★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●日曜雨”

Topic: ひとりごと, OES軍団|

camera1.gif久し振りな早朝の整列~dsc02524.JPG 毎朝逢っているとなかなか集合写真を撮らなくなってしまい、たまには集合写真をと・・・・

tenki2oes1.gif一昨日の日曜も雨で出かけられず…… 最近ずっと日曜は雨にたたられている。 出かけないとなると朝食からついついbeer.gifアルコールが入りお休みの日なのにかえって飲み疲れしてしまう。 遊びに行こうと思っていた箱根は中止!箱根が雨の予報でも此方はまだ降り出していないので親水公園で散歩、2ワンずつ分けて2回の散歩である。 まぁ~散歩できただけでも助かったが後続隊の女性軍(実留紅・紅葉)の散歩の後半にはパラパラと降り出し途中から焦って早歩きで車に戻ったが、予報では午前中の雨は予定に無かったのに危ないところだった。ase.gif

ari_1.gif・・dsc02517.JPG

空梅雨を願っていたのに今年は雨が多いような、嫌な夏前になっている。この時期、年長組みの桃太郎、実留紅の散歩量は多少は少な目でもいいいが、一番若い夢眠にとってはまだまだ走り回りたいのに、なかなか自由に走れる環境も少なく可哀相な気がする・・・

と言う訳もあって、勿論散歩の出来るときは全員~夕方も散歩に出してはいるが、『おまけ』に夢眠だけは其の後に行ける時は一回多く散歩させる様にしている。 star.gif1ワンだと(勿論回りを十分に確認し~)人がいない道路や公園で気兼ねなく放して爽快に走らせることも出来るし、夢眠自身もこの時とばかり走り回りwaiwai1.gif、オヤジに飛び付き、普段~皆が居ると出来ない、もの凄い嬉しさを表現した動きと表情を見せてくれる事もオヤジにとっても楽しく~♪ 出来る限りこういった時間も作ってあげたいと思う・・・・dsc02036.JPG  clover-1.gif何処かに出かけない休日に、普段では何時も4ワン引きでの散歩を2回3回に分け、1ワン、2ワンで行くのも、この4ワン引きでは味わい難いワンとのコミニケーションや甘えを許し割と自由にさせてあげられる事の大事さと、オヤジ自身も楽で~♪ たまに出来るゆとり’のある散歩なのだろう・・・・

ari_1.gif・・dsc02081.JPG 梅雨の合間でもなんとか多く外に出してあげたいし、此処のところ続いている、周期が日曜雨”から~なんとか曇り”になって欲しいものだ・・・(笑)

6 Comments »


6 Responses to “●日曜雨””

  1. なつみ Says:

    夢眠、普段はみんなにちょっと気を使っているのかな?
    夢眠の甘える姿とモサパパの嬉しそうな顔を想像して思わず1人微笑んでしまいました。(*^。^*)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何にも考えて無いみたいですけど、多分”少しは気を使ってるみたいですよ…(笑)
    みんなと一緒の時に騒ぐと怒られちゃうからねぇ~!
    1ワンの時はすきにさせてるんです~♪

  2. ぼびぱぱ Says:

    夢眠君のはしゃぐ姿が目に浮かびます。

    それにしても、2ワンの散歩が余裕とは・・・
    羨ましい、うちは2ワン揃うと桜が一生懸命
    引っ張ります。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    どうしても1ワンの時はチャント歩けるのに、誰かが居ると嬉しくなっちゃうんでしょうね。
    家もうですが、最初だけで暫く歩けば引っ張らなくなるでしょ~
    2ワン一人で連れて歩く『癖』をつけないと、何時までたっても2ワン引きが出来なくなっちゃう可能性がありますよ。
    最初は大変ですけどねぇ~(笑)

  3. みっくん Says:

    梅雨だから仕方ないのですが
    毎日毎日ハッキリしない天気で
    イヤになっちゃいますねぇ~

    お天気商売なので・・・
    この時期は予定が立たなくて困ります。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう家も仕事に影響が大”ですよ。
    家もお天気商売のくちかなぁ~
    今週もずっと雨の予報で・・・・例年に無いグズグズした陽気で…
    気持ちまで暗くなっちゃいますよ。

  4. tiara mammy Says:

    最近は本当に天気が悪くて嫌ですね~。
    日曜日も残念でしたね。
    私は結局、旦那が仕事で晴れても行けない感じでした。。。残念
    また天気がイイ時に誘って下さ~い♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最近、日曜がずっと雨でワン達もそうだけど私もストレス溜まってます~(笑)
    サイトの右側にある『お知らせ』の所に遊ぶ時はほとんど書くようにしていますので。
    中止も天候なので急に書くこともあるので、要注意!
    何時でも参加~まってますよ。♪

  5. マリオユキ Says:

    ソフィーの兄弟姉妹会もあいにくの雨でしたが楽しかったですよ。
    豊橋のデンの丘って所で逢いましたが、高台で見晴らしも良く、木々もあり、日陰になる所もありでよかったですよ。小雨の合間にドックランに出しながら楽しく、過ごしました。ソフィーだけが走り回ってましたが・・・

    梅雨時はオールドにとって、天敵ですね。
    今度は何時、箱根かな~~~???
    皆に逢えるのは。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    こっちが雨だったので、心配しましたが、遊べたんですね!~♪
    ソフィーちゃんは走るのすきだからねぇ~
    兄弟揃っての写真、沢山撮りました? パピーの頃の写真はもう二度とないからねぇ~
    霧雨や小雨の後は濡れなかったって安心すると毛玉が出来やすいから要注意ですよ!
    こんな天気のせいで全然予定をたつことが出来ませんが…
    叉遊びましょ~♪

  6. patty JJ Says:

    もう梅雨明けまではムリでしょうな~
    アユ釣りかウナギ釣りしか楽しみがありません。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    梅雨があけた方が、今度は暑くて外に出せないでしょ~(汗)
    釣りよりパティー孝行しなくっちゃ~(笑)

コメントをお書きください