★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●隔離ぃ~!

Topic: Diary 日記, OES軍団|

tenki3oes1.gif天気予報では3時頃雨の予報~2時過ぎに散歩に出たが不安で遠出は出来ない!しかも風が強まり海岸もNG!まあ此処ところ雨も減り今晩から明日一日を我慢すれば其の後はずっと晴れの予報だし、近場をぐるぐる歩くかぁ~と、風を避けてつまらない路地の散歩である。

clover-1.gif clover-1.gif dsc01316.jpgstar.gif路地を抜けての山よりの散歩も所々でもう春の気配が感じられ、陽射しも無く風はあるものの暖かな陽気だ・・・・

hanaoes21.gif最近、どうも以前以上に新興勢力の勢いを増してきた悪ガキ~夢眠! 興奮した時に喧嘩を吹っかける様で・・・・  オヤジが監督の出来ない犬舎の中で他の子達を襲っているらしい~? 犬舎の中にコートがたっぷりと抜け落ち、日に日に今まで以上に紅葉と最作のコートが貧弱になっているhiyo_shock1.gif、しかも2~3日前に気づいたのだが、最作が背中や首回りを怪我しているではないか~(困)・・・・・・ たいした怪我ではないが数箇所の傷跡がある~!(汗)dsc01317.jpgkaminari.gif今日の男組2ワンの散歩~♪

傷を発見した時に直ぐお医者さんに電話し化膿止めだけ出してもらい飲ませているがstar.gifこれはまずい!どうにかせねば~と考えるに・・・ 普段は自宅とかオヤジの目の届く所に居る時はほとんど無いが~犬舎の中が一番”危ない!angry1.gifと言う訳で今日から夢眠だけオヤジの事務所で隔離することに・・・ kaminari.gif本当はなるべく男の子同士は(離すと尚更仲が悪くなる可能性が強い!)離したくないのだが、丁度今、時期的には一番~強気になって来ている悪ガキにこれ以上他のワン達にトバッチリが降りかからない様、止む終えない選択だろうase.gifdsc01323.JPG   チョット仕事の邪魔にはなるが・・・・当人はニコニコ喜んでいる!

clover-1.gif  clover-1.gif   dsc01297.jpgstar.gif昨日も叉何時も同じコースで・・・・少し暑いくらいの海岸を西浜のサーフビレッジまで散歩~♪dsc01312.jpg

7 Comments »


7 Responses to “●隔離ぃ~!”

  1. みっくん Says:

    男の子同士って難しいですね。

    最作親分相手にケンカを仕掛けるとは・・・・
    夢眠君も強いねぇ~

    一休なんて最作君にワンッ!って言われたら
    終了~ですからねぇ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    気の強い子同士だとね!なかなか難しいですよ。
    どちらかが気の弱い子なら旨く行くんですけどねぇ~
    もう最近は夢眠のスピードと機敏さに最作は着いて行けないんですよ。
    最作も頑固だから、やられても絶対~認めませんけどね!~(汗)
    チョットした事で喧嘩になる反面、物凄く仲の良い時もあったりして・・・
    一体何なんだ!・・・って思いますよ。

    一休君は仮に男の子の家族が増えてもまったく問題無いと思いますよ~♪

  2. 瑠璃 Says:

    うちも最近不穏な空気が流れてるんです…
    やばいなぁ(-△-;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    不穏な空気って・・・ナナとMAXは大丈夫でしょ~~!
    両方が気が強い場合に危ない関係になるんですよ。
    ナナはバトルでもお腹を出す遊び方の子だからまず問題は起こらないと思うけど。

  3. ボブママ Says:

    男の子同士は凄いのですか?
    以前ウィンクのママを預かった時、女の子4頭に・・
    噛みつきの戦いはありませんでしたが、大奥なみの女の戦い。
        じわ~~~と意地悪。
    「犬社会もきびしいなぁ。」と感じました。
    平和を維持させるのも飼い主の責任でしょうかね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    物凄く・・・凄いですよぉ~~~(汗)
    桃太郎と最作の喧嘩の仲裁で4~5回、モロ噛まれてますよ。
    その度に抗生剤を飲んでます~(笑)
    喧嘩を止めるには丸めた新聞紙!・・・・これが一番!~(笑)

    本気の喧嘩は止めに入っても興奮して手が付けられない状態ですから。
    本当に仲の悪い女の子同士は男の子以上に激しいって聞いたことあります。
    家は家の中では全員フリーの状態ですから~常時、平和維持に努めてます。(笑)

    そうそうボブ家の今回のブログの写真で一番上の写真~
    心霊写真みたいに写ってますよ!
    ウインク君の後ろ足が3本に見えます~(笑)
    気がついてました?

  4. エレナママ Says:

    一人でお座りしている夢眠ちゃんの写真見てたら、
    可愛すぎて、いたずらなんてしそうに見えないですよね。

    ちょっとのジャレでも、若い力が強いから、最作君達、
    大変ですね。毛が増える間が、無いですね。。。

    大阪も、雨たくさん降り出しました~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠~いたずら”・・・しょちゅう!
    喧嘩も日常茶飯事!
    でも、とにかく超”明るい~♪
    落ち着くのはいつのことやら・・・・・・

    此方も夜中から朝方にかけ、物凄い風で・・・
    ワン達が風の音に反応しワンワン~朝から吠えまくってました。~(笑)

  5. ぼびぱぱ Says:

    うちも以前おす2頭雌2頭飼っていた時が有りました。
    その時は雄同士はしょっちゅ血みどろのケンカしてました。聞いた話では、雌犬が一緒にいると雄同士の争いが
    起きるそうです。
    ちなみに雌同士もなか悪かったです。

    群れの動物だからいつか必ず権力争いが起こる様ですね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    女の子が居なければ・・・争いごとが起きないって事?
    ・・・て言う事は仮に男の子5頭とか、女の子ばっかり5頭だったら平和なのかなぁ~?
    ぼびぱぱが2頭・2頭~飼っていたときは家の中でフリーにしていたんですか?

    そうか~♂♀各1頭ずつとか、♂ばっかりとか、♀ばっかりなら・・・
    そうとも言い切れませんよ。~知人で♂2頭飼ってるお宅もよく喧嘩してましたよ~!

  6. patty Says:

    あまりにも歳の離れたワン同士は大丈夫な気がします。
    だから、・・
    人間も似たような気がします。
    カミサンが噛み付きます!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あはははははは・・・
    これ奥さん見たら叉、噛み付かれちゃうよぉ~(笑)
    私は口が軽い方ですから・・・・

  7. donfunn mama Says:

    やっぱり・・・ 
    春先はガウガウシーズンなのでしょうか~???

    このところずっと停戦状態だったバカボン親子なのに
    どうもまた 最近ちびっこギャングが
    隙を狙って喧嘩を売り始めているようです(´ヘ`;)
    それも…ドンファンだけにでなく・・・
    フレンドリーにまで ガウガウし始めているの
    何が気に入らないのか? 
    『文句があるなら言ってみろ~」って感じ(;´▽`A“

    うん、うん 魔女も聞いたことありますよっ・・・
    オス同士かメス同士の方が争い事は少ないって!!!
    今更・・・だけどねヘ(´o`)ヘ (笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    春先はガウガウシーズンかぁ~~!
    ティー坊も第〇反抗期かな?
    家も男の子同士の争い事の覚悟は少ししてたけどねぇ~
    まあそれほど酷くはないし、家やDF家ぐらいなら仕方がないんじゃない。
    普段は仲が良いし?・・・ねぇ~~!

コメントをお書きください