★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●野良猫の親分!

Topic: ひとりごと, 公園, 散歩|

ari_1.gif・・・今日も日曜と同じ2ワン、桃太郎と実留紅はお母さんと自宅近くでお散歩、朝は3ワンだったが最作がシャンプーで紅葉と夢眠だけになり午後の散歩は楽な2ワン~♪ 久し振りに江ノ島の橋を渡り江ノ島ヨットーハーパーのプロムナードへ・・・dsc00117.JPG star.gif昨日も天気は上々、天気の割には人の少ない島内で暖かな陽射しと爽やかな風が休憩して座っていると少し眠気も出て来る様なのんびりとした風景である・・・。  kaminari.gif江ノ島の海は汚い”と言う印象の方が多い様だが、意外とこの時期の海はとても綺麗で上から覗くと海底の岩場が見えるくらい透明感がある。dsc00119.JPG    

camera1.gifシャンプーや色々な事でたまに1ワンや2ワンの散歩になることもあり、紅葉・夢眠の2ワンの散歩は久し振りな様な気がする。  とにかく2ワンだと楽すぎて少し物足らなさも感じながらポカポカと暖かい島内を散策~って言っても知り尽くした場所での楽な散歩は眠気も誘う・・・dsc00122.JPG

dolphin.gifase.gifdsc00128.JPG    このカモメの大群の中に黒く写っているのが海鵜で何もこんな中に入らなくてもいいのにと・・・  肩を寄せ合いながらも一緒に仲良く休憩しながら、暖かい日差しの中羽根を乾かしているのかなぁ~?dsc00116.JPG

ari_1.gif・・dsc00124.JPG 江ノ島は以前にも書いたがとにかく野良猫が多い~多分”常識の欠けた人間がこの島に中に棄てれば、二度と橋を渡っては帰れないと思い捨てられてしまうのだろうが・・・  star.gif良いのか悪いのかこの野良猫たちが観光客に評判になり人気を得ている事もあり、餌を与える人や、この猫達に逢いにわざわざ江ノ島を訪れる人もいる。  tintiraani21.gifヨットハーパーの道路を隔てた前にある公園にも、うじゃうじゃと野良猫が住み着き、我が家のワン達の江ノ島内の散歩でも通過するのに一番、鬼門な地点で、なるべく通らないようにしているが、star.gifたまたま前回、一休家と江ノ島に来た時、ハーバーの中の一番奥の駐車場に車を止め、うっとかりとこの公園側の歩道を歩いてしまったら・・・石垣の上に居た野良猫4~5匹の中の一匹が石垣から勢いよく飛び降り散歩している我々の前に立ちはだかりワン達に威嚇していた。 

きっとこの仲間内の親分猫なのだろう~身内を守る為に我々の前の飛び出し物凄い顔でワン達をにらみ付け、オヤジも一瞬ひるむ程の形相で少しあわてて避けて通ったが・・・  野良猫達が悪いわけではないが、この強い野良猫の親分に猫パンチでもされたらと思うとチョット危険~(笑)maneki1.gifstar.gifワン達の目をやられると怖いからネ! 

勿論”藤沢市ではこの江ノ島に猫を捨てることを禁止し~いくつか看板もたてられているのだが、観光客に可愛がられ江ノ島の一部住民も歓迎している様で、まだまだ野良猫は増えそうな気配がするが・・・・・

ari_1.gif・・dsc00129.JPGdsc00132.JPG 

tenki2oes1.gif今朝は雨の予報だったので3ワン連れでお馴染み親水公園へ・・・そう言えば公園の中に二箇所ある自動販売機の一箇所が一週間~?ほど前に火事になり燃えてしまった・・・   多分”若い子の悪戯だろうが新聞にも載っていた。 オヤジ達が毎朝利用する販売機ではなかったが、今は撤去され一箇所になってしまった貴重な朝の井戸端会議に必要な公園の販売機である~(笑)dsc00142.JPG

               baikin_2.gif

2 Comments »


2 Responses to “●野良猫の親分!”

  1. 蓮まま Says:

    猫、怖いですよね~
    ウチの方にも1匹デカイ猫がいる。
    多分、ボスっぽい。
    ウチの駐車場でもよく寝てて、散歩から帰ってくると
    「チッ、帰ってきたのかよ」とばかりに
    急ぐわけでもなくノソノソとしてる。
    キ~マイケルめ!!(私がつけた名前)
    親水公園に言っとくわ♪
    オヤジの楽しみ奪わないで~っと(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんでマイケルって名前付けたのかなぁ~?

    家の自宅の近所に変わった野良猫が居るんですよ。
    毛がふさふさで小さめなんだけど、色とか毛とかがメイクーンにそっくりで可愛いんだけど・・・
    オヤジは帰る頃に決まって桜の木の根元にうずくまってるんですよ。
    しかも時々、道路の真ん中でうずくまって、車が来ても平気で全然どかない~(困)
    車を駐車場に運びいつもの様に、最作1ワンを連れて自宅に戻るんですが・・・
    まだ木の根元に居て、通ろうとすると、最作が一緒なのにうずくまったままで、
    『ニャオ~ン”』って話しかけてくる。
    最作も興味深深だけど、この猫に対してはお互いになんか友好的なんです。~(笑)
    結局すっとそこから動かず、ワンに対しても敵意が全く無く、最作とお互い見詰め合ってから通りすぎるんですけどね・・・

  2. みっくん Says:

    江ノ島は本当にネコが多いですよねぇ~
    しかも栄養状態もいいみたいで大きい。

    ネコパンチが怖いから近づけない様にしてますよ。
    何しろ動きの悪いヤツなので
    ネコの動きに対応できるとは思いませんので。。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何とかして欲しいよね!~江ノ島の野良猫”
    一休じゃあ・・・・この間の江ノ島の猫と喧嘩したら泣きながら逃げてきそう~(笑)
    猫の動きは早いからねぇ~動きのいい夢眠だってやられちゃうんじゃあない!

コメントをお書きください