★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●盗み食い・・・

Topic: 事件か?, Diary 日記|

beer.gif昨夜は居酒屋パティー家で何の意味もない反省会である~(笑)程好く飲んで気持ちよく家に帰り叉一杯!a4511.gif しかしオヤジがいない居ない間にフードの入った容器の蓋を開け実留紅と紅葉のフードを盗み食いしたふとどき者がいたらしい・・・・ 誰が沢山、食べたかは不明だったが、お母さんが気がついた時は夢眠が容器に顔を突っ込み食べてていたらしい~dododo.gif   と言う訳で昨日のワン達の夕飯は全員半分に減らされる~連帯責任である・・・(誰が盗み食いしたかは判らないからね!~笑”)  

我が家はオヤジが『さあ寝るよぉ~』と一言~言うと全員オヤジのベットのある部屋に行きベットの周りとベットの上で直ぐ横になり寝る習慣で・・・部屋の照明を消し一斉に寝る・・・z11.gif  割りと寝つきのいいオヤジは直ぐに眠りに入り、2時間ぐらいするといや~な!音が”ase.gif  どうも誰かが嘔吐している。 寝ながら様子を窺っているとどうやら最作のようだ! 眠たいのに起き上がり(オヤジは結構デリケート~(笑)・・・寝ていてもちっちゃな音が聞こえ起きてしまう損な性分なのだ。)照明を点けると、一度嘔吐したふやけたフードを誰かに盗られまいと一生懸命に叉、食している最作の姿が~hiyo_shock1.gif  何時もの事で、いやしさ’は天下一品の最作・・・呆れながらも~まあ”いいか!と照明を消し叉ベットにもぐり込み暫くすると、ゲーゲーと叉嘔吐の音(声?)・・・・   叉起され今度は嘔吐のフードを拾い取ったが今度は2箇所にかなりの量を吐き出していた・・・ase.gif    その後も朝まで数回ゲーゲーを繰り返し結局、朝までに6箇所にも嘔吐したこの量をごらんあれ・・・(笑)↓

ari_2.gif・・dsc00231.JPG  膨らんで定かではないがカップ4杯分以上かと思われる量が・・・・

朝になると何時もたっぷり寝る前に入れておいたお水の容器が空!何時も食べているフードと違った種類のフードをたらふく食べ、かなり喉も渇いたのだろう~ガバガバ何回も飲んではいた!多分にお水を飲んではフードが膨らみ嘔吐!・・・を繰り返したかな star.gif此処で不思議だったのが夕飯に後から半分与えた何時ものフードは一粒も嘔吐しておらず、食べ慣れない実留紅達のフードだけが嘔吐されていたのが?・・・器用な内臓である~(笑)~《お腹の中で綺麗に分別されたのかぁ~~?》

食べすぎは勿論だが、ほとんど嘔吐されてしまったのか、幸いにも極端な下痢ピーには陥らなかったが、やはり最作と夢眠の今日の〇ンピーは・・・・・・流石に緩い!dododo.gif

今日もまた天気がいいので1時過ぎに待ち合わせ、パティ家と江ノ島のイルキャンティーで昼食を~♪dsc00236.JPGstar.gif暑い位のベランダ席で仕事中の泡をグッとこらえ、誰も居ない水族館前の海岸で放牧と散歩を~♪dsc00238.JPGdsc00237.JPGkirakira.gifそうそう’後になって聞かされたが普段は食事の時間が一番早い”最作が昨夜は一番遅かった様だ・・・((食べ過ぎて喉の辺りまでフードが詰まっていたのかも~(笑)tugisyu1.gif今朝の食事は連帯責任で全員無し!(食べなかった実留紅と紅葉は今日の夕食の量を少し増やしてあげよう~♪  

少し汚れてしまった最作と夢眠のお尻の掃除を帰ってからしなくっちゃ~ari_2.gif

7 Comments »


7 Responses to “●盗み食い・・・”

  1. クリスママ Says:

    良い気分でベッドに入ったのに・・・大変でしたね!
    でも、モサパパは偉い!!うちなんて絶~対パパは
    起きませんよ。モサパパ以外(失礼!)とデリケート
    なんですね(笑)

