★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●抜け毛~ご注意!

Topic: ひとりごと, Diary 日記|

dsc02716.JPGsyatyou1.gif2~3日、急に暑い日が続いただけでやけにホッとする今朝の涼しさで、曇りの予報も散歩が終わり休憩をしているとポツポツと雨が・・・涼しくてたまには良いかなと思う反面、やはり雨はゆうつになる。  幸い涼しい散歩もチャントできタイミングがいい事はとても良かったのだが・・・

ari_1.gif先日、軽のワン号のナビのTVが急に映らなくなった?電波の加減かとも思ったが何時も映る場所でも全然ダメ!  おかしいと思ったが暫く走り駐車場に車を止めようとバックにギヤーを入れたら、ナビは正常なのだけど…バックモニターさえも映らない・・・  star.gif〇ンダに電話を入れ、来てもらい見てもらうと、なんとチューナーのファンが回っていないと言う・・・?

clover-1.gif我が家の車のナビはみんな純正のナビを嫌い~社外品の〇ナソニックの〇トーラーダを付けてある。…と言うのもインダッシュのナビの方が出した時に見やすいのと操作もしやすいし~良い様な気がするからである。(笑)  家内が乗っていた〇アノ(今のV)の〇ンツ純正のナビは最悪で操作もし難く、オヤジは一度も使った事が無いし、気のせいか今の地デジTVの映りも全然違うような気さえした。  star.gifアナログのアンテナナやワンセグは都内では映りも良いのだろうけど、我が家の近辺ではほとんどと言って良いほど映らず、2~3年前にフルセグのナビをつけた時は本当に超”感動したものだ。 

しかしこの後付けのナビの難点はチューナーの置き場所にある・・・・ 軽のワン号は運転席の下においてあるのだが、コレがホコリやワンの抜けた毛を冷却のファンが吸い込んでしまい、ファンが回らなくなり過熱してダメになってしまう・・・ari_2.gif    そういえば以前にワンの犬舎のエアコンがイカレタ時も室外機の後ろの部分の見えないところにワンの毛がびっしりと張り付き保護回路が作動し動かなくなったことがあったが、star.gifナビのチューナーには保護回路など無く、メーカに送り内部の部品交換となってしまった。 まさかこんなことでイカレルとはまったく思いもよらず無駄な出費のような気もするが・・・dododo.gifdsc02500.JPG 

clover-1.gif車にワンを乗せる方(・・・ってみんな乗せてるよね!)star.gifワンの抜け毛にご注意を~(笑)                       結局~他に置き場所の無い、軽ワン号は運転席の座席の下に叉置くのに、網のようなカバーを作ってもらい~♪…これで大丈夫だろうけど、たまには覗いて掃除しないとね!

3 Comments »


3 Responses to “●抜け毛~ご注意!”

  1. みっくん Says:

    ワンの毛はいつでもどこでも・・・・ですからねぇ~

    ワンセグでキレイに映りますよぉ~
    純正ナビにワンセグチューナーの組み合わせですけどね。
    しかもすっごく安いヤツ。。。

    チューナーにファンなんて無いけど。。。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~~!家の方は良くは映りませんよ!
    ワンセグじゃあ無くてフルセグのチューナーを入れたんじゃない?
    解り難いけどファンって…機械の中にあるようですよ。

  2. ぼびぱぱ Says:

    車のシートの下は結構埃だらけですよね。

    純正のナビはだいたいつかいずらいですね。
    高いし、走行中テレビは写らないし。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なかなかシートの下って掃除機で軽く吸うぐらいで、あまり綺麗に掃除ってしませんよね~
    まして機械があると遠慮しちゃうし・・・
    そうそうTVが映らないんじゃねぇ~
    車のTVを止まってわざわざ見る人って少ないですよね。
    たまにTVに熱中して信号が変った時、後ろの車にクラクション鳴らされちゃう事ありますよぉ~(笑)

  3. 瑠璃 Says:

    む…ずかしすぎて ワタシにはわからなぁい!(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    笑・笑・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

コメントをお書きください