★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●風・・・

Topic: ひとりごと, 散歩|

nemui1.gif・・・今朝も物凄く寒かったが、暖かくなる予報・・・早朝の散歩から会社に向かうといきなり凄い強風が吹きだし、散歩が終ってからでよかったぁ~と思いつつ、叉今日の午後の散歩も風にangry1.gif悩まされるのかと思うとうっとうしさが込上げる・・・ 

寒くなってきた今の時期の、風の無い陽だまりでの、日向ぼっこ’は最高に気持ちがいいのだが・・・・dsc05790.jpg by~桃太郎

しかし、今日の昼間も物凄い風でhiyo_shock1.gif、海岸へは出てみたものの砂が飛んでとても散歩など出来る状態ではなく~やむなく山よりのコースに変え短い散歩になってしまった。  風の強い日はコートが汚れるase.gif・・・人間の髪の毛でも風の強い日にはガサガサになるが、ワン達のコートも同じで風にあたると毛と毛がすれて傷つきしかもホコリとかが着くのだろう~star.gif同じ様にガサガサになり・・・人間は毎日お風呂に入り頭も洗うがワン達はそうもいかず、シャンプーした次の日などで風が強いと~特にに外に出したくないがそうもいかず~(笑)、なるべ風当たりの少ないコースを選んではいる。  star.gifきちんと散歩後にブラッシングをし、常に気を使っていれば多少の風など気にならないのだろが我が家はブラシッシングもあまりかけずに何時でも怠けている・・・namida.gif   もちろん雨で少し濡れるより、強風の日の散歩の方が思ったよりずっと汚れる感じがし、雨も困るが風の強い日も嫌いだ。dsc00005.JPG  dsc08487.JPG       ari_1.gifdsc08613.jpg   明日の予報ではやっと風から開放されそうでホットしている・・・。

                    

3 Comments »


3 Responses to “●風・・・”

  1. 瑠璃 Says:

    汚れますよね、風って!
    いつもなら2週間はもつのに もう真っ黒(-△-;)

    桃太郎くん かわいい!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    風やだね”
    芝生や海岸でゴロンゴロンするより汚れるみたいだよ!
    全体が汚れちゃうんだなぁ~(汗)

  2. みっくん Says:

    確かに!
    風が強いと汚れますよね。
    特にこの時期は静電気も大敵ですよね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”・・・それと、この時期静電気のせいか、毛質によっても汚れやすい毛質の子と、汚れにくい毛質の子が居ますよ。
    最作の毛質は今の時期最悪”
    なんにもしなくても汚れちゃう・・・
    きっと空気中のほこりをガンガンしっつけてる”みたいですよ~(困)

  3. パセママ Says:

    そっか~! だからうちの子いつもガサガサなんだ(^_^;)
    STで強風に打たれてニャハハ~なんて喜んでる場合ではなかったのね(汗)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”結構コートが痛んじゃうから!
    パセバジの毛質は余り切れないみたいだけど・・・
    我が家の連中はバシバシ切れちゃうからねぇ~(泣)
    羨ましいよ~

コメントをお書きください