★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●天気最高~OFF会!

Topic: OFF会, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

ari_1.gif昨日もだいぶ寒い、朝の親水公園はジョギングの人やワンの散歩もだいぶ減り、すれ違う方はほとんどが、おはようございますの挨拶だけをする顔見知りで、ほとんどが同じ顔・・・ ジョギングや歩いている年配の方を見ると、よくこの寒い中を毎日歩けるかと思うと感心する。 star.gif仮にオヤジがワン達を飼っていなかったら絶対にこの寒い中、散歩をしようなどととんでもない事(笑)は思わないだろうし、会社に行く時間ぎりぎりまで布団から出ず寝ているだろう・・・

一昨日の~dsc00112.JPG  親水公園・・・    ワンのお陰か?毎日朝4時45分に起き、6時頃に親水公園で雨の日意外は散歩をし、ほとんど人のいない朝の美味しい空気を十二分に吸い込み健康をもらっているのだろう・・・

ari_1.gif・・dsc00113.JPG

風さえなければ朝の寒さも全然平気なのだが今朝は寒い上に風も強くなかなかシビレた・・・(笑)  おまけに今朝はパティー家とも銀家とも逢えずに淋しい散歩となると寒さも倍増なのだ~  今朝などは叉更に陽の昇るのが遅く、歩き始めて暫くしないと明るくなってこないのも寒さを余計感じる一つだろう・・・・    ワン達はまったく元気で暑い時以上に数倍テンションが上がり、寒くてかじかんだ手で持つリードを引っ張られると・・・手が痛~いhiyo_shock1.gif   手袋をすると何本も持つリードが滑って持ちにくいし、〇ンピーを拾うときもめんどくさいから着用しないが、ワン達の大好きな~(笑)、野良猫が現れたりしようものなら、1ワンが見つけただけでstar.gif全員が超”ハイテンションになり、かじかんだ力の入らなく少し鈍感なはずな手で否が応でもリードを握り締め、チョット引かれただけで痛い手で我慢・我慢の格闘である・・・・

今朝も親水公園で何時も猫の現われる決まった場所で嫌~な”雰囲気の中、目敏い最作が見つけてしまい、超”痛い思いをさせられた・・・  公園を一周する最後の場所が毎朝の散歩の鬼門地点なのだ・・・・ase.gif

camera1.gifだいぶアップが遅くなってしまったが暑いくらいの快晴だった日曜日の・・・dsc00075.JPG八景島シーパラダイスの様子を・・・

朝は順調に車も走れパティー家と早めに着いた八景島の駐車場に入れ橋を渡ると、渡りきった直ぐ横の芝生の広場でもうパセ家・クリス家が遊んでいる・・・  我々が一番かと思ったがなんと先陣が~

直ぐ合流し~ ★まだ人が居ない広場で放牧~♪    メイ家・蓮家・琥珀家・MAX家も直ぐに現われたが、メイ家は集合場所のメリーゴーランドの前でずっと待っていたらしい~(メイ家が正しい選択なのだ!)一先ず、本当の集合場所のメリーゴーランドの前まで行き(まだ全然歩いていないが?)休憩を・・・beer.gif飲みたそうな顔をしていたのが判るパセパパが飲みたいおやじ軍団に早速、泡を~♪(ご馳走様でした!)あ”オバサンも居ましたが~(笑)

この日のオヤジは前日から風邪気味で風邪薬を飲み、八景島がこの日がイヌリンピックと重なる事も聞き~楽な方法とワンを2ワンだけしか連れて来なかった。 当然”自宅に置いて置かれると困る”と常に家庭内で言われる我が家の嫌われ者2ワン~(笑)・・・・・そう’彼等にしては好都合の最作と夢眠である。dsc00087.JPGdsc00088.JPG

star.gif泡が入れば絶好調のオヤジ!・・・お陰で風邪など何処かに消えてしまったようだ~(笑)   イヌリンピックに参加のPON軍団のスキップ家にもお会いでき散歩の開始を・・・  ほぼ一周し、時間を見ると11時半!昼食には少し早いが、なにしろこの日はイヌリンピックでワン連れの入場者が半端ではない、ワンが同行できるレストランに早めに入らないとアブナイ・・・(笑)          それではまずは昼食をとレストランに入ったら案の定、我々が入ったすぐ後は席待ちの人の行蛇の列が出来ていた~・・・dsc00090.JPG star.gif普段は無いドックラン内の席で、まったく待たずに席をとれたし、ゆっくりと食事も出来た・・・・(タイミング最高~♪)dsc00084.JPG ゆったりと食事を終える頃にエディ&ジュリア家より電話が入りここで合流~♪ 

