★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●何故か多い散歩!

Topic: ひとりごと, 散歩|

hanaoes21.gifまったく今年の梅雨はよく降る・・・  でも雨の合間も割と多く、散歩には思ったより出せる事は助かるが? 昨日一昨日と午後の散歩はショートコース!其の分早めに仕事を終え、夕方6過ぎに親水公園で散歩させているが、午後6時過ぎでもかなり暑く、陽射しは無いものの其の分ムシムシとして~おまけに立ち止まったりすると大嫌いな蚊にやられる…ase.gif  風の無い場所は特に射され易く、なるべく早歩きで通りすぎる様にもしてはいるが・・・dsc02238.JPG  早いものでもう一年の半分が経過!四季の移り変わりも歳と共に段々早くなり、梅雨も直ぐに去ってしまうだろうけどね!・・・・梅雨は嫌いだ!

dsc02540.jpg親水公園の直ぐ横の畑~dsc02539.jpg   kirakira.gifkirakira.gif少しちいちゃめのひまわりだがとても綺麗だ~♪ このひまわりの他に我が家の近くに大輪のひまわりの畑もある。 まだ全然咲いてはいないが咲いたら叉、ワン達を連れて写真を撮ろう~♪dsc02542.jpg昨日の早朝の散歩はタイミングよく涼しい中での散歩が出来、散歩が終わり休憩をして暫くするとポツポツと・・・車に乗り走り出したらザーザー降り~なんて素晴らしいタイミングだろう~♪ kaminari.gifしかも会社に着きワン達を降ろす時には叉止み、その後叉降り出して、まるでバケツをひっくり返した様な~滝のような雨・・・・

 ari_1.gifdsc02544.JPGそして午後の散歩時にも雨は止んだが暑かったのでショートコース! そして夕方6時過ぎに叉親水公園へと行き・・・   

star.gifなんだか考えてみるとワン達に梅雨でストレスが溜まらない様にと~~『明日の朝の予報は雨だから6時過ぎに歩かせよう!』とか、『明日は一日中雨だから今のうちに沢山散歩を!』とか、気を使いすぎて普段より沢山散歩に出せているような気するけどねぇ~~(笑)   dsc02548.JPG star.gif西浜の海の家もだいぶ出来上がってはいるものの(…って7月1日が藤沢市の海開きだったんだけどね。)~肝心の人出(海水浴客)はまだ先で、閑散としている・・・dsc02028.JPG

2 Comments »


2 Responses to “●何故か多い散歩!”

  1. みっくん Says:

    今年の梅雨は降ったり止んだりだから
    意外と散歩出来てますよね。

    何日も降り続くって感じじゃ無いから・・・

    しかし夢眠くんのシュナウザー化はいつまで続くやら・・・・
    夏だし、いっそシュナウザーカットしてみますか?(笑)

    Re*””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ね!今年の梅雨は一杯降ってる割には散歩出来ますよね。
    どうにかならないかと・・・(汗)
    シュナウザーカットは耳が垂れてるからおかしいでしょ~~(笑)

  2. セド Says:

    此の季節、大型犬には 全く嫌なシーズンですね。
    今年の梅雨は セドがお留守なので、楽ちんです。お里では苦労している事でしょう。
    此の湿度の高さが 持病には難物で、痛み止めが全く効果無くセドの心配をしない事で ほんとに助かっています。が 居ない事の寂しさは 時間が経過しても、軽くなる事はありません。
    夢眠、撫で撫でさせて!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    セドママ、まだ調子悪いんですかぁ~
    湿気がよくないんですね。
    ジレンマでしょうけど、セド君の為にも早く治るように~(願)
    夢眠なら何時でも撫で撫でしてください。
    セドが居なくてもミニOFF会、何時でも参加待ってますよ。

コメントをお書きください