★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●レスキュー

Topic: 事件か?, ビックリ!, 公園|

hartoes1.gif今年も残す事あと1日~ずっとも朝は寒いと言うより冷たい陽気だが昼間は散歩で汗をかくほど暖かく西浜まで歩くに途中で上着を脱ぐほど暑い、なんだか暮という感じが湧かず春先の散歩かと思う様な雰囲気なのだ・・・

ari_1.gif・・dsc00298.JPG star.gifかといって3時半を廻る頃から急に寒くなり上着も欠かせないが、暮れで仕事が忙しい時に雨など降らず、散歩も順調にこなせとても助かっているが、この昼間の暖かさから世間一般が~もう直ぐお正月と言う気持ちにならないようで、仕事面ではマイナスだろう・・・dsc00437.JPG ★まったく12月の末だと言うのに日中の好天気の中での散歩は日差しが強くワン達も暑そうで、わざわざ日陰で休憩するほどである・・・・

nakayosi41.gifそういえば一昨日の朝、何時もの様に寒い中”親水公園を散歩し駐車場に戻ると何時もポメラニアンを連れた年配のオジサンが今日はご夫婦でしかも、もう1ワン~ダックスのロングコートの仔を連れて話しかけてきた・・・?  話を聞くと一昨昨日の朝~親水公園の木に繋がれたダックス君が朝も昼も同じ場所に居て、しかもお尻も汚れかなり汚い状態でつながれていたという・・・  様子からみて、どうやら捨てられてしまったらしいがhiyo_shock1.gif、とてもフレンドリーな仔で明るい性格のいい仔だったのにどうしてだろうか・・・・・?

tugisyu1.gif捨てられたのか?迷子になったのか?は解らないが、迷子ならおそらく飼い主さんが必死に探し回り~公園の事務所に訪ねてくるとか、迷子の張り紙をするだろうし・・・・・?

保護したオジサン(お爺さん?)は毎朝欠かさずオヤジたちの行く時間に会い、ポメラニアンの散歩をしている~とてもワンを大事にする愛犬家の様に見受けられる。  警察にも届け、今はもうとても綺麗になり保護してる状態だが、ご夫婦はもう半分以上~気持ちの上では家族に迎え入れる気になっている感じが伝わってくる~♪   

だが法律上は、ワンって(悲しいけれど)ただの拾得物になり、2週間はお預かり保護の状態で、その間に本当の飼い主さんが現われた場合は返さなくてはいけない様だが・・・・  star.gif仮に捨てたのではなければ、飼い主さんは見つかるまで一生懸命探すだろうし、今頃は家中で大騒ぎになっているはずだ!

まあ~とにかく良い愛犬家に保護され・・・仮に捨てられていたんだとしても、平気で捨てるような人間では無い”~本当”にワンを可愛がる新しい素晴らしい飼い主(何時も連れているワンに対する雰囲気で解るからネ!)にめぐり合え~ダックス君もラッキー・・・良かった!良かった!waiwai1.gif

ari_2.gif・・・・・・・しかしこれだけペットに対する認識が向上してきた最近なのに、ダックス君の様に今まで可愛がって飼っていた家族を平気で捨てられる事が出来ると言う事実にビックリするし、いまだ捨てる人が居るって信じられない様な感じだ・・・・  

明後日はもうお正月だなんて~まったく”気分にならない暑いくらいの江ノ島西浜海岸~dsc00443.JPGdsc00446.JPG

2 Comments »


2 Responses to “●レスキュー”

  1. COCOAママ Says:

    この寒空に捨てたのだとは思いたくないですね!
    悲しくなります。

    でも優しいポメのおじさんに保護されてホッとしました。
    早く穏やかな日を過ごせますように。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ポメのおじさん達に連れられて楽しそうに走ってましたから、直ぐになついたみたいです。
    悲しいけど多分”捨てられたんでしょうね・・・・?
    きっと以前より幸せになれますよ!

  2. patty Says:

    ダックス君は以前よりも幸せになれそうな気がします。
    ウチのかかりつけのペットクリニックの入り口には
    いつも捨て犬と捨て猫が多かったと院長さんが
    こぼしてました。
    可愛そうで一匹に二匹と増えて飼ってましたが、さすがに
    張り紙が・・・・
    「ここは動物を捨てるところではありません!」

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最近は捨ててしまう人なんか居ないと思ってたのに・・・・身近で捨てられたワンを見るとまだまだそう言う~いい加減なヤツって居るのに驚いちゃうとねぇ~(怒)
    あ”・・・マーブルさんね!
    最近は居ないだろうけど、獣医さんも困っちゃうだろうね~

コメントをお書きください