PON軍団とも叉遭遇し一緒に写真を・・・・

ari_1.gifdsc00092.JPGこの写真を撮っていると観客が邪魔で全体がなかなか入らずさがりながらデジカメをかまえていると、後ろに居た一眼レフのカメラのおじさんに 『チョット邪魔だから退いて”』 ・・・と言われ?ari_2.gif チョット”むっとするオヤジである~(笑)この時に意地悪なオヤジはわざと目の前に立ちはだかり、大きな声で~『待て”』とコマンド・・・一眼レフのおじさんは困った顔をして横にずれていった・・・(笑)★身内より観客のカメラマンの方が多いかな・・・・? 人の少なそうな場所を選び叉、今朝~最初に遊んだ広場へ行き休憩を・・・ 

baikin_2.gifdsc00098.JPGdsc00097.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc00103.JPGdsc00099.JPG

clover-1.gif clover-1.gifdsc00100.JPGdsc00076.JPG此処でバッタリ初めてのOES~まだ1歳2ヶ月のハッピー君に偶然お会いし直ぐに仲間に~♪ 同じ犬種を飼っていると何故か初めてでも親近感がわき直ぐお友達になれる。dsc00111.JPG チョット遠いけど叉キット会えるだろう~♪

冬の合間の快晴に恵まれ風も無い超”暖かい一日で楽しい日を過ごせたが、帰りの道路の渋滞には参った!参った!ase.gif 行きは40分、帰りは抜け道を選んでも2時間15分・・・なんだか物凄く遠くまで行ってきた様な感じさえする。dsc00106.JPG 

       ari_1.gif ・ ・    

9 Comments »


9 Responses to “●天気最高~OFF会!”

  1. ラブパパ Says:

    ご無沙汰していました。
    みんな元気一杯のようで嬉しいかぎりです。
    我が家のヤンチャ坊主も、ますます拍車がかかりヤンチャし放題の毎日です。

    これだけOESが集まると外野がうるさいですね。
    カメラを構えた外野がうるさく、どちらが主役か分からないですね。

    先日近くの公園で、フラッシュを宇宙に向けたので、フラッシュは使わないでとお願いしたら、嫌な顔されました。
    それも声もかけずにいきなりですから。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそご無沙汰しております。
    宇宙君も1歳になり、もう大人のOESと体は一緒ですね。
    ラブパパのサイトを見る度に宇宙君のコートのすばらしさと、ラブ家がヤンチャ坊主に振り回され喜ぶ様子が伝わってきますよ~(笑)
    そうそう”悪気はないのでしょうが、かなりずうずうしい方や、常識を外れた方も居て、時々ムッと来ることありますよ!
    もう1歳ですが、まだ1歳ですからまだまだヤンチャもパワーアップしてきますねぇ~(笑)

  2. みっくん Says:

    <p>集合写真の様子は凄いねぇ~<br />
    ワンよりギャラリーの方が多いかも??<br />
    ワンの方から写真とったら<br />
    カメラを構えた人間の集合写真が撮れそぉ。</p>
    <p>これだけモコモコが集まっていたら<br />
    人もよってくるよねぇ~</p>

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    この日は特にイヌリンピットとフリーマーケットのせいで人が多かったみたいですよ。
    いったいPONをまぜたら何頭居たのかは数えなかったけど25頭以上並んだんじゃあないかなぁ~?
    こんどはワンの方から撮ってみようかなぁ~(笑)

  3. ぽぺこ Says:

    モサパパも風邪っぴきだったんだぁ。
    でもビールが薬になるなんて、さすがだ!
    こんなにオールドとポンが集まってたら、外野はイヌリンピックよりも興味をそそられるかもね。
    「オールド&ポンのふれあいコーナー」なんて作っちゃって、1回100円もらえばよかったのに(笑)
    ぽぺこ、復活です!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう~前日の朝から調子悪くて直ぐにビールで薬飲んじゃたけど、其のお陰かほとんど治っちゃたみたい。
    イヌリンピック、例年は見てないけど今年はワンの数も多かったみたいよ~天気が良かったせいもあるねぇ~!
    最近は一眼レフ持った人~かなり多いね!
    デジカメ用の広角レンズが欲しいよね~(笑)

