★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●夏真近か?

Topic: ひとりごと, 季節|

   baikin_2.gif2年前から、もう寿命ですよと言われていた会社のベランダにあるワン達の犬舎のエアコン、騙し騙しなんとか動いてもらい~9年間も頑張ってもらったが今年の夏を越すのは絶対に無理! 暑くなる前にと、交換することに・・・  会社は海岸から直線では100m位しかなく、塩害をかなり受けるase.gif  塩害対策用のエアコンと言っても家電量販店で販売している物は、出外機の外側の箱の部分だけがさび難くなっているだけで、肝心なアルミのフィンや基盤などには対策がとられていない・・・

しかも保障期間も塩害の多い地方での保障延長はどこもしてくれない・・・・・   一様、塩害対策用機器を選んだがはたして何年持つことやら・・・dsc01939.JPG  star.gifエアコンに限らずなんでもそうだが、とにかく新しいと気持ちがよく、此の気持ちが何ヶ月も続く訳でも無いのに、ワン達の寝姿も以前よりずっと爽やかなゆったりとした感じに見えてしまうのも不思議だし、自分の部屋でもないのになんとなく嬉しくなってしまう単純なオヤジなのだ~(笑)dsc01962.JPG

senoes1.gif犬舎のエアコンを動かした時、床で寝ているワン達が冷えすぎるといけないので、一緒に扇風機もかけるようにしているのだが、この扇風機を回すとホコリが凄い~  きっと毎日の様に犬舎の掃除をすればそんなことも無いのだろうが、不精でめんどくさがりやのオヤジはなかなか動かず~(笑)、たまに狂った様にスノコを全部外し、壁から床から水洗いをするが、目に見えて汚れないと掃除に動かないせか?ホコリも溜まっているのだろう・・・dsc01961.JPG    ★もう藤棚の藤も7部咲き~♪

まだ四月なのに昼間の散歩はかなり暑く、散歩をしていると通りすがりの人が・・『暑そう~”可哀相ねぇ~!』などと聞こえてくる・・・少し虐待でもしているかのような目で見られ『よけいなお世話だ~!(笑)』と心の中でつぶやき、聞こえないふりをして通り過ぎる季節に段々となってきた・・・dsc01663.jpg

ari_1.gif・・dsc01938.JPG  star.gif事務所もワン達の犬舎もエアコンがもうすぐフル活動に入り、まだ7月まで2ヶ月以上もあると言うのに江ノ島の西浜は海岸の海の家を建てるための砂浜の整地も始まり着々と準備が進んでいる・・・(早い”早すぎる・・・)dsc01966.jpg ase.gif      もっともっと暑くなる前にワン達を沢山遊ばせてあげたいのに、この陽気の雰囲気からすると去年よりも更に夏が早く来ちゃいそうで困る” dsc01483.JPGdsc00958.JPG

waiwai1.gif付録 /////////////////////////////////  

star.gif今朝一番”最作の〇ンP-タイム~!       

hiyo_shock1.gif道路の端でdsc01931.JPGグルグル回り、古くなって塗装がおちるガードレールに鼻が触り、此の場所で白い鼻になったのは何回目だろうか?・・・(笑)   下痢P-でも便秘症でも無いのに何時も~困った!困った!どうしょう”どうしよう~みたいな必死な雰囲気でりグルグル回るののは何故だろうねぇ~(笑)

もう一つ付録//////////////////////////////////

   tugisyu1.gif2時過ぎに午後の散歩に出るとバッタリ~パティ家と・・・ 一緒に西浜まで散歩、1日に一緒に2回も散歩とは・・・  不思議と我が家のワン達も普段とは違い午後の散歩にパティーが一緒なのが嬉しくてしょうがないようで、歩いていてもルンルン~♪ やっぱり嬉しいんだよねぇ~~♪dsc01968.JPG   ・・・・★鵠沼海岸のボードウォークにて~

.

4 Comments »


4 Responses to “●夏真近か?”

  1. みっくん Says:

    もぉエアコン使っているのですか??
    確かに、もぉ暑そうにしてますけど・・・・

    最作君は〇ンPの体勢が決まるまで時間がかかるよね。
    一休は意外とその時だけは早いですよ。

    普通にお座りする時の方が遅いような・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もう時々、かけてますよ。
    会社の二階にある犬舎は日当たりが良くて、狭いせいか?
    作るときにわざわざ壁を厚くして断熱材を沢山入れたのですが・・・
    すぐ暑くなっちゃうんんですよ。
    色々なタイプが居ますよねぇ~(笑)
    最作が我が家の中で一番~クルクル回ってなかなか出さない~(笑)
    しかも時々・・『う・う・ウゥ・・』て踏ん張った声を出すのは最作だけ!

  2. マリオユキ Says:

    さすがに暑いのか廊下に寝てますよね。
    ハァハァいいながら($・・)/~~~
    私、クーラー嫌いなので部屋にないんですよ。

    早速、ひんやりジェルマットをイトーヨーカドーで
    売りに出ていたので買いましたよ”!!!
    オールドは暑さとの戦いでっす(ーー;)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    風通りの良い場所を作ってあげたほうがいいかも?
    熱中症ってお部屋の中でもなるみたいですから。
    もうすぐ暑くなっちゃいますよね。
    此方は~今日は異状に寒くストーブ点けてますよ。~(笑)

  3. patty JJ Says:

    午後は江ノ島に散歩に行こうと・・・
    さて走行中の車から見えたのは~
    いたいた!4ワン連れのオジサン
    早速合流、パティも本日三回目の
    散歩。大喜びでした。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    きのうはどうも~
    明日もヨロシク~♪

  4. donfunn mama Says:

    うぅ~ 夏かっ!!!(@_@;)
    エアコンの季節が確実に近づいているのねっ・・・
    いぃ~やぁ~だぁぁぁ~!!!

    マリオはエアコンがんがんだからねっ
    トリオにとってはいいかも知れないけれど・・・
    魔女は冬より夏の方が
    室内で厚着をしているよ~(>へ<)

    みんなそれぞれ「うん〇ポーズ」があって面白いね
    何時までもクルクル回るのは 
    ティ坊も一緒だよっ♪
    やっと決まったかと思いきや 
    うん〇しながら歩き出す全く落ち着きのないヤツ!
    ドンファンは2回まわって 「ハイポーズ」♪
    フレンドリーはすんなりなんだけど 
    ちょっと困った癖があって必ずど真中なのよ・・・
    シートのど真ん中・・・これはOKだけど
    道路のど真ん中にはまいります・・・
    何度車を止めたことか。。。ヘ(´o`)ヘ

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうでしたよねぇ~(笑)
    マリオパパは毛皮より濃厚な霜降りの上に更にロース着てるからなぁ~~(笑)
    横断歩道の真中でもよおすヤツも居ましたよ!
    我が家も自宅の近くの道路で車止めちゃった事って何回もありますよ。
    運転手の人に、聞こえないけどスミマセン!っておじぎをすると、
    大体~笑って待ってくれますね!

コメントをお書きください