★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ボスの座~

Topic: ひとりごと, バトル, 散歩|

仕事がなんだらかんだらと一番忙しく感じる大嫌いな暮れ?一週間ぶりの更新である。 今日もいい天気だ!hartoes1.gif昨日の日中はとても暖かったが今朝は冷たい~昼間が暑い夏場から始めた早朝散歩も何時まで続くか?とは思ったがまだ頑張って続いている、パティ家もオヤジに付き合わされ、毎朝寒い中頑張ってくれているが・・・hata21.gif  

ari_1.gif・・dsc00376.JPG きっとパティ家が居なければこんなに長くは続かなかったであろう早朝の散歩である。  朝早く行きまだ日の昇らない公園での散歩は気が引き締まり、段々と明けて行く空を見ながらの軽い散歩はオヤジ自身の健康の為にもとても良い事だし、夜型人間だったオヤジが朝型人間に変われた事もワン達が居てくれたおかげだろう・・・。

star.gifただ朝型人間に変身すると遅くまで飲んでいたりすると歳のせいか?朝が辛く、しかも寝不足や二日酔いのダメージも若い頃とは全然違い飲む量も極端に減り、外にはまったくと言っていいほど飲みに行かなくなってしまったし、ワン達がゴシャゴシャ居る自宅にも友達をよびずらくなってしまい、以前の友達もだいぶ失くした感じであると同時に、なんだか友達からの誘いも極端に減ってしまった。・・・・・・・hiyo_shock1.gifdsc00154.JPG star.gifしかしワン達から健康と癒しをもらい其の分、毎日がなおさら短く感じる(歳のせい?~笑”)楽しい毎日を送っているのかもね・・・・

nakayosi41.gif 最初は不安に思った4頭引きも今はなんの抵抗も無く毎日の様に散歩しているし、多頭飼いの楽しさと毎日新しい発見や沢山居ないと出てこない其々の性格の面白さや、時々は嫌になる位の大変さがボケ’防止にも貢献している~(爆) 

ari_1.gifdsc00395.JPG  star.gif此処のところ不安も少しある・・・どうも夢眠が体だけ一人前の大人に成長し、もしかしたら『オレは強い!』?と変な思い込みをして・・・俺ってぇ~、もしかしたら最作兄貴より強いかも?と思い始めて要る様だ! たわいもない些細な事で喧嘩が勃発~~ 多分、もう両者が本気でやり合えば若くてバリバリの悪ガキ夢眠の方が強いかもしれないが、最作親分も威厳を保つ意地があり、根性で勝負だぁ~(笑)  結局ほとんどいつも怪我を負わされるのは夢眠なのだ!  star.gifお陰で、ここ2~3週間は生傷が絶えない夢眠だが・・・  昨日も散歩に西浜まで歩き、途中”ふと夢眠の顔を見ると、マズルの所に真っ赤な色が・・・? 焦ってよく確認するとマズルの横中央を怪我している~ase.gif 深い傷では無いが、朝、頭を結わえた時には何も無かった様な気がするし・・・

何処かでぶつける様な位置ではない、またきっと犬舎の中で新興勢力気分で最作とでも一戦交えたのだろうか~?(前々回書いた、我が家の絶対必需品”にもう一品~肝心なイゾジンを忘れていた~笑”)dsc00378.JPG

hartoes1.gif今頃は一年で一番、日が短い時期だ・・・少し遅れて3時頃に散歩に出ると4時近くになるともう陽が傾きだし、急に寒くなってくる。 出かけるときは少し暑くても無理して厚着をして出かけないと寒い思いをするし、まだ大丈夫とゆっくりと帰ると真っ暗になってしまうし・・・まあ”夏場の6時7時のあのムッとした空気と比べればワン達は特に快適で、だいぶ歩いた帰りの海岸でも放牧すれば直ぐにバトルが・・・dsc00411.jpg

ari_2.gif・・・・・・dsc00412.jpgdsc00408.jpg star.gifこの日は最作がシャンプーで居ない~当然、紅葉一人が悪ガキの餌食になり、嫌がおおでもバトルに付き合わされる・・・しかし姐御も負けてはいない、迫力は悪ガキ以上なのだ!~(お疲れ様ぁ~笑”)

ari_1.gif・・dsc00407.jpgdsc00415.jpg・・・・・・・・・・・・waiwai1.gifdsc00403.jpg star.gif元々はワン達の習性は群れをなしボスの座”があると聞くが、我が家のワン達にはそういった雰囲気は感じられず、誰もが我が侭で、其の時々によって強い子が変わり? はたして我が家にボスの座が有るのか?無いのか?不思議に思うことが有る・・・・・・

