★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●夏の終わりに・・・

Topic: お友達~♪, ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 病気?怪我?|

tenoes1.gif暑過ぎた今年の夏の最後の日に、だいじなお友達の一休君が虹の橋に行ってしまった・・   まだ若過ぎる6歳になったばかりで、我が家の最作や紅葉の一つ年下のとてもフレンドリーな優しい性格でした。   star.gif今思うと一休と初めて出会ったのは…多分”5年前の夏前!まだ最作と紅葉が2歳になっていない頃で、一休も1歳になって無かった~まだ少しだけパピーの雰囲気が残っていた頃だったような気がする。dsc00730.JPGstar.gif新湘南水族館の前の遊歩道でバッタリと出逢い・・・その時、我が家と逢ったその直前に違うオールドに遭遇したばかりだと言っていたが・・・・・

i41.gifその時の別のオールドが蓮君だったという面白い経緯がある。  一休が初めて出逢ったオールドが連君でその数分後に我が家の連中とも、もちろん初めて出逢ったのだ。   

kaminari.gifしかも一休と我が家の最作・紅葉・夢眠は同じ系列の遠い親戚で雰囲気も何処となく似ている・・・img_3340.jpg        (たまたま先週~撮ったばかりの江の島での親戚4ワン~♪) img_3338.jpg

最近は体調もとても良かったみたいだし、いままでずっとお医者さんの世話にもほとんどならずに元気だった一休が何故こんなにも急いで虹の橋に行ってしまったのかと・・・・??

⇑この先週の水曜日の写真が我が家の連中との最後の写真になるとは・・・まったく思いもよらず、残念で受け入れ難い現実があるのも全然納得できず・・・ kaminari.gif一休家の気持ちを考えると言葉も浮かばず、何故か悲しさより悔しさの方が浮かんでしまう・・・・dsc02310.JPGdsc00469.JPG dsc09741.JPGstar.gif一休家と我が家は仕事のお休みが違い、我が家は日曜休みで、一休家は水曜休み!…なかなか一緒に出かけたりや遊ぶ機会が少ないなかでも沢山遊べた事を一休家に感謝と…kaminari.gif一休は居なくなってはしまったが、これから先も今まで通りに~是非気の合った仲間として縁遠くならない様にと切に願っている~♪ dsc00715.JPG dsc02639.JPG kaminari.gif一休もきっと~img_3352.jpgkaminari.gifげ””~!間違えて早く虹の橋に来ちゃったじゃん!ase.gif……って思いながら、ぼびー達と楽しく元気に遊んでいるのだろう~?  

clover-1.gifぼびーや一休と一緒に去って行ってしまった夏も終わってしまい・・・・   だいぶ涼しくなってきた、雨さえ降らなければ夕方の散歩も早目に出せば・・・陽が落ちるのが早い今までの様に~何だかせわしない散歩も……早めに出さえすればのんびりと歩けるだろうし、やっとホントの秋が来た感じである・・・img_1899.jpg  涼しくなってきたのは有難いが、やっぱり散歩もkaminari.gif暗くなってしまうと今一”のらず・・・ かと言って今までは陽が高いうちは暑くて出せる状態でも無く、そろそろ出せるかな?………と思って散歩に出ると帰りは真っ暗!

baikin_2.gif例年ならば、今ごろはもうとっくに、3時過ぎには散歩に出れたのにね!   まあここのところだいぶ気温も低くなって来た様だしそろそろ気持ちの良い散歩も明るいうちに出来るだろう~♪

img_2000.jpgimg_2002.jpg star.gif銀ちゃんも涼しくなってきたらだいぶ活発になり、暑い時には散歩を嫌がったの最近では快調に歩いている様で・・・家の実留紅も以前より散歩拒否が少し和らいだかなぁ~?(笑)img_1875.jpg   kabooes1.gifまだ暑かった今迄は、実留紅は早朝の散歩だけで自宅に戻ってから、夜はチョコット出すだけで昼間は桃太郎・マトリックスとお留守番組にしている……、でも先々の事も考え、涼しくなって来たから又、みんなと一緒に会社まで連れて行き、午後の散歩も若者達と一緒に歩かせようと思っている・・・ kaminari.gif(歩かせない癖を付けちゃうと、どんどん歩かなくなり~尚更歩けなくなっちゃうのを・・・・なんとか頑張って何時までも歩いてもらいたいからねぇ~♪♪) img_3154.jpgimg_1989.jpg

一休が虹の橋を渡った日の夕方も綺麗な夕陽で、夕方涼しくなってから出ると西浜の漁港に着くころにはだいぶ陽も落ち薄暗い中で休憩!     海岸は公園や山と違って薄暗くなっても、蚊に襲われる事も少なく……(kaminari.gif兎に角”蚊とか虫に嫌でも好かれるオヤジにとっては有難い~♪) ぼんやりと複雑な頭の中のまま夕陽を眺め・・・img_2019.jpgimg_2030.jpgimg_2011.jpgimg_2029.jpg  夕陽に浮かぶ富士山もうっすらと見え・・・いかにも秋の夕暮れ~! 

今年の夏は暑いばかりでなにも無かったのに、夏の終わりと共に大事な仲間を失ってしまった、忘れられない夏になってしまった・・・・

              悔しいです。・・・・・・kaeru_shock12.gif

●夏の終わりに・・・ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.