★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●冷たい朝!

Topic: ひとりごと, ビックリ!, 公園|

hanaoes21.gif今朝も寒いが昨日の朝が今年で一番寒かった!  早朝の散歩で親水公園を一周し、寒い北風を避け車の陰で、オヤジ2人の井戸端会議が始まると、最近我が家のワン達は車に乗せられている・・・  後部座席の窓を全開にし窓ガラスがワン達の温かい息で雲ってしまうのを防ぐ為に開けるのだが、それでも曇ってしまう窓ガラス・・・ase.gif   3ワン・4ワンも乗っているとかなりの熱気が車内に立ち込めるのだろう~

直ぐ横で椅子を出し~話して居る横で、散歩が終わったばかりで熱気のある夢眠~此の寒いのにヨダレを垂らしている~何時もの光景だが・・・・    レレレ・・dsc00423.JPG 

star.gifなんと車のボディーに垂れたよだれがそのままいつつかのスジになり・・・凍り付いて固まって居る・・・・・・・!dsc00434.JPGarrow_l.gif写真では分かり難いが此のヨダレ全部”が~~垂れながら氷になっている!(寒いわけだね!)   散歩が終って休憩し始める時間帯が散歩を始める頃よりずっと空気が冷たい・・・  まだまだこれから2月にかけて寒くなるのかなぁ~

ari_1.gif・・dsc00420.JPGstar.gif我が家のワン達と違って、今は一人っ子のパティは車の中で一人で居るのが嫌”・・・何時でもパテイパパの近くに居ないと気がすまない~超”甘えん坊で・・・それが叉可愛いところでもある。 最近は我が家のワン達もパティの事を妹の様に感じているのだろう~(夢眠にはおねいさん”)  kaminari.gif不思議な事にオヤジがパティを撫ぜたりしても怒らないし?・・・此れが仮に他のワンだったらきっとワンワン吠えてとんでもない状態になるのだが、パティに関してはもう完全に身内だと思い込んでいるようだ。     (★我が家の一員になるのも、もう時間の問題かぁ~?・・・笑”)

散歩が終りかける頃、徐々に陽が昇り始め、朝焼けは天気が悪いと言うがとても良い天気だった昨日~雲に反射した太陽の光が本当に綺麗に赤くそまっている~♪ dsc00432.JPG  まだ周りは薄暗く外灯も点いている早朝の散歩後・・・・

2 Comments »


2 Responses to “●冷たい朝!”

  1. 瑠璃 Says:

    えらいですね。こんな早朝散歩をずっと続けているなんて!
    でもお仲間がいればこそ!(笑)
    パティちゃんはM家に嫁入りするの?(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    7月か8月頃からず~~~っと続けてますよ!感心でしょ~(笑)
    パティは段々・・・・夢眠化してます~(笑)
    パテイパパが居れば元気はつらつ”なんだけど、居なくなると~もう大変!
    超”甘えん坊なんです、まだまだM家には来れません!
    風邪治ったの?・・・年越ししないようにネ!

  2. COCOAママ Says:

    一段と寒くなりましたね~!
    此方の早朝は、霜で道路が凍ってます(汗)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    朝だけ寒くて昼間あったかいでしょ~
    親水公園も昨日は今年初めて霜柱が立ってましたよ。
    毎年今頃は朝一番の海岸は霜がおりて砂の表面が凍ってカチンカチンになってるんですけど・・・
    今年はまだ見てません。

コメントをお書きください