  4. クリスママ Says:

    先日はお疲れ様でしたぁ。
    風邪はどうですか?月曜・火曜とUPがなかったので、
    「もしかして、風邪が悪化してしまったの?」と
    ちょっと心配してました。

    帰り道、2時間以上?!かかってしまったんですね。
    うちはもうちょっと早かったかなぁ?
    頭の中゛ナビ”の人が運転してるので~(笑)
    道の事ならおまかせ下さい!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お陰様で風の方はビールとあの陽気の良さで吹き飛んだみたいです。
    ご心配~有難う御座います。
    アップ~一番遅れちゃったぁ~(笑)
    別れた後でフリーマーケット見て回ったりしてたから、尚更~混む時間帯の道路になっちゃったみたいですよ!
    な・なんでそんなに道が詳しいの?
    私はナビ無しでは何処得へも行かれませんよぉ~
    使い出したら全く、道を覚えなくなっちゃたしね!

  5. パセママ Says:

    先日はありがとうございました!

    私もクリスママと同じく~ もしかして風邪が悪化しちゃったのかなぁ??? と心配してました。
    これからの季節、手洗いやウガイでしっかり予防しましょうね♪
    あ、 モサパパはアルコール消毒が一番でしたね(笑)

    集合写真の時 今度から怒鳴るの気をつけよ~(^_^;)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそありがとうございました。
    パセパパの差し入れの泡の一杯で風邪が消えたようです~(笑)
    お陰で月曜から快調になりましたよ!
    あの罵声が飛び交うから良いんじゃあない”(笑)
    静かだと迫力が半減しちゃうし、ワイワイがやがやの方が楽しさも伝わって来るでしょ~
    バジルも33kg以上になったんだね、家はもう肥満防止に夢眠のフード量をだいぶ減らしてますよ。
    しかし同じ体重とは思えないほどコートが素晴らしいジャン!

  6. COCOAママ Says:

    集合写真の人だかりスゴ~イ!
    きっと私も初めてこの場面に遭遇したら
    必死で写真撮ってると思いま~す^m^

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    かなり沢山の方がカメラ向けてましたよ。
    きっと~一眼レフの『邪魔だから退いて!』って言ったおじさんもワンの事が大好きなオジサンなんだろうね?

    今週の日曜日、愛川公園に遊びにいきます。
    お仕事抜けれたら(願望”)参加してください~♪
    まだ紅葉・・・残ってるかなぁ~

  7. Ryuu Says:

    天気良くて良かったです
    逆に昼間は暑いくらいでした。
    今度は逆にワン側から撮影者を撮ってみましょうか

    珈琲御馳走様でした。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今頃にしては最高の天気でしたねぇ~!
    しかし次の日も叉、あの雨の中~八景島に行ったなんて・・・・(驚)
    根性か?
    愛情か?
    悔しがり屋か?
    執念に脱帽ですよぉ~~~(笑)
    あのシール、前にオヤジの車のフロントに貼ってあったのと同じジャン!

  8. めいパパ Says:

    またまた、参加できなくて残念です、
    メイともどもいつもお世話になり、ありがとうございます。又、ちかじか機会があれば、泡の一杯や二杯や三杯
    ご一緒願います。皆元気そうで良かったです。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    叉是非、一緒に泡にまみれましょう~♪
    今年も早いもので、年内に後~何回、遊べるかなぁ~?
    メイパパも是非参加してくださいよ!

  9. なつみ Says:

    日曜日は色々とありがとうございました。
    御馳走様でした。

    モサパパの風邪は、ワンに囲まれて、泡があれば飛んで行ってしまうみたいですね。(*^^)v

    ところで夢眠、いつの間に!
    可愛い我が家の1人娘に何て事をo┤*`‥´ *├o!!!
    な~んて、
    いつもメイを気にしてくれてありがとう(^O^)/
    又遊んであげてね~♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそ楽しい時間を有難う~♪
    そうそう泡で風邪薬飲んでるから・・・バッチリでしょ”
    年上の女性を騙すのが上手い悪ガキなんですよ~(笑)
    なっちゃん~帰りの道路混んでたでしょ~
    丁度、時間帯が悪かったみたいで・・・
    家も八景島から帰るのにあんなに時間が掛かったの初めてですよ!(汗)

コメントをお書きください