★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●また喧嘩!

Topic: 病気?怪我?, 散歩|

tenkioes1.gifいい天気だねぇ~♪   このぐらいの陽気の時が一番いいけど・・・直ぐに暑くなっちゃう・・・  今朝の親水公園の散歩もお花見の続きのようで後~暫くは1年に一度の桜を楽しめそうだが、花が終わると今度は桜のヘタがワン達の足に絡み散歩の後の絡んだヘタの掃除の厄介な季節が直ぐに来る~(汗)dsc01801.JPGdsc01799.JPGstar.gif昨日の朝の親水公園・・・・・・・・

・  ・ dsc01720.JPGdsc01816.JPG

odoroki1.gif昨日の昼間も一戦交えた最作と夢眠~どうも今が一番お互いの存在が気に食わないらしい~(笑)  何かのきっかけで眼が会うと始りそうになる・・・かなり注意をしてはいるが時々気を抜いた時に始ってしまう~(汗)  散歩以外、今はずっと夢眠だけオヤジの事務所に隔離を続けているが、star.gif昨日の散歩に行く寸前にまた一回戦”・・・其の時はたいしたことの無い喧嘩だったので、気にせず散歩に行き、戻ってだいぶ経ってから足を舐めているのに気がつき、確認するとやられていた・・・ase.gifdsc01627.JPG star.gifもう毎度の事で半分以上は、諦めているが何時になったら終戦を迎えることやら~~~(笑)

日陰で休憩!dsc01807.JPGdsc01795.JPG

昨日の昼間は暑かった!朝晩は丁度いいのだが昼間はもうかなり暑く少し日陰を選んでの散歩・・・ 海岸は割と~風と開放感のせいで暑さは我慢できる、ari_1.gif・・この西浜のサーフビレッジまでの何時もの散歩の帰りは国道よりの歩道が防砂林の陰になり意外と日陰で涼しく、これから夏場に掛けての散歩には欠かせないコースだが・・・  このコースで一箇所必ず危険な場所が・・・我が家のワン達はどうもスケートボードが大嫌いで、特に紅葉はkaminari.gif超”興奮する”嫌~~な!ものらしい~!

ari_1.gif・・dsc01809.JPG  お陰で此の場所での通過がかなり緊張する、オヤジにとっても嫌~な!通過点だが涼しさ求めて毎回の様に通らなくてはならない・・・  

夢眠の怪我もさほど酷くは無いが、舐めてしまうと叉悪化する可能性があるので、抗生剤の投与と朝晩のイソジン!~(笑)そして先日の紅葉と交代で紺ソックスの出番が叉来た~dsc01820.JPG    star.gifこのソックスに関しては面白い話がある・・・   傷を負った昨日の夜、自宅に戻って薬をつけてから履かせたのだが、履かせて暫く(2時間位!)は普通に歩き何の変化もなく~極々普通だったのに、ソックスを履いているのを自分で改めて感じたのか~(笑) kaminari.gif急にしかも大げさにビッコを曳き~(爆)まるで骨でも折れた大怪我の様な、誇張し同情を貰いたいかのごとく家族の顔を見ながら~歩く”・・・ 此のわざとらしさ”はいったい・・・??(ビッコを曳いた時~家族みんなで大笑いしてしまった!)

odoroki1.gif人間の子供が怪我などをした時など、薬や包帯を巻いたりすると尚更痛く感じ泣き出してしまう子の気持ちと同じで、ワンも痛く無いのに痛いと思い込んでしまうらしい~(笑)  もちろん此の後、食事の準備を始めると、嬉しくて飛び跳ね足の事はすっかり忘れてしまう悪ガキだがネ!~~~(笑)dsc01818.JPG  star.gif今朝の散歩もまったく、ビッコを曳く事も無く、それどころか、かえって元気もあり過ぎだろう~ ・ ・ ・

                  ・・・ hiyo_shock1.gif  

6 Comments »


6 Responses to “●また喧嘩!”

  1. パセママ Says:

    菜の花。。。
    キレイなだけでなく根性もあるんですね(^_^;)

    夢眠の演技?には笑わせていただきました。
    けど、このハイソックス。。。
    なるべく出番がなくなりますように(*^。^*)

    先日はバジルが起爆剤でしたが、最作はバジルをかばってくれたようです。
    最作はその後大丈夫だったですか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    菜の花ビックリしましたよ!
    何か他の雑草の花かと思っていたんですけど・・・
    菜の花でした。
    演技なのか・・・?
    気持ちで痛くなっちゃうのか・・?
    面白いよねぇ~(笑)
    バジルをかばったんだ~全然知らなかったよ。
    いいとこあるじゃん!
    あの程度は日常茶飯事ですから、ご心配なく!

