★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●棄てられた釣り針・・

Topic: ひとりごと, 事故!, 散歩|

hanaoes21.gif 一昨日も日中は暖かいが風が強く海岸の散歩はNG!午後は車に乗せ新林公園まで行き散歩を・・・dsc00418.JPG

ari_1.gif・・dsc00254.JPGdsc00419.JPG 風の強い日の海岸は砂が飛び、特によくないことはワン達のコートがガサガサになってしまう、勿論帰ってからチャンとブラシをかければさほど気にはならないのだろうが、我が家はあまりブラッシングをしない不精な家庭で、star.gif風の強い日は~出来れば外に出したくない気持ちなのだ・・・・   近くにもっと風が避けられる大きな公園があるといいのだがなかなか旨い具合いにはいかないものだねぇ~!

tugisyu1.gif昨日は一昨日ほど風は強くないと思い西浜の漁港まで行ったが叉風が強くなり退散~

しかし綺麗な富士山が見れた~♪dsc00431.JPG

ari_1.gif・・dsc00428.JPG  此の場所の手前に小さな公園がある、此処でいつもお友達のワン達が遊んでいる、昨日もお友達2ワンに会って挨拶をし通り過ぎた。 西浜の海岸に降り強くなってきた風のせいで直ぐにUターンし叉公園の前を通ると、いつもならゆっくりと遊んでいる、お友達のワン達の姿が見えない・・・  変だな~と思いながら少し歩くと前に居たが、飼い主さんがオロオロとしている・・・?  

どうしたの?と聞く前に~とにかく焦っている飼い主さんが   star.gif『今そこで、釣り針を食べちゃって~(汗)どうしたらいいのぉ~!』       『えぇ~~!』  すぐに我が家のワン達を近くに繋ぎ~  『押さえているから、とれないかな?』と動かないように押さえ、ワンの口を開き覗き込むと・・・

舌の横の下側に釣り針の針が刺さり~ star.gif『え~怖くて取れない~(汗)”』 『どうしよぉ~~!』  オヤジが取ってあげたいがオヤジも取る勇気が無い!  何か先のとがったペンチのような道具が無ければ難しいし、とにかくお医者さんに行くように薦め、すぐお医者さんに向かったが・・・

ari_2.gif海を問わず釣り場が近くにある場所はモラルの欠けた釣り人達が残していった釣り針はとても危ない!・・・ 以前に海岸で散歩中に我が家のワンの足にテグスについた釣り針がからんでいたこともあり、足や肉球に刺さらなくてよかったぁ~!とドキッとした事も有ったが・・・今回のワンも、たまたま口元から釣り糸(テグス)が見えていたので飼い主さんが『あれっ!』て思い、気がついたらしいが、飲み込んでしまってお腹の中で刺りでもしたら大変な事になるところだった。  kaminari.gif(一般の釣り針には返し”がついており~皆も知っている通り~一度、返し”まで食い込むとなかなか取れない構造になっていて厄介な物なのだ。)

考えて見るとオヤジも子供の頃よく釣りに行って、釣り針も無想さに扱っていたかもしれないと思うと・・・複雑な気持ちになるが、その辺に捨てたりはしなかったが・・・  今回の事故の場所は釣り人たちが居る場所から少し離れた公園の芝生の中なのに~star.gifでもとにかく釣り人が何時も居るような場所へのワン連れは極力”近寄らない方が無難だろう・・・・・・・  (hiyo_shock1.gif~って”海岸の散歩も出来なくなっちゃうじゃん~汗”)dsc00406.jpg

5 Comments »


5 Responses to “●棄てられた釣り針・・”

  1. クリスママ Says:

    うちも昔ありました!サンディ連れてヨットハーバー
    まで散歩に行って、帰り道ふと足を見たら釣り針が
    絡まってた!危ないですよねぇ。

    今日は風も無かったので東浜まで行き、人のいない所で
    少し放牧して来ました。
    もしかしたらモサパパ来るかな?と思ってましたが
    逢えませんでしたねぇ~。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱり!江ノ島の中の入って直ぐ左にある公園の左側の釣り場・・・・あそこが一番よく釣り針落ちてますから。
    絶対に行かない方がいいですよ。
    昨日は仕事の関係で散歩の時間がだいぶずれてしまって・・・
    西浜よく行くんですけど~会いませんねぇ~
    今日も西浜サーフビレッジまで歩きましたが・・・
    何時もはどの辺りをあるいてるんですか?

  2. みっくん Says:

    怖いねぇ。
    釣り針はなかなか取れないですよね。
    まぁ取れない様に作ってあるのだから当然ですが・・・・

    今まで何度も海に行ってますが何も気にして
    居ませんでしたが、気をつけます。
    明日からも海なので・・・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    釣り針は怖いよね!
    気をつけてもあんなに小さな物なかなか分からないよねぇ~(困)
    伊豆も天気良さそうで~楽しんで来て下さい~♪
    気が向いたら、帰りに寄ってね!

  3. COCOAママ Says:

    怖いですね!
    風の強い日に公園まで飛んできたのかな?

    我家も、凸凹が来る前はよく釣りに行きました。
    切れた針やテグスは、必ず持ち帰る。
    簡単に出来る事なのに・・・・。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    多分”風で公園まで飛んできちゃったんでしょうね!
    ワン飼いの人が昔は〇ンピーをスコップで土や砂に埋めていたのが・・・
    今では持ち帰るのが常識になったように・・・・
    釣り人のモラルも、危険な釣り針の事は解って居る事だし~
    もう少し向上して欲しいものですね。
    COCOA家も釣りやってたんだぁ~「
    今はワンが居るからなかなか出来ないよねぇ~

  4. ラブパパ Says:

    宇宙の散歩コースも池のある公園ですので特にシーズン中釣り針気をつけてます。
    テグスについた釣り針よく見かけますが、その時は釣り人睨みつけてやりますよ。

    もっとも自分も子供の頃同じ事やってたもんで少し複雑ではありますね。

    犬の排泄物にしろ、ポイ捨てにしろ自分勝手、自己中心だからでしょうね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あの池でシーズン中~釣りって”・・・何がつれるんですか?
    ブラックバスかな?
    釣り針は危険だって~意識が薄いのかなぁ~
    私も子供の頃は危ないって意識があまり無かった様な気がしますよ・・・・・?
    ポイ捨てもそうですよね!
    昔はタバコのポイ捨て’・・・なんの抵抗も無く何も考えずにやっちゃてましたよ~(反省”)

  5. spankmama Says:

    普通のゴミでも問題になってる昨今、
    誰が見ても危険と分るものをポイ捨てするなんて!
    非常識にもほどがありますね!
    釣針飲み込んじゃった仔、大丈夫だったかな。。心配です。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今も結構釣り専用に造られた防波堤の釣り場とかの隅にはテグスが絡んだ釣り針は落ちてますよ。
    今は冬だから居ないけど、裸足の子供とか勿論何時も裸足のワンが踏んだらなんて意識はないんでしょうね~(困)
    針飲み込んじゃった仔は直ぐにお医者さんにいったし、刺さった場所が舌のあまり奥の方ではなかったから~直ぐ取れたと思います。
    オヤジは仕事の予定があったので気になりましたが、途中で別れましたので結果は聞いてないんです。
    昨日何時も会う場所に行ってみたんですが、会えませんでした、でも多分大丈夫でしょう・・・

コメントをお書きください