★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ティッシュ?

Topic: ひとりごと, OES軍団, 歳とると~|

i41.gif今朝もだいぶ涼しく感じる。 ・・・って言っても最近も早朝の散歩はTシャツと短パンにビーサンで歩いて・・・散歩が終わったら自宅に戻り、着替えてから会社に行くのだが・・・   それでも朝の散歩でかく~汗の量もだいぶ減ってきた様な感じである。 8月も、もう今日で終わりと言うのに~まだまだ暑い!しかし朝だけは着実に秋の気配が感じられるようになってきた事は有難い。img_2519.jpg

hartoes1.gif昨日シャンプーだった実留紅と紅葉、今朝は疲れて朝の散歩を嫌がるかと思った実留紅も割とすんなり玄関に出て来て、快調に歩いてくれた!  kirakira.gif今”シャンプーをお願いしている所はかなり、そのワンの年齢とかを考慮してやってくれているのだろう~お陰でシャンプーの後でも、体調を崩したり疲れて便が柔らかくなるといった事が全く無いのはとてもた助かる~♪    p1020121.JPG以前”特に若い頃(arrow_l.gif夢眠が)~何故だか兎に角”ティッシュペーパーが大好きで、(まあ”今でも嫌いでは無く見つけると食べちゃうんだけどね!~笑”) 家の中でもティッシュの箱の置き場所には十分注意していた。

ここなら大丈夫だろう~と思う場所に置いてあっても、知らぬ間に見つけて、グシャグシャと噛んでいる事が多々あった。(汗)   このティッシュがkaminari.gif曲者”で散々噛んで(この噛み心地が夢眠にとっては何とも云えなく良いのかもしれないがぁ~笑”)  あげくの果てには飲み込んでしまうと!・・・ase.gif  

いざ排便の時、この消化をしないティッシュペーパーが〇ンPーと一緒に出てはくるが、長いままで絶対に切れず・・・いつまでもあの変な恰好のまま~当人(犬)もどうしょうもなく~困ってしまい……(笑) 引っ張って出してあげないと、何時までたってもこの態勢ののままなのだ!~(爆)img_3000.jpgdsc00266.JPG    《軽でも、楽々???4ワン乗れる~(笑)》  

tugisyu1.gifしかもこの半分”出きれないテッシュを引っ張り出す時お尻のコートを汚してしまう事も多々ある~(汗)

幼い頃の夢眠は道に落ちているティッシュは勿論”白い物なら何でも興味を示し、誰がなんで使ったかもしれない超”不潔な感じのティッシュでもあれば必ず拾ってしまい!ase.gif    散歩の時には常に道路や道の脇を注意深く見ながら歩かねばならず、彼の散歩だけはかなり気を配って歩いていたものだ・・・・

夢眠が我が家の家族になるまでは、道に落ちているテッシュなど全く気にもとめず、落ちている事さえ気が付かないのが常であったが、夢眠が来てからというもの、かなり小さな物でも白い物が落ちている度に避けて通るか、夢眠の視線を観察しながら歩き、くわえようとした瞬間にリードをkaminari.gifグッと引っ張り~『NO!』ari_2.gif・・・ この繰り返しを常に心がけてはいた・・・・

clover-1.gifやっと少しは大人になってきてくれたのか?img_2324.jpgkaminari.gif冬場と違って落ちているティシュも少ない夏場の今”(こんな事全く気が付かなかったが、ティッシュって、意外とそこいらじゅうに落ちているものだ!)~kaminari.gif今朝の散歩でも、たまたま落ちていたティッシュを、横目で見ながらも(やっぱり少しは気になるみたいで~笑”)以前の様に拾う事無く通り過ぎ・・・        star.gifああ、そういえば忘れかけていた程で、最近は~余り白い物に気を使わずに歩く事が出来る様になってきたなぁ~としみじみ感じる!・・・・・♪img_2490.jpg

●ティッシュ? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.