★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●遠足コース!

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 海岸, 散歩|

やっと早朝も少し暖かくなってきた今朝~気持ちの良い朝日を浴びるのが大好きなオヤジなのですが、ワン達は暑くも無いのに直ぐ日陰に避難してしまって・・・・・・・・(困)

折角”晴れたのに日陰だとなんとなく写真も綺麗に写らないのが納得のいかないオヤジです~(笑)  この天気も今日いっぱいで明日からは又梅雨のじめじめした天候になり湘南地区の予報は来週の木曜日までがぁ~ ず~~と”雨!………参ったなぁ~!…  天気予報が変わることを祈っていよう~|・・・(笑)

  昨日とは打って変わって暖かい朝で着ていたトレーナーを脱ぎ、ワン達も日陰から出ようしない・・・・・今からこんな事では梅雨が明けて本格的な暑さが来たら、どうするんだい!

暑かった昨日の午後も陽が和らぐのを待って4時過ぎに散歩に出ました。 シーズンなのでしょう~、小学生の遠足の子供達の集団が多く見られ・・きっと江ノ島の水族館が、どの学校も遠足のコース(修学旅行~?)にも入っているようです。こんな時我が家のワン達と出くわすと、学校の教育方針が少し解る様な気がします。

キチンとした教育方針の学校の生徒達は幅の広い歩道も片側をキチンと並んで歩き~♪、我が家のワン達を見ても余り列を乱す事無く・・・・・・見ていてもとても気持ちのいいものです~♪

これがキチンと教育されてい無い学校の生徒は……いや!先生からして違います~(笑)     幅の広い歩道を全部使ってバラバラに歩き、我が家のワン達を発見し次第~ギャア・ギャアわめきながら駆け寄ってきて、ワン達もビックリする程で・・・・・なにかあったらマズイとオヤジもはらはらする事が度々あります!~  こんな生徒を引率する先生に限って子供達ととても仲良し~生徒と一緒になって~はしゃいじゃう先生もたまに居て…ガッカリ(ガックリ!~笑”)しちゃうこともあります。~(呆)  オヤジは古い考えのせいか……先生は常に威厳を持ち、生徒と友達感覚になるような教育の仕方は好きではないのですが・・・我が家の子供達を見ていても、今の先生方を少し頼りなささえ感じます。~おっと!偉そうになってしまった!~(笑)

そんな感じで前から小学生の集団が見えると直ぐに歩くコースを変えるのですが、今の時期は遠足等が多くて逃げられない場合も多々ある江ノ島の散歩です~(笑)

昨日撮った中での~チョット!お気に入り写真を~

●遠足コース! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.