★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ブラッシング

Topic: お友達~♪, ひとりごと, 雨~凹|

hanaoes21.gifこのお天気のせいでなかなか上手く散歩に出せず昨日も早朝の散歩は出来たが午後の散歩時には雨・・・・   止みそうで止まない雨~…昼食後に出す散歩がなかなか出せず3時過ぎまで待機していたらパティパパから電話が入り~star.gif親水公園を散歩中にめずらしい人に会ったという・・・?  電話を変るからと言って・・・・

オヤジ:『もしもし。』    ??: 『もしもし。』

オヤジ:『え”だあ~れ!』

??: 『何言ってるのぉ~!』 『私よ、私!久し振り!』

オヤジ:『今朝会ったじゃん!』・・・・(とてもパテイママの声に似ていた~笑”)

??: 『何言ってるの、私よ私!〇〇子様ぁ~!』

オヤジ:『え”聞こえないよぉ~?』

・・・・・・等と訳の解らない会話をし~(笑)

star.gifどうやら親水公園に一休家とココシアン家が来ていてパティパパと偶然会い一緒に散歩しているらしいが、家の会社の付近ではかなり雨が降っている・・・?   どうも親水公園の東屋で雨宿りをしているらしい。    baikin_2.gif電話を切ってから、もう朝の8時前から外に出せず、ずっとトイレの我慢させているワン達を市場まで連れて行き、やっとトイレをさせ一段落! …会社に戻り暫くすると叉パティパパから電話が入り、親水公園の方は晴れて素晴らしい散歩日和だよ~って誘いの電話! う~ん!此方はまだ降っているが親水公園の方角の空は確かに明るい。

急いで仕事の段取りを済ませ直ぐに親水公園に向かうと、叉空模様がどんよりとし、公園に着く頃には叉ポツポツと雨が・・・ase.gif   まあこんな事も梅雨時だし、しょうがないかなぁ~?  公園の東屋で待っていてくれたパテイ家・一休家・ココシアン家と会い残念だが集合写真だけ撮り解散である・・・dsc02639.JPGdsc02642.JPG       clover-1.gif叉晴れた日を期待して・・・・・tugisyu1.gif

自宅に戻ると叉雨が上がり、今日は雨のせいで会社に連れて行かなかった実留紅を外に出し、近所を散歩・・・・  花屋さんの店頭脇の毎年咲く~素晴らしい花の前で・・・dsc02646.JPGdsc02647.JPGなんと言う名前の花だかは知らないが兎に角”素晴らしく見事な大きさである・・・・

上の写真の実留紅~いかにもブラッシングを怠っているかが解る~(笑) と言う訳で昨日は実留紅をキッチリとブラとシング~♪dsc02632.JPG

star.gifさて最近コートに良いと言われている~マイナスイオンとオゾンを発生するドライヤーだが、ワン達のブラッシングの時にかけながらブラシするととても、くし通りが良く、なんとなくかけない時よりふっくらとコートもサラサラの感じがして使っている。  kaminari.gifもともと夢眠のシュナウザー化を少しでも防げるかと?(殺菌作用もあり痒みも止まるかと…)購入したものだが、ブラシの通りが良く気にいってはいるが、片手でドライヤー/片手でブラシだとなかなか思うようにブラッシングが出来ず、何か良い方法が無いものかと考えていたが・・・・・  star.gifそうだ!この手があった!

hakushu.gif hakushu.gifdsc02648.JPG  ワン用のスタンドドライヤーにテーピング用のテープで固定し、これでバッチリ!  元々ドライヤーをかけながらブラッシングをすると、くし通りは良いのだがこのドライヤーを使うと更にコートがサラサラになる~♪  

ari_1.gif・・・今の時期は湿気とブラッシングをする際に使用するスプレーなどで完全に乾かさないと…折角ブラッシングを頑張っても知らぬ間にコートの内側に湿気が残り、かえって毛玉製造工程の出来やすい環境にしてしまう場合があるし、kaminari.gif静電気の置き難いこの時期こそ地肌までの完全乾燥を怠るとわざわざ頑張ったブラッシングがあだとなり気が付くと後にしわ寄せが来る。    あまりブラッシングをしないオヤジだが、やるときは徹底的にやらないと気が済まない性格で、エアコンをフルに動かしbeer.gif飲みながら汗だくになり1時間半~~~~

kirakira.gifhand_goo.gif出来ました~dsc02649.JPG   ・・・・って折角口元も綺麗に乾かしたばかりなのに、直ぐお水を飲み口も回りはベシャベシャ!・・・(綺麗した後はお水なんて飲んで欲しく無いんですけどぉ~って思うのはオヤジだけ?~笑”)

4 Comments »


4 Responses to “●ブラッシング”

  1. セド Says:

    このお花は 「ノウゼンカズラ」だと思います。真夏の花ですが勢い良く咲いていますね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    流石”セドママ!
    かなり凄い大きさで迫力ありますよ。

  2. patty JJ Says:

    仕事中に呼び出してスミマセンでした。
    めったに合えない水曜組との合流でした。
    雨が降っても楽しいひと時が・・
    有り難うございました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いえいえ、しかし残念だったけど・・・
    テンション高かったみたいですけど~(笑)

  3. みっくん Says:

    先日は雨の中来ていただいて・・・すみません。

    マイナスイオンのドライヤーってワンにもイイの?

    次から使ってみようっと。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    イヤイヤ此方こそ雨の中待たせちゃったみたいで・・・
    持ってるんだ!
    試してみてくださいよ。
    ドットクショーの会場でもかなりの方が使用しているみたいですよ。
    確かに、くし通りがいいですし、サラッとします。

  4. ぼびぱぱ Says:

    呼び出されてせっかく着いたら雨だとチョット辛いですね

    ワンと一緒に集合写真に収まってる方は、いつも
    テンション高いですね。
    ホント楽しそう

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    日曜は降ったり止んだりで変な天気でしたね。
    みんなと別れてからもすすに雨が上がって、留守番組の実留紅野散歩に出せました。
    上のお花の写真がそのときです。
    このときは他にもとってもテンション高い方が居ましたよ。~(笑)

コメントをお書きください