★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●気分も爽快~♪

Topic: ひとりごと, 公園, 旅行|

hanaoes21.gif一昨日は実留紅・紅葉のシャンプー・・・しかし最近物忘れの多いオヤジ!すっかり忘れて仕事をしていたら携帯が鳴り 『今日シャンプーですよぉ~!』・・・・・(汗)p1000570.JPG
焦って2ワンを連れて行き、置いてきたが・・・ どうも忘れっぽいのもあるが、同じ日に全員シャンプーなら忘れにくいないのだろうけど、洗ってもらう所でもオールドが一気に来られても無理な事と、全員居なくなり、まったく誰も居ない状態だと~きっとポカ~ン!・・・と頭の中がからっぽになり、拍子抜けした一日をおくるはめになっちゃうしね!~(笑)

ari_1.gif・・p1000658.JPGp1000647.JPGstar.gif折角“いい天気で4ワンの散歩をゆっくりしようと思っていたが・・・久しぶりな男組2ワンの散歩になった。p1000547.JPG star.gif昨日もそうだが一昨日も昼間はかなり暖かい、少し汗ばみながらも人が少なくなった海岸は歩きやすく、波打ち際を歩くには質問攻めにも逃れられるし、こんなポカポカ陽気が続くとありがたいけど・・・p1000659.JPG

そういえば昨日、お馴染みサーフビレッジまで散歩をし休憩しながら写真を撮ろうとすると、後ろの方から子供達が2~3人走り寄ってきた・・・ 背後に気配を感じながら注意していると、お母さんらしい方が二人~    kaminari.gif『だめよ!今写真を撮ってるんだから、近づかないで静かにしてね!』     kaminari.gif『ワンちゃん、走ったりしたらビックリしちゃうから。』 と走る子供を止めさせ説明をしている。・・・おお~なんてちゃんとしたお母さんだろう~♪ p1000677.JPG  写真を撮る間、少し離れたところでずっと子供を抑え此方を見ている視線を感じながら何枚か撮って・・・  

ari_1.gif・・p1000670.JPG  振り向くと挨拶をし此方を見ている~勿論“こんな親子にはサービスを~♪ ・・・・・・kaminari.gif『触りたい?』 『触っても良いんですか?』 『大丈夫ですよ。』p1000679.JPG まあ’これが本当の普通の事なのなのだけど~最近の親は子供が駆け寄ってきても…『駄目よ!』 と口先だけでは言うもののdododo.gif、遠くから言葉を掛けるだけで走ろうが触ろうがわめこうが言葉だけで見て見ぬふりをする人も多く、おちおちと写真を撮っていられない事が度々ある。

こんな時でもワン達が興奮し、噛みつかなくても子供が倒れたり、泣いたりしたものなら・・・・此方の方が一方的な悪者になってしまう・・・・ase.gifp1000678.JPGstar.gif良い子を見送る4ワン・・・

色々なお母さんが居るけど昨日のお母さんは感じいいし、やはり其の子供もお母さんの影響だろう~はにかみ屋さん”のくせにしっかりとした感じの良い子だ~♪・・・・・・こういう日は一日気持ちが良い!(単純”)

                         hartoes1.gif      

4 Comments »


4 Responses to “●気分も爽快~♪”

  1. ぼびぱぱ Says:

    今時素晴らしい、お母さんですね。
    気持ちが良い1日になりましたね。

    それにしても、デッカイ物忘れですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    教育ってこういった細かいことが重要だと思うんだけどね!
    普通の事が出来ない人が最近は多いよね。
    アルツハイマー・・・なりかかってるかも?

  2. みっくん。 Says:

    普通の親に遭遇したんですね(笑)

    居ますよねぇ~
    注意する気なんて全く無いのに
    言葉だけ『○○ちゃん、はダメよぉ~~』って・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうです!この方が普通の人なんですよ。
    各家族化でだんだん常識が薄れてきていますよね。

  3. ラブパパ Says:

    先日宇宙の前で騒ぎ出したので、チョット注意したらその子の母親から冷たい視線。
    プイッと足早に去っていった母親がいました。

    どうも難しいですねエ~~(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    お~!居ます、居ます!そういう方って、結構多いかも?
    本当は他人がわざわざ~教育してあげてるのにねぇ~!

  4. マリオユキ Says:

    最近、パソコンが調子悪くブログをまとめて見てます。
    本当に今時、しっかりとした賢いおかあさんですね!
    なんか、とても嬉しくなります。
    まゆをひそめたくなる若いおかあさんが多い昨今ですが!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう!この方のかなり若いお母さんなんですけどね!
    ちゃんとした家庭で育ったんでしょうね。
    チョット!浪花節調のオヤジとしては嬉しくなります。

コメントをお書きください