

Topic: 季節, ビックリ!, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

今朝は暖かくて超”楽な早朝でした。散歩の後で昨日で終わった工事のコースに久しぶりに向かう途中~遠くの高い木の上に3羽位のウソらしき鳥が止まったのを鳥友さんが見つけました。 …カメラで覗くと2羽のツグミが留まっているのが見え……『なんだツグミじゃん!』と言うと『ヒレンジャク!!』……え!  なんとこの公園にまさかのレンジャク飛来!  急いで直線距離で100m以上もある高い木のふもと迄~飛ばれない様にと気を使いながら急いで行くと間違いなくヒレンジャクが1羽………仲間たちと迷ってしまったのか『ピーー!・ピーー!』と鳴き続け~一生懸命に仲間を呼んでいる感じでした。    時間的には木の天辺に留まってから10分以上も仲間を探して呼んでいました!  この公園にはオヤジが鳥撮りを始めるはるか前にレンジャクが来たことがあると聞いてはいましたが~まさかこの場所で実際に見れるとは思いもよりませんでした。  曇って暗めで遠かったので綺麗には撮れませんでしたが、鳥撮り時間を日の出る時間が~チョットが早まって来たので、今朝から10分早くしたせいで見られた……《早起きは3文の得!》って~事かなぁ……(嬉)~~♪

 

 

………仲間に会えたか?がチョット”心配です!

 

◎まさかの……? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.