★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●お花見OFF~♪

Topic: 季節, 公園, OFF会|

tenki4oes1.gif土曜日の夜に急遽決まったお花見OFF会~♪  今年はお花見に行かれないかもと思ってはいたが、幸い丁度満開の日曜日で、早めに起きお花見の準備を~と言っても近場の大庭城址公園!  しかし毎年の事だが桜の時期の公園は超”混んでいる。 kaminari.gif土曜日の昼間に偵察に行ってくれたパティJJの話だとブルーシートで芝生の部分が見えないくらいで、とても4ワンを連れては無理! 食料はコンビので調達するのにしても、荷物を持っての4ワンはチョットね!  

kirakira.gifと言う訳でお花見の準備と言っても行く前に連れて行かれないワン達の散歩や是対に最初に家を出なくては気のすまない2ワンと、結局3回散歩をしなくてはならないし、桜の下でのワン達の写真を撮れるのも昨日の日曜しかない。   早めに起きまず2ワンずつの散歩を我が家の前の遊歩道に立ち並ぶりっぱな桜の木を見ながら近くの神社まで~

ari_1.gif・・・・・・dsc01719.JPG朝のうちは曇りで青い空とのコントラストを見ることが出来なかったがとにかく満開である・・・dsc01743.JPG

少し風も~dsc01748.JPG  9時半にパティ家・銀家と親水公園で待ち合わせ予定は、城址公園が駐車場の混雑の為、狭い公園の駐車場は障害者専用の駐車場にし、一般の花見客は親水公園やら私設の駐車場を利用との事・・・・dsc01753.JPG 連れて行かない子の為にも、たっとぷりと歩かせてあげたいので朝早くから散歩で忙しい一日である~(笑)dsc01727.JPGdsc01736.JPG

 clover-1.gif   clover-1.gif  dsc01766.JPGdsc01718.JPG 散歩中にパセ家から連絡が入り、パセ家も城址公園に来るという~♪ 一杯歩かせようと大目の時間を取ったのに相変わらず桃太郎1ワンのグデグデ散歩に時間をとられ、集合時間ギリギリまで自宅近くで・・・

親水公園に着き、途中のコンビ二で食料調達と考えていたら銀家もパティー家もたっぷり食料を持参して我々の分まで用意してくれた~♪ (何時も何時も恐縮です!) しかも椅子からテーブルまで用意し運んでくれた!kaminari.gif(ラッキー!)      少し遅れるパセ家を待ちコンビニで飲物だけ調達!(・・・って飲物も味噌汁まで用意してくれたんだけど・・・  ついでにbeer.gifもね!kirakira.gifdsc01767.JPG  親水公園の駐車場ではバッタリとクリス家にも会い、一緒に城址公園へ~♪  急遽のお花見が10ワンのOFF会に変更~♪   すべてセットされた会場へ遅れて到着し、土曜と比べて全然花見客が少なかったらしいが、それでも昼近くにはかなりの人手で・流石~桜の名所での超”目だったOFF宴会である~(笑)dsc01779.JPGdsc01772.JPG ワン達も周りでお花見~dsc01770.JPGdsc01773.JPG

ari_1.gif・・・・・・dsc01789.JPG

行儀のいいパティーは何時でも人間と一緒・・・(良い子だねぇ~!)dsc01771.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc01777.JPG   star.gif昼頃には太陽も現われ、暖かく気持ちのいいお花見でしかも大きな木が多いこの城址公園は風も少なく日陰も多くワン達にも丁度いい陽気で・・・・・dsc01788.JPG   人間達も話が弾み~♪

明日~虚勢手術の予定のパセリ&バジルと夕方から用のあるクリス家は早めに上がってしまったが、銀家・パティー家と我が家はなんと4時過ぎまでまったりとおしゃべりをしたり散歩をしたりbeer.gifと~(笑)朝の10時過ぎから6時間もお花見宴会OFFで~ 時間の経つのも忘れるほど楽しんだお花見OFF会になった・・・・・dsc01786.JPG

kaminari.gif付録~♪dsc01793.JPG  ★パティJJのハンドパワァ~! (こんな特技があったとは!・・・・・来てません!~笑”)

