★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●除草剤!

Topic: お友達~♪, ひとりごと, 公園|

senoes1.gif一昨日は前の日に散歩できなかった分、沢山歩こうと・・・ 幸いうす曇で風が強いせいか暑さはこの時期にしては涼しいほどで、東浜から西浜へと・・・途中の海の家で、今年”ティアラパパが手懸けているお店で遊びに来ていたティアラとティアラママに遭遇~♪     集合写真と一緒に散歩を~dsc02652.JPGdsc02657.JPGまだプレオープン中だが勿論”ワンもOK!

clover-1.gif clover-1.gif clover-1.gif dsc02659.JPGkirakira.gif看板犬になりつつあるティアラ…        

  star.gifティアラ家のブログ~『ティアラと遊ぼう』arrow_l.gifここ~♪

    ari_1.gif・・・・・・・・海岸ももまだ学校がお休みに入らないと海開きをした後でも賑合わず、海の家も開店しているお店がまだ半分程で、本当は今週末あたりから賑わうんだろうけど、お天気が定まらず多分完全に梅雨明けをするだろう~来週の週末位の江ノ島海岸はきっと物凄い人で散歩もままならぬ状態かな~?  dsc02553.JPG

ari_2.gif・・・・・・・・dsc02546.JPG

チョット綺麗な昨日の空~♪dsc02660.JPG 親水公園もだいぶ暑くはなっては来たが早朝の涼しさはまだワン達も気持ち良さそうにしている。

star.gifしかし昨日の、親水公園に行くと綺麗に咲き誇っていたシロツメ草が部分的に枯れ…どうやら管理のために除草剤を撒いたらしく途中まで枯れいや~な臭いさえする・・・ 確かに夏草の雑草が生え~綺麗に刈った後に叉clover-1.gifシロツメ草が生えてしまうのは公園を美しく管理する為には、止む終えないのだろうけど、ワン連れにはチョット(かなり!)嫌な事だ・・・・dsc02666.JPG   手前側が多分?~除草剤のせいで枯れかかっている。 一日でこんなに効果が現われるって怖いと思うし・・・

ワンなどに害の無い除草剤を使ってはいるのだろうけど?絶対にワンの体に良い訳が無いように思うが・・・? 暫くの間はこの除草剤を散布した場所には絶対にワン達を入れられないなぁ~~ase.gif

star.gif付録:会社の近くは夏祭りの準備が着々と進んでいる・・・dsc02663.JPG

5 Comments »


5 Responses to “●除草剤!”

  1. ぽぺこ Says:

    こんなに効果ってわかるんだ。
    でもどうしてまた中途半端なんだろうね…
    「除草剤まきましたよっ」てサインなのかしら?
    モサ家はいいよね、「ダメ」とかの掛け声一つでみんなモサパパの言うこと聞くんだもん。

    もう海の家ができてるんだ。
    あ~ぁ 夏本番だねっ!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    全部やりきれないから徐々にやっていくみたいだよ。
    親水公園の除草剤は他のワン友が聞いたところにようると、動物や鳥達に一切害の無い・・・
    『にがり』 を散布するみたいですよ?
    私も知らなかったんだけど 『にがり』が良いみたい??
    梅雨も明けちゃうみたいだし、今年も暑くなりそう~~(汗)

  2. みっくん Says:

    生命力の強い雑草を枯らす薬ですからねぇ~

    人畜無害と言われている薬も
    影響が全く無いとは言い切れませんから・・・・

    先日、親水公園で管理していた造園屋さん
    知り合いなので何を??って聞いてみようかなぁ~

    ティアラちゃんのお店行ってみたいなぁ~
    さっき、早速blogにお邪魔してきましたよぉ~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    プロの一休パパも知らなかったでしょ~
    『にがり』が良いみたいだよ。
    東浜に来た時は寄ってください、飲物がメインだけど軽食もあるみたいですよ。

  3. tiara mammy Says:

    今日もまた会っちゃいましたね☆
    今年の夏は足柄は行けそうにありませんが、沢山一緒にお散歩は出来そうですね♪

    ちなみに今日はあの後オシッコ2回したのでトータル10回でした(笑)

    ではまた来週?で~す!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    暑過ぎる時は散歩出さないけど、涼しい時は行きますよ。
    道路で肉球を焼けどしちゃうと大変だからね。
    〇シッコ……し過ぎ~(笑)

  4. patty JJ Says:

    ティアラちゃんとこのお店で最寄の駐車場はどこ?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一番近い駐車場は龍口寺から海岸に向かって、海岸突き当りの信号の右側にある、ピュアスポーツクラブの駐車場です。

  5. セド Says:

    ずっと以前 庭付きの魅力に負け住んだ1階の部屋、以前大きなお屋敷の跡地で 土が良かったのか、せっかく植えた花の間から、抜いても抜いても雑草が!
    ついに思いあまって、除草剤を撒きました。効果の程が解らず、次の日も撒きました。
    その次の日から、原因不明の発熱・嘔吐を繰り返し.起き上がる事が出来ません。
    窓を開け放した寝室から聞こえる隣家の声「お母さん、ピーちゃん(鳥)が死んでる!」
    可哀想な事をしました。以来反省しています。
    私の発熱は一月以上も続きました。

    Re*”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~~~!物凄い経験をしちゃったんですね。
    隣のピーちゃんも可哀相~
    昔は農薬の規制とかもハッキリしていなかったし、かなり強い除草剤だったんですね・・・
    親水公園は雑草の除草のために 『にがり』 を使用しているようなので、少し安心しましたよ。
    にがり…だから害は無いんだろうなぁ~~???

コメントをお書きください