★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●森林公園

Topic: 公園, 散歩|

hartoes1.gif朝から暖かい昨日・・・まだ路面は濡れているが親水公園へ、多分濡れているので来てないと思ったパティ家も来て、一緒に少し濡れてはいるが水捌けの良い遊歩道を~ 散歩し始めは暗かった空も~dsc00303.JPG  雲で覆われていた空がドンドンと明るくなる様を見ていると気持ちも明るくなってくる・・・♪dsc00309.JPGdsc00310.JPG star.gif風も弱かった昨日は海岸の散歩も出来たが、冬場は朝風が無くても昼前から風邪が強まる日が多く、海岸の散歩はNGの日が多く、そんな日はたまに気分を変え会社から車で15分位にある藤沢の森林公園に行く。

ari_1.gif・・・この公園は余り大きくも無く人も少ないが昼過ぎになると狭い駐車場はいつも満タン?・・・  藤沢に会社のある人達の昼食後の憩いの場所になっているようで、車の中でお昼寝をしているが多く見られ、無料駐車場の悪さ(良さ?)が出ている感じである。

ari_2.gif・・dsc00252.JPGdsc00245.JPGclover-1.gif年配の実留紅が相手でも遊びたい夢眠~♪ 

この公園にも一部~ほとんど何時もと言っていいほど猫が居る場所があり猫好きな人達が餌を与え、我が家のワン達の様に猫を見付けると興奮する~ワンを連れての散歩には通りたくない場所がある・・(まあ’気持ちはとっても解るけどね~)dsc00253.JPGdsc00250.JPG star.gif山間にあるこの公園は風の強い日も山に風が遮られ割と穏やかな場所で助かるが、いかんせん駐車場が狭く、おまけに午後は早めに来ないと公園の近くにも全く車の停められる場所が無い場所に位置し、『折角来たのに無駄足かぁ~』 と思いつつも、停められない駐車場のari_2.gif車の中で1人で寝ている人を見るとチョット腹が立つなんて?・・・・・・と’とっても器”の小さなオヤジですがぁ~(笑)

clover-1.gif clover-1.gif dsc00240.JPG

3 Comments »


3 Responses to “●森林公園”

  1. patty Says:

    こんな立派な公園が・・・
    知らなかったですね~
    茅葺の家があるけど
    見に行ってみたいのですが。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやあ’実際には割と小さな公園なんですよ。
    判り難い場所にあるからね、知らない方も多いみたいですよ。
    あの家の中は人間はOKですがワンはNGのようです、今度見学にいきますか?

  2. COCOAママ Says:

    空の写真がとても綺麗♪
    フワフワの雲がどんどん姿を変えて、
    見てて飽きないですよね!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、此の間も話したけど・・・
    真っ青な空より雲があった方が味があるよね。

  3. クリスママ Says:

    毎朝、晴れの日は朝日を見ているんですね。
    朝日を浴びるのって、体に良いって昔どこかで聞いたこと
    があります。

    新林公園・・・クリスが小さい頃に合同訓練で毎週日曜日
    に行ってましたぁ。駐車場、すぐにいっぱいになっちゃう
    ので、開門前から並んでいました!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え”・・・森林公園で合同訓練なんてやってたんだぁ~
    あそこの駐車場狭いもんねぇ~。
    日曜日って行った事ないけど、今もやってるのかな?

    朝日を浴びるのが良いって良く聞きますよね!
    今の時期は朝日に当たる前に解散になっちゃうけど・・・
    親水公園・・クリスケもどうですか?~朝、6時に集合して7時前に解散です~♪

コメントをお書きください