8 Comments »


8 Responses to “●お花見OFF~♪”

  1. みっくん Says:

    ワンに囲まれて・・・泡を頂きながら花見なんて・・・
    最高の贅沢ですよねぇ~

    昨日、仕事で近くまで行っていたのですが・・・
    まさかこんなに集まっていたとは。。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    急に増えました。・・・まさにOFF会~(笑)
    今頃ガビガビ飲んでいるところですね。
    今年は天気よくて暖かく最高のキャンプ日和で・・・・♪

  2. 銀&風 Says:

    昨日は楽しかったです♪有難うございました。
    集合写真を撮っているときに後ろのほうで
    「黒いシープドッグもいるんだね、珍しいね。」
    と言っているのを聞いた時は思わず笑っちゃいました^^;
    当然風はOESの子犬?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそ重たいおもいさせちゃって!
    しかしあそこに6時間も居たなんてね~!
    そこまで言われたら、やっぱり銀ちゃんのコート伸ばさなくっちゃぁ~(笑)
    一緒にいるとPONは良くオールドの子犬って勘違いする人多いですよ。
    風ちゃんは真っ白だけど、他のPONって白黒が多いしねぇ~

  3. クリスママ Says:

    昨日は有難うございました。
    まさにグッドタイミングの遭遇でしたね。
    私の感もたまには役に立つ~(笑)
    暑くも無く、寒くも無く、丁度良い気候で、満開の桜と
    ワン達と・・・楽しい時間を有難うございました!

    最作くん、おくち大丈夫でしたか?
    さすが、男の子 迫力ありました。
    女の子しか育てたことがないので、ちょっとビビリ
    ました(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    流石”クリスママ・・予知能力で居る事がわかったんじゃあ~?
    もう何時もあんなものですから、初めての人はビックリしちゃうよね!
    迫力有りすぎでしょ~(笑) 
    ひどい時はもっと凄いですよ~男の子同士は難しい・・・
    周りで見ていた人達が、ずず~っとさがってましたよ~!
    みっともないよねぇ~(汗)
    昨日叉やってました・・・・・・・・・・

  4. 蓮まま Says:

    やっぱり花見には泡♪
    近くだから気兼ねなく飲めていいですよね。
    夕方は、ちょっと寒かったのでは?
    そんな事ないか(笑)
    パティパパ、やっぱり普通じゃなかったのね。超越してる(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、近いとゆっくり出来るのがいいよね。
    全然寒くなかったですよ。
    途中で銀ママが泡の追加を買ってきてくれたしぃ~♪
    急遽決まったのでお知らせにも書かなくってゴメンね!

  5. ぼびぱぱ Says:

    偶然とはいえ、楽しいOFF会になりましたね。
    暑くもなく、丁度いい天候でワン達も、喜んだでしょう

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    偶然が重なって、天気も良かったし最高でしたよ。
    今日はマザー牧場ですね。
    此方は明るいうす曇でOFF最適日和ですが、千葉も丁度いいかなぁ?

  6. 瑠璃 Says:

    モサパパが遅刻なんて珍しい!(笑)
    近くに飲み友達がいてしあわせいっぱぁ~い…ですね♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    遅刻はしてないの!
    何時でも真面目な男だからね。~(笑)

  7. patty JJ Says:

    楽しかったね~
    さて、ハンドパワ~でビールカンの空中浮揚を
    次回に・・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    少し老眼でもテグスは見えちゃうから・・・
    ダメだよ!

  8. cookieママ Says:

    朝から大忙しだったんですね

    急きょのお花見にたくさん集まって、
    6時間ものお花見宴会OFF会になったなんて・・すごい
    幸せいっぱいですね~~☆

    パティパパさんのハンドパワー是非見せてくださぁ~い

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    全員連れて行かれない時は、朝が大変なんですよ。
    今更だけど、ギリギリでもお知らせに書けばよかったと後悔してますよ。
    ワン達もつながれてはいたけど、時々場内を散歩しては~結構楽しそうでしたよ。
    パティパパのハンドパワーは次回、こう期待ください。
    空中浮遊もやるそうですよぉ~~・・・・(笑)

コメントをお書きください