★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●サーフィンエリアは危険地帯!

Topic: お友達~♪, 事故!, 海岸|

hartoes1.gif夏本番だがチョット変な天気で雨やら雷やらと暑い日が続いている~お陰でワン達は少し運動不足のようだし、夜は夜で蒸し暑く、海岸はまあなんとか風のある日は海風で涼しく感じるが自宅付近は川沿いでもムッとしている・・・

相変わらず早朝の親水公園の散歩は続けているが天気の良い日は朝の6時でももうかなり暑く日陰のコースを選んではいるが、ここのところの毎朝毎晩は霧がやけに出て早朝の散歩は思ったより涼しく何時ものコースを歩いている・・・。dsc02783.JPGdsc02801.JPGdsc02802.JPG東側に山を抱え、しかも川添の公園とあって他よりかは少しは涼しいのだろう~♪

dolphin.gif夕方は海岸の方が海風のせいでだいぶ涼しく、特に昨日一昨日などは4時を過ぎるとホッとするし、人さえ少なければ海岸線の散歩もかなり良いものだ・・・dsc02808.JPG昨日も午後4時過ぎにアメリカンピットブルのティアラちゃんと一緒に、もう西浜まで散歩して帰ってきたティアラちゃんを誘いもう一度、強引に西浜まで散歩~(笑)  東浜から西浜のサーフビレッジまでたっぷりと歩き充実した散歩である~♪dsc01879.JPGarrow_l.gif少し前に撮った写真~dsc02667.JPG  

star.gifそういえば今週の日曜日にサーフビレッジの少し手前の海岸へ長男の最吾のサーフィンにつき合わされ朝からずっと砂浜で見ていたら、超”ピーカンの日曜~お陰で重度の日焼けになり、昨晩まで体中がピリピリとが痛く!・・・(ってまだ痛いんだけどね!~笑”)kaminari.gifもう今日は顔の皮が剥け始め汚ならしい顔になっているオヤジである。

dsc02807.JPG star.gif休日の晴天ともなると海は人・人・人で、サーフィンの出来るエリアも、初心者のサーファーがゴシャゴシャと芋洗い状態で・・・ase.gif(教える人も居ない、判っていない初心者は、周りも良く見ないし特に危ない~!) とてもまともにサーフィンが出来る状態では無くなり~兎に角”ぶつかりそうでとても危険な感じがし、午後からは東浜のエリアに引越して叉お付き合いさせられてしまったase.gifdsc02806.JPG  勿論”危ないので海水浴エリアとは分けてはいるのだが、サーフィンエリアでは多分”1日に何人かは初心者のサーファー同士がぶつかり、怪我をしているのだろうと思う程である。  こういったまったく悪気の無く自分の乗るコースも良く判っていない人達への、何らかの規制をつくらないと~hiyo_shock1.gif・・・危ない!

3 Comments »


3 Responses to “●サーフィンエリアは危険地帯!”

  1. みっくん。 Says:

    海もサーファーで渋滞しているんですね。
    まぁ、季節もいいからサーフィンする人も多いので
    しょうね。

    しかもエリアを狭くされて・・・ですからねぇ~
    本当に好きでサーフィンしている人にとっては
    とても迷惑な話ですね。

    最吾くんのサーフィンする姿を動画で見たいなぁ~

    それから・・・モサパパの姿もね。
    大きな期待してますよぉ~(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやあ~”久し振りにサーフィンをしに西浜まで行ったんですけど、
    夏場はあれほどサーフィン人口が多いとは!チョッっとビックリしましたよ。
    しかも初心者が多くてねぇ~危ない!危ない!
    動画は撮って無いんですよ。
    最吾の写真は撮りましたから~
    オヤジの姿はトドのサーフィンと間違えるといけないので~止めときます~(笑)

  2. ぽぺこ Says:

    そっか、
    自転車だって最初は補助輪つけたりして基本から教わるんだもんね。
    まぁ、怪我してお勉強するしかなさそうだよね。

    ぽぺこもサーフィン動画希望しますっ!
    もあ君はもちろん、モサパパもね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ココ4~5年が特にサーフィン人口が増えちゃったからねぇ~
    昔は始めての人って、地元のサーファーの視線が強すぎて!
    なかなか海に入り難かったみたいですよ。
    今は全然平気で・・・平気すぎちゃうから、マナーも判らない人が多いんじゃあないかな?

    動画はそのうちににネ!・・・・・って夏が直ぐ終っちゃうけど~(笑)
    最吾は夏だけしかやらない~いい加減な・・・・
    にわかサーファーだからなぁ~~(爆)

  3. なつみ Says:

    もあ君のサーフィン動画を見たら
    今度はメイ、パソコンに突進するかも~
    \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう~メイちゃんサーフィンを見ると突進しちゃうんだったよねぇ~~(笑)
    あの時は丁度、見そこねちゃったんだよな~残念!
    今度~見せてね!~(笑)

コメントをお書きください