★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●願”空梅雨~(笑)

Topic: ひとりごと, 散歩|

image21511.gif早速’一昨日鵠沼のパピー、エミちゃん(笑み)♀に会いに・・・まだ2ヶ月でパピパピ!なんと言っても此の頃から5ヶ月ぐらいまでが、鼻が真っ黒になりアイラインが入り始め、しかもたどたどしい歩き方で一番可愛い時だろう。0614-11.jpg  二ヶ月の割には大きい様な気がするし、とてもしっかりとした歩き方をしている、きっと女の子でも大きくなる仔なのかもしれない・・・・?

tenki3oes1.gif梅雨の入りのせいか涼しいのはいいが天気予報もはっきりせずに、予定が立てにくい毎日が続いている。 親水公園の紫陽花もだいぶ花開き、ますます梅雨を実感させられるが、空梅雨であってほしいと(笑)ひそかに願っている。dsc02387.JPGdsc02363.JPG star.gif梅雨時はお腹の調子が悪くなりやすいが、チョット壊した夢眠のお腹も直ぐ治り、嫌な季節をむかえたが・・・全員快調な滑り出しであると共にあれほど食が細かった桃太郎も最近はますます食欲がまし~?、良いのか悪いのか以前ではは考えられないくらいの食欲で、太らないように以前にも増し注意が必要だ。star.gif勿論’量も一番少ないが自分のフードを完食をし、何も入っていない他の仔の器も舐めるなんて・・・・’(前の桃太郎にとっては、絶対にありえない事なんだけどね!)dsc02432.jpgdsc02431.JPG 

ari_1.gif・・dsc02443.jpg
むわっ”っとする中でも 少し涼しく感じられた昨日の午後の散歩は快調にこなし・・・  でも最近は以前にも増し、実留紅の~『もう歩きたくな~い!』 がすぐ始まる・・・ 

だましだまし”なんとか若い仔達と一緒に歩かせてはいるものの、はたして何時まで続けられるかがチョット心配なところではあるが・・・・dsc02439.jpg kirakira.gifなんとか頑張ってもらわないとね! 散歩から帰ると急に雲行きが怪しくなりタイミングよく振り出した。 しかも6時前後から紅葉の大嫌いな雷・・・、以前にも書いたが犬舎の中で1ワン~オロオロと~(笑)中に置いてあるバリケンの上に乗っかりワンワンと・・・    kaminari.gif我が家のワンの中で紅葉だけはどうも雷に弱い~普段は絶対に乗らないバリケンの上に避難するのだが・・・・(高い所のが少しは安心するのかな?)

kirakira.gif朝方まで湘南方面は雷で凄かったが、朝はまるで台風一過!~♪ 早朝からの快晴で久し振りの清々しさを実感~気持ちのいい朝の散歩だ。dsc02453.JPG今朝の6時”

clover-1.gif clover-1.gifdsc02451.JPG   空梅雨もいいが夕べの様に夜中にたっぷり降って朝がからっと快晴のこの気持ちよさは最高だ・・・♪

6 Comments »


6 Responses to “●願”空梅雨~(笑)”

  1. patty JJ Says:

    エミちゃん可愛い過ぎです。パパだけ会えて不公平な?
    超美人になる予感が・・恐らく的中です。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    この頃が一番だよねぇ~
    エレナちゃんの二代目かな?

  2. エレナママ Says:

    エミちゃんも、湘南ガールの仲間入り・・・

    紅葉ちゃん、ミルクちゃん、パティちゃん~
    仲良くして下さいね♪

    モサパパ、抱っこした感触どうでした
    エミちゃん、宜しくお願いします

    2カ月、エレナパパも抱っこしたそうです(ー_ー)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    抱っこはしなかったんですよ・・・(悔)
    次に逢った時は抱っこしよぉ~っと!
    エレナパパも早く会いたいでしょ~~~(笑)
    パピパピのうちに抱っこしなくっちゃネ!

  3. セド Says:

    二ヶ月のエミちゃん可愛すぎです。
    にヶ月でも親から離して大丈夫なのでしょうか・・・?
    ふわふわ、よちよち、抱っこしたぁ〜〜〜い!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ホントに目の毒なんです。
    エミちゃんのブリーダーさんは1ヵ月半前からいつも出しちゃうみたいですよ。
    青〇ケンネルとかにもだしてるみたいです。
    セドの近況はどうですか?チャントお勉強してるかなぁ~?

  4. 蓮まま Says:

    わぁ~エミちゃん可愛い~
    この時は、お口白いのね。
    いつから黒くなるんだろう?
    最近の天気は不安定で、お散歩に行く
    タイミングが難しい。
    この前は、運悪く降られてびっしょり・・・・
    水も滴るいい女だから問題ないんだけどね(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、この頃って不思議に口の周りとか白いし、汚れもあまりコートにお付かないんだよね。
    4ヶ月位になって来ると急に汚れだす・・・・?
    運悪く降られて・・・って~蓮もぬれちゃったのかな?
    人間はどうでもいいんだけどネ!~(笑)

  5. COCOAママ Says:

    エミちゃん、きゃわゆ~い♪
    オールドのパピーは、特別~!

    桃太郎君、食欲の梅雨ですか~?
    我が家の凸凹も急に食欲旺盛になっちゃいました。
    トッピング無しでもバクバク食べております~。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

    この頃のまま時間が止まっちゃえば最高なんだけどね。
    体がもう小型犬と比べると全然大きいのにヨチヨチ歩きだから~尚更可愛いでしょ~♪
    最近は我が家もトッピング~少ないですよ。
    何も入れないほうが、ウ〇ピーも調子いいしね!
    特にこの時期は無も入れない方が良いみたいな気もしますよ。

  6. パセママ Says:

    エミちゃん♪ 超かわゆい~~~(^^♪
    小さいうちに会いたいわぁ~!!!

    今年の梅雨はどんな感じかしら???
    夜中にドバ~ッと降って朝には止んでるってのが一番ありがたいのですが…
    そんな都合良くは行きませんかね(^_^;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    エミちゃん~メガかわゆいんだけど~~~お♪

    全然~空梅雨じゃあ無かったみたいだぁ~(汗)
    昨日も一日中家の中で、夕方6時過ぎにやっと少しだけお外に出しましたよ。
    湿気ていると男♂連中のオマタも尚更臭く感じますよ…ってホントに臭い!
    今朝犬舎にワン達を入れたときに見たら湿度80%でしたよぉ~

コメントをお書きください