もしかすると夢眠が我が家に今は無く、見えないボスの座”をひそかに狙っているのかもしれない・・・(態度と顔はデカイしね!~笑”)  

6 Comments »


6 Responses to “●ボスの座~”

  1. みっくん Says:

    人間もそういう時期あるけど、
    一番生意気を言う時期なのかもね。
    大きなケンカに発展しないでくれるといいけど。。。。
    男この同士って難しいのかなぁ?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう今が一番肝心な時の様で・・・・
    極力”最作と夢眠は何時も同じ行動をとる様にしてなるべく、くっつけてますよ。
    いつも大きな喧嘩してますよ~(笑)
    紅葉とも喧嘩するけど、女の子の場合と少し違うんですよね。
    性格が両方とも強気だからねぇ~~(困)
    どちらか片方が弱気な子だと喧嘩にならないみたいですよ。

  2. patty Says:

    こちらこそ早朝散歩にお付き合いして頂き
    有難うございました。
    夏の暑い時だけと思いましたが、こんなに長続き
    するとはね~って、
    銀ちゃんパパも頑張ってるし・・・
    励みになってます。
    これからも宜しくです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いつまで続くかなぁぁぁぁ~~
    雨が降ると・・・ホッとしてるんでしょ~(笑)

  3. 蓮まま Says:

    夢眠、狙ってるかも。
    ガツンとやるんだ、最作~がんばれ。
    最作の後ろには、紅葉姉さんがついてるんだから。
    パティが増えて楽しくなりましたよね~
    居ないと寂しく感じるもん。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠は運動神経が良すぎるからねぇ~
    最作がついていけない・・・(笑)
    何時も思うんだけど、最作と夢眠の喧嘩が始まると、オヤジの頭の中で知らず知らずのうちに・・・
    最作!~勝て”って応援しちゃってるんですよ・・・・これって変でしょ~(笑)
    理由はともあれ、夢眠が優勢になると、なんか知らない間に夢眠をしかってる自分がいるんです?
    なんでだろうねぇ~?
    どっちも怪我して欲しくないんだけど、最作のほうが強くないと嫌なんですよ。

    パテイは徐々に我が家の子になる様~洗脳している所です~(笑)
    名前はマーティかな・・・・(爆)

  4. ぽぺこ Says:

    やっぱりそういう時期はあるよね。
    只今ウチではイチロが虎視眈々と狙っておりますよ。
    情けないダイゴは眼中にないようでブルジィに挑んでてね。
    ま、やろうとけしかけてもブルジィに転がされてお腹出してキャンキャン…
    喧嘩の『ケ』の字にも及ばないけど(笑)
    最作も苦労が耐えないね、頑張れよっ。
    ポッカ~ンと眺めてるミルクが愛おしいね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ぽぺこの所でもあるんだぁ~
    絶対”無いと思ったけどね!
    ブル爺なんて絶対に怒らない様に見えるけど?
    最作の目の上のタンコブですよ。
    滅多に怒らないけど・・・
    たま~~に!み実留紅が怒ると・・・・怖いよ~(笑)

    風邪はいかがかな? イルミネーション見たさに雨に濡れて風邪ひくなんて・・・
    冷えた体にビールが丁度マッチ”しちゃたんじゃん!
    ブログ通して菌を送らないでよ!~(笑)

  5. Bajiru姉 Says:

    あれ?ボスはモサパパじゃないんですか?
    多数飼いならではの風景ですね(^^)
    何か夢眠がやけにコロコロに見えますが、毛量増えましたか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一様~ボスだとは思うんだけど・・・(笑)
    1ワンの人が、多頭飼いの日常茶飯事の喧嘩を見たらきっとビックリしちゃうよ!
    毛量は変わらないから、きっと写真の映りがよあったのかも・・・
    他の連中が最近、貧毛だからなぁ~~(笑)
    しばらく会ってないけど~バジルのコートもだいぶ伸びたでしょう~♪

  6. patty Says:

    パティがここのところ、ムーミン化・・・してきました。
    Mファミリーの影響が大です。
    反面、積極性もでてきました。
    ワンとしての協調性も優れてきました。
    感謝しております。
    しかし・・・ムーミン化するのがちょっとこわい・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうだねぇ~段々と夢眠化してるかもよぉ~(笑)
    それどころか、最近は特攻隊の先陣を切ってるじゃん!
    しかし今朝は寒かったですね・・・・
    ももひき?(ももしき?)・???どっちだっけ~
    はかない様にがんばりましょう~(笑)

コメントをお書きください