★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●初体験!

Topic: お友達~♪, ひとりごと, 季節|

camera1.gif金曜・土曜と早朝の散歩はとても7月・8月とは思えない…超”涼しく、昨日などは霧がかかり冷たいミストの中に居るようで~そのくせカラッとした感じなのが不思議だ!dsc02819.JPGbaikin_2.gif土曜日の親水公園は霧が凄く、歩いているうちに段々と消えていったが、最近、朝晩霧が深い日が多いのも今までに無い異常気象なのかもね・・・・?    kaminari.gif雨で遊歩道が濡れていると思ったのだろう~?金曜日はパティー家も銀家も朝の散歩は欠席で、人も少なく涼しい中のんびりと歩く我が家?(だけ!)である。dsc02831.JPGdsc02834.JPG

ari_1.gif・・dsc02783.JPG なんとなく我が家だけでは淋しいが、涼しくてワン達も元気一杯!とても夏の陽気とは思えないがとりあえず気持ちのいい朝の散歩を・・・・

   star.gifそして土曜日の早朝は最近雨やら道路が濡れていたりと少し久し振りの銀家とパティー家とフルメンバーでの散歩がチョット会わなかっただけで、なにやらとても懐かしく感じられるが・・・・(笑)dsc02837.JPG 降って無い日はほぼ一緒に散歩できる仲間が居ると、親水公園での早朝の散歩も、早”一年が過ぎ~何時まで続くか(誰が名付けたか~笑”)アラ還トリオ! 

ari_1.gif・・・さて金曜日に叉サーフィンを一緒に行ってくれないか、と最吾に言われたオヤジだが、仕事で出来ないし・・・・   star.gif丁度”何時も感じてはいたが~オヤジがサーフィンをおぼえた時代(古”)は波乗りなんて人に教わるものではなく自分自身で色々と失敗しながら体で自然におぼえるのが当たり前で・・・確かに教えてもらったほうが格段に上達も早いだろうけど、kaminari.gifその反面~不精になり、波に乗る瞬間にボードを押してもらえるという安易なサーフィンで自分でパドルをして波を超え背の着かない所まで行き、パドルだけで波に乗るタイミングと感覚が何時までたっても体に沁み込まず、自分だけで波に乗るという~当たり前の波乗りが下手になる!dsc02797.JPGhartoes1.gif良い機会だ~kaminari.gif初体験をと!   一人で行かせるのはチョッと不安もあるが、幸い天候も海も荒れてはいないし、サーフボードを運び一人で波に乗る良いチャンスである!  東浜での海水浴シーズンのサーフィンエリアはとても狭いし、溺れる事もまず無いだろう~star.gifしぶしぶ一人で海に行った最吾ぞ~である・・・(笑)      初めて一人でのサーフィンとあって、チョッと気掛かりだが、午後の2時過ぎに時間を作り”様子を見に海岸へ行くと・・・

waiwai1.gif・・・・dsc02822.JPG  楽しそうに~♪チャント波に乗れているじゃん~♪

心配してもこんなもんだね!っと思いながらホットすると共に、もっと早い時期に一人で海に行かせた方が良かったかなぁ~と思うオヤジである・・・dsc02828.JPG

dolphin.gifdsc02827.JPGdsc02829.JPG star.gif何時も崩れたスープに乗らないようにと、崩れる前の波に乗るように言っていた通りに………この日は見た目より波もわりと大きかったが~まあまあチャント乗れているじゃん~♪・・・・・(親馬鹿!)

kirakira.gifおまけ~dsc02824.JPG

2 Comments »


2 Responses to “●初体験!”

  1. みっくん。 Says:

    最吾くん、カッコいぃ~~

    動画で見たかったなぁ~
    それから・・・モサパパのもね。

    海がとってもキレイに見えるけど
    東浜ですよねぇ?

    久しぶりに“波乗り”でも・・・・
    って思うけど、溺れちゃうといけないので。。。(笑)

    その前に、俺はまだ泳げるのか?って
    自分自身に対して疑問がありますからねぇ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    東浜ですよ~意外と綺麗でしょ!
    汚い時ばかりじゃあないんですよ、夏場でも時々海上に出ても海底が透きとって綺麗にみえるときってかなりありますよ。
    一休パパも波乗りやっていたんですか?
    大丈夫!泳ぎは忘れないでしょ~(笑)
    私が始めたころはパワーコードな無かったけど、今はあるから大丈夫!

  2. 蓮まま Says:

    すっごーい、海の男じゃん♪
    しかも背、伸びた?
    顔も丸顔じゃなくなってるし。
    もう子供から青年ですね~
    モサパパが年取るわけだ(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    にわか海の男です。
    そう見える??実際はまだまだオコチャマですよ。
    今日も~昨日、バスケの合宿から帰ってきて、便秘になってました!~(笑)
    カンチョ~・・・されてたかも?(爆)
    私はまだまだ丸腹です・・・(汗)

コメントをお書きください