★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 24th, 2009)

●夏真近か?

Topic: ひとりごと, 季節| 4 Comments »

   baikin_2.gif2年前から、もう寿命ですよと言われていた会社のベランダにあるワン達の犬舎のエアコン、騙し騙しなんとか動いてもらい~9年間も頑張ってもらったが今年の夏を越すのは絶対に無理! 暑くなる前にと、交換することに・・・  会社は海岸から直線では100m位しかなく、塩害をかなり受けるase.gif  塩害対策用のエアコンと言っても家電量販店で販売している物は、出外機の外側の箱の部分だけがさび難くなっているだけで、肝心なアルミのフィンや基盤などには対策がとられていない・・・

しかも保障期間も塩害の多い地方での保障延長はどこもしてくれない・・・・・   一様、塩害対策用機器を選んだがはたして何年持つことやら・・・dsc01939.JPG  star.gifエアコンに限らずなんでもそうだが、とにかく新しいと気持ちがよく、此の気持ちが何ヶ月も続く訳でも無いのに、ワン達の寝姿も以前よりずっと爽やかなゆったりとした感じに見えてしまうのも不思議だし、自分の部屋でもないのになんとなく嬉しくなってしまう単純なオヤジなのだ~(笑)dsc01962.JPG

続きを読む »