★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

〇丸!

Topic: ひとりごと, 海岸|

a4511.gif以前壊れたオヤジの椅子。  捨てるに困りase.gifとりあえず下の部分を外しオヤジの事務所に置いてあったら・・・dsc02630.JPGari_1.gifこの向きだと解らないので~dsc02631.JPG 

star.gif何もこんな狭い所で丸くなっていなくてもいいのに・・・と思うが当人はかなり気にいっているようで、時々この姿勢になっている・・・。 お陰で捨てるにすてられず、邪魔な椅子だけど・・・なんかこの夢眠の姿が可愛いから~ま”いいか~(笑)

senoes1.gif暑すぎてなかなか昼間はワン達を外に出せないase.gif 朝7時半頃から犬舎とオヤジの事務所に入れられたワン達は夕方の少し涼しくなるまではトイレも、ずぅ~~~~っと!我慢している毎日で、途中で〇シッコだけでもと、犬舎をあけベランダに出そうとするが~中から出てこない。  リードを持たないと外には出れずベランダだけだと判っている様で、暑いベランダには出たくないと呼んでも寝たまま起き様ともせず・・・・dsc02719.JPGkirakira.gifこの時、リードを持って~ワン達をだませさえすれば犬舎から出てベランダで〇シッコもしてくれるのだろうけど、なんとなくだますのも気が引けて・・・hiyo_shock1.gif 暫くは出てくるのを待つが諦めて我慢させる事になってしまう。  

cat_5.gif話は変るが数日前…海岸を東浜から西浜へと何時ものワンパーターンの散歩を途中からティアラも一緒に歩きサーフビレッジの手前まで行くと、毎年ポニーを連れて看板馬にしている知人の海の家がある~今年はなんと2頭~少し小さめのポニーだが白いポニーと暗い焦げ茶色のポニーの2頭が海岸の脇にある鵠沼海岸公園の芝生の上で自由に草を食べていた・・・・・・ その日は割と涼しかったが、ポニーって暑さには強いみたいである。dsc02670.JPG kaminari.gifワン達が近づいてもまったく動じず、無心に草を食べているが、芝生は食べず間から生えているシロツメ草が好みらしい~以前書いた除草剤の代わりに、自宅のお庭の雑草に何軒か苦労しているお宅に是非……dsc02669.JPGポニーはいかが?~(笑) 

ari_1.gif…今日もなかなか外に出せず相変わらず夢眠はオヤジの事務所で、〇丸くなっている~(笑)まだ始まったばかりの夏本番!まだまだずっと夕方出せるまでの時間は長いぞぉ~~!

9 Comments »


9 Responses to “〇丸!”

  1. ぼびぱぱ Says:

    壊れた椅子もリサイクルできて良かったですね。
    しかし可愛い

    一家に一頭ポニーですか。
    うちも欲しいけど、散歩は大変?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    リサイクルかぁ~それじゃ~ずっと捨てられないじゃん。
    ポニーは飼ったことないからなぁ~でもこの海の家に居るポニーは時々この芝生の場所に放しているだけみたいですけどね!
    今度”聞いてみよう”

  2. みっくん Says:

    昭和記念公園近くのお宅がポニーを必要と
    されていると思いますが。。。。(笑)

    まぁ、あの広い庭ならポニー位居ても平気だし、
    草刈しなくていいから最高かも??

    って、かなり無責任な発言ですけど。。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    近所の子供達が毎日集まってきて、自称”人間嫌いの〇〇さんには~いいかも?(笑)

  3. patty JJ Says:

    そうそう、昭和記念公園の近くの方って知ってますよ
    除草剤で悩んでる方ですね。
    除草山羊もいいと思いますが・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    〇ンチの後始末が大変そう~?
    デカイからきっとかなりの量でしょうね!(笑)

  4. マリオユキ Says:

    一瞬、最初の写真はトイレ~~かな??って。失礼(ーー;)
    次ので納得。
    なんかとても、かわゆいヽ(^o^)丿

    草刈ポニー???
    内も居たらすっごく、助かります。
    でも、山の雑草(固い)はダメでしょうね。
    まずいまずい。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一日に何回もこの格好してますよ・・・・
    結構’かったるそうだけどね。(笑)
    ソフィー家も庭が広いんだぁ~~!羨ましいなぁ~。
    もしかして山も所有してるんですか?・・・・スゴ”

  5. patty JJ Says:

    やんちゃなムーミンがまるくなって
    可愛い特技ですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    可愛いでしょ~(親馬鹿!)
    みんな自分のワンが一番”ってね~(笑)

  6. めいパパ Says:

    ムーミン器用に丸くなって、メイも良くクッションに
    そんな感じで丸く寝てますよ~
    クッションからちょっとでも足やお尻が出てると、
    サメが来た~って、人間の手でガブ~ッて攻撃すると、慌てて引っ込め、もっと丸く小さくなりますよ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    きっと猫がむりやり小さな箱に入ったりするのと同じ感覚なんでしょうね?
    メイちゃんじゃデカイからこの椅子では無理そうですよ。
    夢眠はオールドとしてはちっちゃな方ですからね。
    なんかメイパパがメイちゃんをからかってるのをし想像しちゃって・・・
    笑っちゃいましたよ1

  7. ラブパパ Says:

    大きな夢眠ちゃんが小さくなってる姿
    いやあ~~~なんともいえず可愛いo(^o^)oワォ!

    私も除草剤で悩んでる人よお~~~く知ってます。

    所で雑草の駆除って大変です。
    昨日駆除したところがもう青々と・・・・・・
    あ~~あ~~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    この椅子わかり難いけど肘掛が付いているんですよ。
    その中にすっぽり~(笑)
    家は今は庭が無いんでその苦労はわかりませんが、お友達の別荘とかもかなり苦労しているみたいです。
    試した事はありませんが、動物に無害な除草って『にがり』がいいみたいですよ!

  8. セド Says:

    何とか椅子に納まろうとする夢眠、可愛過ぎ!
    ナゼお気に入りなのか?人智では,計り知れないところが、
    WANの神秘です。

    納得顔の夢眠も可愛い!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    わらっちゃうでしょ~!
    猫が袋に入りたがるのと一緒でしょ~
    以前段ボールの箱を事務所に置き忘れたら中に入ってました。(笑)

  9. 瑠璃 Says:

    草むしりしたもん!!!(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    叉直ぐ・・・・・生えるよぉ~~~~(笑)

コメントをお書きください