★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (8月 22nd, 2019)

◎公園のオオヨシキリ…

Topic: ひとりごと, 季節, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, 散歩| ◎公園のオオヨシキリ… はコメントを受け付けていません

今日は少し前の公園です……月曜日の早朝かな? この日も鳥達の出は悪くて、早朝鳥撮りでは又ノーシャッターに終わるのかな?なんて思いながらの夢眠の散歩後の鳥撮りでしたがなんとか遠くのオオヨシキリを見つけました。   この葦原で生まれた子供たちだと思いますが嘴の黄色味もだいぶ薄くなって来たまだ若いオオヨシキリの子供たちが元気に飛び交っていました。(4羽確認) もう旅立つのかな?なんて思っていた次の日からは全く見かけることも鳴き声も聞こえなくなり……行ってしまったようです。 この日はガングロ君や多分”初めて見る翡翠のまだかなり黒い雛も公園の湿地帯の木道の横の水溜り(池?)の薄暗い場所のしかも逆光ですがなんとか撮れました。

 

続きを読む »