★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●今日で満9歳~♪

Topic: Diary 日記, OES軍団|

今日は実留紅のお誕生日~♪  cake1.gif  1999年12月7日生まれ、現在の体重29,7kg~ダイエットにも成功し快調な毎日を過ごしている実留紅・・・相変わらず、甘え上手”で家族以外の人にも好かれるのが一番上手く~♪、   特技と言っても良いほど甘え”のツボ”をチャント心得ている・・・(笑)

満9歳になった今彼女の兄弟はほとんど虹の橋を渡ってしまい淋しいかぎりだが、其の分虹の橋を渡った兄弟が後押しして、ず~~と!長生きしてくれるような勝手な解釈をしているオヤジなのだ・・・・・・

0kuraoes1.gifdsc09979.JPG dsc00179.JPG        ★先週の愛川公園・・・・左から、夢眠・最作・紅葉・実留紅~♪

          hartoes1.gifdsc00188.JPG star.gif何故か我が家の紅葉は小さな頃から今でもずっと、お母さんの様に実留紅のことを思っている様で・・・・ 勿論~紅葉は我が家の中では実留紅が一番好きだ、彼女の顔をベロベロするのが当然の様に舐めまくる・・・暫くは我慢している実留紅も余りのしつこさに怒ってマズルをガウ~”って噛むがcat_6.gif、紅葉もこれに動じず~しつこく舐め回し口元のコートを引っ張る・・・ そしてまた堪忍袋の緒が切れた実留紅の反撃でかなりの勢いでマズルをがっぷりと噛まれている様に見えるが?~まだまだ続く紅葉のベロベロ攻撃・・・・・! 

star.gifこんな時もきっと実留紅は手加減をし、噛む時も力をぬいて怪我をしない程度の力で噛み付いているのだろう・・・・ (でもたまに紅葉の鼻の上がポチっと赤くなっているが?~笑”)  度々やられるベロベロ攻撃!このお陰で実留紅の口元のコートがいつでも淋しい状態になっている。     star.gif不思議なものでこの紅葉のベロベロ攻撃は、オヤジや人間達にはするがワン達にに対してするのは実留紅だけで、他のワン達には決してやらない・・・?       nakayosi41.gif紅葉にとっては同じワンの家族の中でも実留紅だけは特別な存在なのだろう・・・・

hartoes1.gifdsc00434.JPG       2年前の海岸を走る4ワン↑~左から桃太郎・最作・実留紅・紅葉~♪    (この頃は桃太郎も良く走ったのだが・・・・。)dsc00422.JPGstar.gifこれも2年前の実留紅と最作~実留紅の仕草が可愛いお気に入りの写真だ・・・

    hartoes1.gif  dsc07396.JPG star.gif年と共にだいぶコートも貧弱になってはきたものの昔の写真と見比べてもほとんど変わらず、今もなお食べる事に関しては人一倍どん欲なオバサンである~(笑)

cookoes1.gif ♪ ♪ ♪ dsc00256.JPG(付録) 

7 Comments »


7 Responses to “●今日で満9歳~♪”

  1. みっくん Says:

    実留紅ちゃんお誕生日おめでとう。

    健康でこの日を迎える事が出来た事に感謝ですね。
    いつまでも元気でいて下さいね。

    それから・・・最後のポイントカードは
    もしかしてお店の・・ですか?
    買い物するともらえるの??
    カード欲しさに行っちゃおうかなぁ。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    兄弟がみんな居なくなちゃたのが残念ですけど、今現在はとても元気でまだまだず~と長生き出来そうですよ。

    ポイントカードは家の店のです。
    カード、欲しければあげますよ。
    一休の名前で作っておきましょうか~(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    実留紅ちゃ~ん お誕生日おめでとぅ♪
    これからもずぅっと元気でね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    頑張って歩かせてますから、まだまだ元気ですよぉ~♪

  3. 蓮まま Says:

    実留紅ちゃ~ん、誕生日おめでとーーー
    我が家でも実留紅は大人気♪
    これからも可愛くって
    ちょっと?食いしん坊な実留紅でいてね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    え~!人気有ったの?
    チョットじゃなくてだいぶ食いしん坊なのはず~~と!ですよぉ~(笑)

  4. クリスママ Says:

    Happy Birthday 実留紅ちゃ~ん!
    いつまでも元気で紅葉ちゃんの良き母?でいてね♪

    明日はシャンプーでしょ!! な・なんで知ってるの?
    ってモサパパの顔が想像できる(笑)
    「実留紅ちゃん明日来ますよ~」ってノアさんに行ったら
    言ってたから。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    良き母なのかなぁ~~?
    しつこい紅葉に実留紅は舐められるの嫌がってますよ~(笑)
    なんか・・・『適当でいいよ!』って言った親父が居たみたいですねぇ~(笑)
    同じ様に~『適当にね!』って言っておきましたから~(爆)

  5. COCOAママ Says:

    実留紅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    紅葉ちゃんが、慕ってる様子微笑ましいですね!

    優しい実留紅ちゃんに乾杯~(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    早いよねぇ~あっと言う間に9歳になっちゃって。
    今日、オヤジの事務所に実留紅だけ入れておいたら・・・
    ゴミ箱あさって、しけったお煎餅で乾杯してたみたいです~(笑)

  6. 琥珀ママ Says:

    お誕生日おめでとう~♪
    いつまでも元気で甘えてくる実留紅でいてね。
    実留紅の甘え上手を伝授してもらうため弟子入りしようかな。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    甘え方は天下一品”まだまだ健在です。
    男のこの方より女のこの方がさっぱりしてるけど、甘え方は上手みたいだよ~

  7. Bajiru姉 Says:

    実留紅ちゃん、お誕生日おめでとう!

    何かで母犬が「私が守ってあげるからね」という意味で子犬のマズルを噛むと言うのを読みましたが、実留紅ちゃんのもそうなんですかね?

    いつまでも元気でね(^^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    マズルを噛むのって、そんな意味があったんだぁ~
    でも、実留紅のはベロベロ舐められ~『止めろ”』って雰囲気だけどねぇ~(笑)
    見てると、紅葉が痛いんじゃないかと思うほど、がっぷり噛んでるみたいだけど・・?

コメントをお書きください