  2. セド Says:

    菜の花も桜も奇麗な所で、幸せですね。
    演技派夢眠には 笑わされますが、わん て子供みたいな所がありますね。

    夢眠大きくなっても、未だ子供!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    子供とおんなじですよねぇ~
    みんなで大笑いしちゃいましたよ。
    更に悪ガキになってますけど~(笑)

  3. マリオユキ Says:

    本当に、何処かしこでお花が咲き誇ってて
    最高の季節ですね!!!
    オールドってお花が似合うんですよね。

    喧嘩はやはり辛いですよね。
    多頭飼いの明暗ですね・・・・
    むずかし~~い・・・・

    でも、やっぱり大勢はいいな(^_-)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    オールドってなんにでも似合っちゃう気がしますよ。・・(笑)
    今日も喧嘩しましたよ!
    まったく・・・・ブツブツ・・・
    多頭飼いでも2ワンまでだったら大丈夫みたいですよ。
    3頭になると、どうしても喧嘩は避けられないようです。
    (3頭でも女の子3ワンだと平気みたいですが・・)

  4. みっくん Says:

    やっぱり男同士は難しいのかなぁ?
    早く仲直りしてくれるといいけど・・・

    何か仲直りのきっかけってあるのかなぁ?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一休パパ~大丈夫!2ワンだったら男の子同士でも喧嘩はおきないようです。
    何でも無い時は平気でじゃれあって遊んでいますからね!
    やった後も暫くすれば、何事の無かったかのようにしてますよ。
    こんなもんでしょ~(笑)

  5. ぼびぱぱ Says:

    一触即発の緊張が毎日有るのか、と思うと僕だったら
    とても悩みますけど。
    みんな仲良くやれないもんでしょうかね。

    しかし夢眠は役者ですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    気の強い子が3ワン以上になって異性がいる場合はどこでも難しいみたいですよ。
    普段は仲が良いんですよねぇ~(笑)
    緊張感は持ってます、喧嘩になる寸前は大体解りますからね。

    女の子とはほとんど喧嘩と言う喧嘩にはなりませんが・・・
    男の子同士だとかなり迫力ありますよ~(笑)
    でもこういうものだと恩いますし、悩んでもしょうがないでしょ~(笑)

  6. donfunn mama Says:

    最近我が家でもバカボン親子の「ウ~ガウ・ガウ」が
    気になるほど多くなってます(--”)
    お散歩中のマーキングも競い合っているし・・・
    喧嘩する度に フレンドリーの助けられるドンファン
    フレンドリーにコテンパンにやっつけられる ティファン

    ホント 我が家の男共は見栄ばっかりはちゃて。。。
    結局二人ともフレに負けているのだから・・・
    こうなったら・・・
    【ボスの座】はフレに譲ればいいに~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 
    その方が我が家も平和に収まりそう(笑)

    うふふ(=´∇`=)  夢眠くんカワイ~イ❤
    将来は大物だね^^v 楽しみ~♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    親子だと尚更あ~甘えが出ちゃって遠慮がまったく無くなちゃうんだよ~
    ・・・・って、家も男同士が遠慮なんてまったく無いなぁ~(笑)
    不思議だよねぇ~女の子に対して男の子達は絶対に本気を出さないんだから・・・
    確かに女の子が、ボスの座”取っちゃえば平和になるかもよ!~(笑)
    夢眠には・・・噴出しちゃったよ~
    大物じゃあないけど、面白いキャラ持ってる事は確かですよ~(笑)

コメントをお書きください