    最作くん・・・きっと食べ過ぎて胸やけしていたんでしょうね。
    お腹の具合もあまり酷くならないで良かった!良かった!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやぁ~まいりましたよ。
    朝まで何回もゲーゲーで寝不足でした。
    他のワン達も最作が嘔吐する度に、なんか変”って思うんでしょうね、
    焦って避難してますから、ワン達も寝不足になったでしょう~(笑)
    そうそう嘔吐しちゃったから、軽く済んだみたいです。
    ご心配有難う御座います~

  2. みっくん Says:

    その食欲を少し一休に分けて欲しい位ですよ。

    最近、フードを元のフードに戻してから
    良く食べるようになってくれたお陰で
    体重も元に戻りそうな状態だったのに、
    今日は全然食べようとしない。
    元気はあるので(動かないので分かりにくいけど・・)
    調子が悪いわけでは無いと思うけど。。。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    相変わらず食が細いんですね。
    夢眠も細い方なんですが、皆が居るとツラレテ食べるようで・・・
    きっと夢眠~1ワンだったら、一休と同じかもよ!

    一休君も調子悪いようではなさそうだし・・・
    昔は同じ様に食べなかった桃太郎と同じで6歳を過ぎた頃から、少し食欲が出てくる場合もありますから。
    桃太郎はやっと今、ガツガツとは食べませんが、一様~完食するようになりましたよ!

  3. COCOAママ Says:

    一番の犯人は、最作君だったんだ(*_*;
    でも、吐き出して良かったかも。
    時間が経ったら、もっと膨張して大変な事になっちゃうし!

    これに懲りて、盗み食いはしないかもね(^^)v

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最作の事だからきっと~皆を押しのけて一人で食べたんでしょう~(笑)
    多分”最作に限っては、懲りると言う言葉は彼の辞書にも彼の頭の中には無いでしょう・・・・(結構~頭の中からっぽのタイプだから。)
    まあ’盗み食い出来る状態にしちゃった飼い主の責任なんだけどねぇ~(汗)

  4. 瑠璃 Says:

    …反省会???
    忘年会の予行練習じゃないの?(笑)

    最作くん…よっぽど食べたかったんだねぇ
    わかるよ ダイエットしてるとドカ食いしたくなるもん(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    年取ると反省する事が多いんですよ!
    誰かさんもダイエットしてるの・・・・?
    最作と実留紅紅はダイエットしなくてもドカ食いのタイプだからなぁ~~(笑)

  5. patty Says:

    誘導尋問ではないけれど、まだドナがパティと元気だった
    ころに似たようなシーンが・・・
    そこで、おおげさに「あーっ!! これはナニ!どうしたの? だれがやったのーっ! 誰だー」
    パティが犯人と分かっても
    ドナは目がオドオド、テーブルの下に隠れる。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    それって・・・・・・いじめジャン!~(笑)
    なんか、其の時、ドナパパがママさんに怒られてる光景が目に浮かぶけど・・・・

  6. Bajiru姉 Says:

    そうか~沢山いると、犯人が分からないんですね!
    連帯責任…陰で犯人をドついてるかも…(^。^)

    最作くんのお腹、ポンポコリンだったのでは?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうなんですよ!沢山居ると犯人の特定が難しいし・・・(汗)
    下痢をした時なども、お尻が汚れてないとなかなか判別がつきにくく・・

    幸い今回の盗み食いは、大量に食べ過ぎちゃったお陰かほとんどを嘔吐をしてくれたので、次の日まで少し緩い程度で済みました~

  7. ぽぺこ Says:

    なぁんかカワイイよね!
    モサパパがいない間にコッソリなんて。
    最作がこんなに気転が利くとはね!

    いいなぁ~顔パスで入れる『いつもの店』があって!
    ボトルキープしてるの?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    普段だと実留紅も必ず一緒になって食べちゃうんだけど、
    きっと今回は最作が他のワンを寄せ付けずに、独り占めしようとしたんじゃあないかなぁ~
    でも普段食べてるフードと違って体が受け付けなかったんだよね~(笑)

    いいでしょ~『居酒屋、パティ』・・・(笑)
    お料理は上手いしね!ビールも飲み放題~♪

コメントをお書きください