★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ホットスポット!

Topic: ひとりごと, 病気?怪我?|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

ari_1.gif2週間ほど前に桃太郎が後ろ足の内側を痒がって朝になったらいきなり出来てしまった皮膚の赤裸・・・・ase.gif  う~ん!コレはまずいと直ぐにお医者さんに痒み止めと抗生剤の薬をもらいに。      我が家で唯一薬を与えるのに苦労するのが桃太郎で、マズルを持ち上げ手で口の奥の方に入れ込み~ゴックンと飲みこませるのがなかなか厄介なのだ。 兎に角’反抗し上手くやらないと噛まれてしまう、勿論お母さんでは上手く行かずオヤジが何時も飲ませるのだが、なかなか強情なヤツでタイミングがずれると痛い思いをさせられる・・・・dsc02433.jpg star.gifタイミングがずれ噛まれるとコレが結構痛い!本気で噛んでいるわけでは無いのだが強情さが加勢してグッと力が入ってくる……ari_2.gif    他の子はパンにはさんだりフードに混ぜたりすればすんなり食べてくれるし、口を開けさせ中に押し込んで飲ませるのも、嫌なのだろうがまったく抵抗もせず簡単に飲み込んでしまうのだが、こと桃太郎に関してはそうはいかないのだ・・・

      urapome1.gif一番~世話が焼ける頑固者の桃太郎、口を開けるのも、グッと閉じてなかなか開けないし顎の力も年寄りのくせに物凄く強い・・・ お陰でどんなワンの薬を飲ませるのも、きっとオヤジは上手いだろう~(笑)dsc02567.jpg 1週間分のお薬をもらってきたが全部飲み終わってもまだ気にしている様で追加のお薬を投与し続けやっと治った桃太郎、ブラッシングも嫌い、口の周りを拭くのも嫌い、薬もなかなか飲んでくれない我が侭爺である・・・・ star.gif昔”同じ様に一晩で手の甲にホットスポットを作り、お薬を飲ませながら靴下を履かせたりした事もあったが、チョット気になるとかじり毟ってしまうのも困ったものだ……dsc02572.jpgdsc02604.jpg

clover-1.gifclover-1.gifおまけ・・・ ぐでぐで桃太郎~♪ ★ kaminari.gif昔はノーリードで歩かせている時、ランニングの人や自転車やオートバイを凄い勢いでワンワン吠えながら追いかけてしまい… ase.gifかなり焦らされる事があった桃太郎も最近は追いかける気力がないらしい~お陰で飼い主はかなり助かってはいるが・・・・(笑)

2 Comments »


2 Responses to “●ホットスポット!”

  1. セド Says:

    桃太郎くんのお散歩姿、いいですねぇ!
    ちゃんとモサパパの様子をうかがっていますもの。
    ベンチに乗る姿、泣けました。サンタにソックリ。
    胸が乗ってしまうから後ろ足を跳ねてぴょんと、出来ないのですとね。
    ゆっくり休んで、もうひと歩き!
    だってお家に帰らなくっちゃ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    サンタ君も後半は同じだったんですね。
    あのベンチでの休憩姿は桃太郎のお得意のポーズですよ。
    最近は、『さあもう帰ろうか”』って言っても、あの姿から動こうとしないんですよ。
    よいしょって体を持ち上げてあげてやっと歩きだすんです・・・(笑)

  2. みっくん Says:

    一休も腕の痒い・痒いの跡がなかなか良くならなくて・・
    余り気にしている素振りも無いけど
    赤くなってしまった肌がなかなか治りません。
    お陰でその部分の毛は赤く・・・ですよ。(涙)

    最後にベンチで休む姿が可愛いなぁ~
    ゆっくり歩いて少し休んで・・・ですね。

    それはそうと・・・・昨日はありがとう御座いました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もう今は痒がってはいなんですね。
    コートは赤くなったのは紅葉もそうなんですが、生え変らないとダメみたいですよ。
    この動画だと早く映って見えるけど実際はかなりノロノロなんですよ。
    一緒に歩いている方が遅すぎて疲れちゃって・・・(汗)
    此方こそ~なんjか東屋でずっと待たせちゃったんじゃないですか?(笑)

コメントをお書きください