★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●江の島の野良猫…

Topic: シャンプー, Diary 日記, 散歩|

ari_1.gif・・・昨日も昼間は暖かかった、急遽”シャンプーをお願いし最作と一緒に1月の4日からシャンプー出来なかった実留紅も久々に綺麗になり何となく嬉しく感じちゃう単純なオヤジなのだ!~(笑)  そんな訳で昨日は紅葉と夢眠の2ワンの散歩で久々に江の島に渡りヨットハーパーのプロムナードまで・・・ star.gif最近”江の島を避けているのは以前にも増して我が家のワン達の天敵~野良猫が多く、3ワン・4ワンだと抑えるのがかなり大変で…2ワンなら何とか抑えるのも少しは楽かな?……と思い立って行ってみたが!img_0345.jpgimg_0349.jpg    

urapome1.gif案の定”プロムナードの手前で必ずと言っていいほど野良猫の居る場所に近付けば近付くほど、リードはグングン引っ張られ(特に夢眠!)夢眠自身も苦しいだろうに~(笑)興奮し首を持ち上げ (kaminari.gifこういう時のスタイルってショードックの様に凄くカッコ良いんだけどね”…とてもとても写真を撮りたくても絶対無理だけど!~笑”) 抑えるのが2ワンだけでも汗をかくんです~ase.gifimg_0353.jpgimg_0356.jpgimg_0360.jpg  風は弱いが冷たく…でも汗をかいた後の気持ちのいい休憩だね!   江の島の野良猫はかなり図々しく、きっと観光客が、『可愛い~可愛い~!』ってちやほやするもんだから、どんどん図々しくなってきちゃうんだろう?  kaminari.gifオヤジは猫派でも犬派でも無く、両方好きなんだけど(我が家は今はマナちゃんと言う名前の猫が1匹《元々は野良猫~笑”》だが以前は猫も2匹居た。)・・・野良猫ってどうも好きになれない。

baikin_2.gifimg_0373.jpg   star.gif江の島の野良猫はかなり問題にはなっている様だ・・・。  観光客皆が可愛がり餌をあげたりし、しかも江の島という橋を渡らなければ入れないし出れない閉鎖的な地形から、わざわざ江の島に猫を捨てに来るふとどき者が後を絶たない様で増える一方の野良猫の現状がある・・・・・。img_0377.jpgimg_0379.jpgきっともっと増え…我が家はワンの散歩では、江の島にはまったく行けなくなっちゃうかもね。(猫を気にし無いワンが羨ましい~・・・・笑”)

kirakira.gif朝一番で連絡を入れ実留紅のシャンプーを急遽受けてくれたせいか?仕上がりがいつもより少し遅くなったが、6時過ぎに完了~♪ 久しぶりのシャンプーで疲れただろうけど、どうせ雨や雪の予報で~日曜日まではあまり外には出れないだろうから……丁度好いね!・・・(笑)

●江の島の野良猫… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.