★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (8月 7th, 2019)

●重い……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ●重い…… はコメントを受け付けていません

だいぶサボりました!~(笑) チョット”仕事に追われなかなかブログまでは手につけれず10日位~サボっちゃったかなぁ~! さて最近は夢眠の老化が気になりかなり気を使っています。……自宅のフローリングの上ではほとんど立ち上がる事が出来なくなって来たし、 オヤジの事務所の階段は昇る事は勿論”とうとう下りる事も危なくなって、抱っこして下りる様にしてはいますが、これが結構”きつい階段で重い夢眠を抱っこして前が見えないのってかなり危険!~ゆっくり緊張しながら注意深く下りています。~(汗)  今のところ早朝散歩は短いコースですが普通に歩いてくれているし……散歩後の休憩で下が滑らない場所だとなんとか一人で起き上がることも出来ます。~♪

早朝の鳥撮りもしてはいますが、なにしろ年間で一番”鳥の出が悪い時期で、わざわざ三脚を持ち出してもノーシャッターの日がよくあるようになっています。 今日の翡翠の写真は一昨日撮った、久しぶりに公園の池で飛び込んでくれた若い♂の翡翠君です。~♪……なにか小さな虫みたいなものを食べて飛んでいってしまいました。 お魚が居ないのかなぁ~?

 

続きを読む »