★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●躾…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 躾 (訓練), 雨~凹, Diary 日記|

もう少し早く雨が上がってくれれば良かったのに残念ながら早朝散歩はNG!…ワン達は弥勒寺の高架線下まで行って歩かせました。 風が強くて高架線下まで霧雨が飛んできました!~(笑) 雨が当たらずなんとなく下が汚い感じがして滅多に行かない場所では有りますが……以前と比べると犬の人気が落ちたせいもあって…雨の日専用~高架線下” も、前よりワン散歩の方も減っているような気がします。

 

この高架線下は多分”結構…ワンお散歩の後始末や、音が響いてしまう(車のドアーの閉める音)やフレンドリーじゃあ無い、ワンワン吠える犬など……朝も早くから煩くして、地域住民にとっては嫌な問題だと思います。 オヤジもドアーを閉めるときはなるべく音がしない様にとはしてはいますが……今日はワンワン吠える犬が、我が家のワン達を遠くから見て吠えまくり~そんな飼い主に限って、犬に向かって吠えちゃ駄目!なんて言ってます!~(笑)、泣き止む相手ではないのが一番”解っているのに~(社交辞令?かぁ~!…爆”)大きさや犬種でそれぞれのワン達にも~~色々な性格や感情もあって……性格などはなかなか変えられないのもよく解りますが、それなりの躾か対策も必要かと思います。

 

昨日貼ったツツドリを撮りに行く前に少し寄った…お馴染みG山のエゾビタキを数枚~♪

 

●躾… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.