★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●もう爺さんかい?

Topic: ひとりごと, ぼやき|

ワン達のおはようコールをなんとかz11.gifごまかしhanaoes21.gif久々に日曜の朝ゆっくりと起き、何時もよりだいぶ遅い朝ご飯をワン達に食べさせ・・よせばいいのに休日の朝はなぜか自然にオヤジは朝食と共に泡を摂取!~(笑) 

寒さは増したが天気は最高、たっぷり睡眠をと摂り快調な朝だ!  お休みの日のワン達の散歩は楽な散歩をと、1ワン・2ワン・2ワンと3回に分けて行っている。dsc00274.JPGdsc00286.JPGstar.gif殆んど駆ける事をしなくなっているグデグデ桃太郎を最初に連れ出すのはなかなか難しい・・・聞き分けの良い~実留紅と紅葉はいいとして、とにかく何がなんでも最初に出たがる最作と夢眠の注意を逸らし、動きの遅い桃太郎を1ワンだけ連れ出すのはワンとオヤジの騙し合いである・・・(笑)

外は少し風もあり寒いが日差しがある分、tenkioes1.gif日向ではポカポカと暖かくなかなか気持ちのいい朝である。   自宅の直ぐ近くにちっちゃな神社のある公園があり~ちっちゃいだけに人も殆んどいなく、桃太郎が1ワンの昔はよく此処で~夜の真っ暗の中、訓練みたいな事をしたり駆け回って遊ばせた、桃太郎にとっては思い出深い場所で、昨日も誰も居ないのを良いことに放牧を・・・・

waiwai1.gifdsc00271.JPGdsc00268.JPGstar.gif『来い”』 と言っても駆けているのか歩いているのか判らない様な?・・・一様”駆けているつもりだろう~(笑)   昔は飛び跳ね夢眠の様にヤンチャで活発だったが 今の桃太郎を見ているとなんか情けなさを感じてしまうが、ワンも其々違うだろうし、hartoes1.gifグデグデになりながらも元気があり体調もとても良い桃太郎が現在のベストコンディションだとも思う・・・・・ (相変わらずガウガウ犬は健在だしねぇ~笑”)        何より若い頃はまったく餌食いの悪い、我が家のワンの中では一番苦労させられた子だったが今は食事も残さず食べてくれる様になった事が、安心させられる一つだろう・・・dsc00279.JPGdsc00281.JPG★歳が一番近い実留紅とも半年しか違わないのにだいぶ年寄りのような?感じで、なさけなさを度々思うオヤジと裏腹に我が侭さはどんどん成長していく~(笑)   star.gif爺さんと呼ぶほどの歳ではないのに、歩く姿はモロ”爺さん!~ase.gif  もうチョット歳相応の歩き方をしてほしいものである・・・。

桃太郎の散歩を終え、今度は女性軍を~dsc00266.JPG

ari_1.gifdsc00258.JPG一面にひき詰められた絨毯の様な 銀杏の葉っぱの上で撮ったこの写真がまるで合成写真の様に見えるのはオヤジだけだろうか?(実留紅と紅葉が浮いて見える・・・)

2 Comments »


2 Responses to “●もう爺さんかい?”

  1. みっくん Says:

    若い頃は夢眠くんの様にヤンチャだった桃太郎くんでも
    グデグデに・・・・ですかぁ。。

    って事は、子供の時からグデグデの一休はどうなる事やら・・・・・ってチョット心配になりますよ。
    少しは鍛えないと・・・と思い(今更)
    走ったり、早足での散歩をしようとしているのですが
    一休よりこっちの方が先に息切れをしてしまい終了!!
    放牧で走ってくれればイイけどね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、走ってくれる子と、飼い主が走らないと走らない、飼い主が動かないと動かない!って子が居ますからね。
    放すと,おもいっきり”走り回ってくれる夢眠なんかは、そう言う点では放しがいが歩けどあるけど、他の子達はドットクランに行っても余り意味が無い様に感じますよ~(汗)
    まだ若いせいもあるけど性格ってありますよねぇ~

  2. patty Says:

    わん時計は人間の何倍も早いので10歳を過ぎると少しでも長生きしてねって思います。
    老犬の1年は人間時間の5年だと獣医さんに言われた。
    頑張れ!桃太郎・・ 近場の散歩がいいと思います。
    無理しないでゆっくり散歩。
    私は玉手箱を開けたばっかりにあっという間に爺さんに
    なってしまいました。                           patty爺さんより

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    老犬の1年が人間の時間の5年分・・・・良い事聞きました!
    でも10歳前でもう老犬かなぁ~?
    玉手箱じゃあ~無くて!・・・アルコール箱でしょ”~(笑)

コメントをお書きください