★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●珍しい?鳥”

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, ???, Diary 日記, 海岸, 散歩|

昨日は一日中雨で、早朝の散歩以外一切外に出れず…きっとストレスが溜まりに溜まったワン達なのでしょう~(笑)  明け方の凄い風の音で目が覚め…どうやら台風が昨日の予報より関東に近づいてきたみたいです。  外をのぞくと雨は大丈夫! 少しぐらいの風だったら~昨日はお留守番組だった実留紅を今日は連れ出そうと~今日は3ワン揃って車に乗せました。・・・が…走りだすと、霧雨がフロントガラスに少し~…(汗)

親水公園に付くと微妙な空模様です~(笑)

・・・が、昨日のストレスも溜まっているだろ~し!空を見ながらの早朝散歩です~(笑)   暫く歩いて、実留紅の歩調を見ながら途中でUターンすると案の定”霧雨が・・・・(困)  実留紅の歩調に合わせると~ゆっくりなんです!~(汗)駐車場の方に戻る途中でパティーも現れ…霧雨も直ぐ止んできました。  一緒に休憩場所に戻り缶コーヒーを買おうとしたら・・・又、雨!~(笑)台風19号の影響でしょう~!

  明日は寒くて半袖のシャツの上にトレーナーを着る程だったんですが、10時前から雲も無くなり青空で日差しもかなりきつく、これで風が無かったらとても10月とは思えない暑さですが・・・! それでも以前と比べたら・・・3時過ぎに散歩に出れるくらいです~♪ このアウトリガーのカヌー・・・先日の台風の次の日から置いてあります。 今日、見たらどうやらあの台風で避難したらしく今日は張り紙が吊るしてありました。  日向での休憩はチョット暑いかも~(笑)と、日陰で休憩している目の前の波打ち際に・・・見たことも無い鳥が?(オヤジは~笑”)

  タイミング悪く望遠レンズを付けていなかったので、なるべく近づいて撮ろうとするのですが15m位まで寄ると逃げてしまい~(困) それでもしつこく近寄って……(笑)波打ち際の砂を突っついてゴカイでも捕っているのでしょうか? 二度三度、近づいては逃げられ・・・これ以上は近づけない感じです~…おしいなぁ~!もっと望遠を付けてれば綺麗に撮れただろうに!   食事の邪魔をしちゃったかな?……(笑) 羽を広げると白い部分が鮮やかでした! 渡り鳥の様ですが、はたしてなんと言う名前のとりなのでしょう~? 最近~散歩ついでのカワセミ撮りに少し興味を覚えたばかりで・・・・

…… 普通の鳥撮りの方ならきっと知っている鳥なのでしょうが~(笑) …オヤジはね!(爆)

●珍しい?鳥” はコメントを受け付けていません


Comments are closed.