★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●つられて?

Topic: ぼやき, OES軍団, 海岸|

  sa21.gif折角の日曜日も雨!  先週の日曜も雨だったし、お天気の周期が土日雨”になりつつある~ase.gif 嫌な雰囲気で・・・? 夏が終わり良い気候の中で一杯遊べると思っていたのになかなか上手くいかないものである。     star.gif 雨のに日曜は散歩にも出れず 一日中家の中に居るとTVを見る事位しかなく、のんびりとは出来るが無駄に時間を過ごしている様で・・・dsc07876.JPG   幸い桃太郎以外は家の中では極力我慢はするが最終的にはシートの上で用を足してくれるが、シートの使用量は半端ではない。   数えた事は無いが多分~スーパーワイドのシートを20枚位と小さなサイズのシートも10枚以上は使ってしまう。  何もしなくても雨などで外に出れないときはオールドが金食い虫に変身する・・・namida.gif

ari_1.gif・・・しかも不思議と1ワンがお〇ッコをすると必ず誰かがつられてする、〇ンピーの時も同じで誰かがすると必ずつられてする、此の時前の子のブツがあると、其の横でシートから外し落としていく・・・ari_2.gifase.gif  まあ’綺麗好きのワンだから汚れているシートにはしたくないのだろうが、お〇ッコの時は外れた液体がシートの下に回りこみ、後始末がめんどくさく・・・ 誰かがした雰囲気の時はなるべく早く確認するようにしているが、大体間に合わない事が多い。~(笑)hiyo_shock1.gif 

nemui1.gifそうそう先日鵠沼海岸で頂いた写真のリクエストにお応えして~dsc09999.jpg arrow_l.gifこれ!  star.gif何時撮られた写真か何ワン連れて歩いているかは判らないが静かに並んで歩いている時でよかったぁ~(笑)

昨日~丸一日、一歩も外に出れなかったワン達は今朝まだ夜が明けぬ内の散歩に何時も以上に興奮し、昨日のストレスが溜まりに溜まっている・・・   ari_1.gif雨上がりで急に暖かい陽気のせいか外に出ると朝靄が立ち込め、親水公園の幻想的な景観が、まるで別の公園に来たかの様にさえ感じる・・・・dsc00002.jpg ari_1.gif・・・休日ではない晴れた午後はお決まりの西浜~鵠沼コースで、昨日の天気が嘘みたいに暑く、きっと今日は今年最後の暑さなのだろう・・・dsc00014.JPGdsc00001.JPG 昨日のストレスが発散出来たかは解らないが、何故か今朝の散歩では4ワンとも少し〇ンピーが緩かったが午後の散歩では正常な良い〇ンピーに4ワンとも変わっていた・・・?  昨日の様に散歩が出来ない時にはフードの量を少し減らしているにも関わらず、star.gif緩くなってしまうのはきっとストレスからなのだろうか~?他のは考えられない・・・(オールドってホントにデリケートな犬種だ!)dsc00016.JPG

                        baikin_2.gif・・・・

4 Comments »


4 Responses to “●つられて?”

  1. パセママ Says:

    写真素敵ですね~! 美術館とかに飾ってあってもいいくらい♪

    我が家ではトイレシートはパセリが気が向くと使うくらいなので50枚入りを1つ買うと何ヶ月も持ちます。
    その代わり雨の日もお外でチッチ~です(涙)
    バジルは我が家へ来て1年以上経ちますがシートは1枚も使ってません(~_~;)
    シート代は大変かもしれませんが、後々の事を考えるとシートで出来るようになってほしいです。

    昨日の雨の日曜日。
    起きてから寝るまでの間、パセパパはトイレ以外まったく立ち上がらなかった(怒)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~~ん!はたしてどっちがいいんだろねぇ~
    年取って余り動けなくなった時にはシートの方が絶対にいいけど・・・
    1ワンの場合と違うからね。
    お留守番の桃太郎なんて朝出してから夜帰って出すまで全然シートを汚さないんだけど、朝の食後に誰かがすると~つられてお〇ッコはしますね!
    1ワンでいると余りしたくならないみたいですよ。(我慢してる雰囲気もないし?)
    朝起きてもほとんど夜中はしてないようだけど、私が起きて部屋の戸を開けたり、電気をつけると、嬉しくて興奮して女の子が直ぐに、お〇ッコをします。
    1ワンがすると皆つられちゃうみたいですよ!
    シートが無ければ我慢しちゃうみたいだけど・・・膀胱炎になると嫌だしね!
    だから朝は大変なんですよ1ワンがして、汚れてると横にしちゃうから・・・朝はバタバタ~(汗)

  2. なつみ Says:

    本当!素敵な写真ですね。
    我が家も前の家ではトイレシートが悩みの種でした。
    何枚も重ねて引いても、
    メイがグルグル回っている内にみんなずれちゃって・・・(^_^;)
    今の家に引っ越したのをきっかけに
    家の中では一切しなくなりました。
    その代り、
    雨が降ると車で必ず近くの高架下まで連れて行かなければいけなくなっちゃって・・・。
    どっちがいいのかわかりません。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”〇ンピーの時はぐるぐる回って必ずシートがずれて外しちゃうんだよね!
    家は最作が毎回そうですよ~(困)
    近くに高架下があれば良いけど家は遠いからなぁ~
    でも雨の日は会社に向かう途中で必ず高架下に寄りますよ。
    会社の犬舎にはシートを敷いてないんでネ!(4ワンの入ってるとスペースが無い~笑”)
    お〇ッコもずれてシートの端でしちゃうと、シートの下にみんな回り込んじゃって、尚更めんどくさい事になっちゃうしねぇ~~(汗)
    一様シートの上でやるんだけど、ずれちゃうヤツは何時もずれちゃうしね・・・(笑)

  3. 瑠璃 Says:

    それが1日の使用量ですかっ!?\(◎o◎)/!
    破産だわぁ!!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昼間いなくて、朝晩だけで大きいのだけでも15枚以上使っちゃうよ~(泣)
    何か良い方法無いものかねぇ~!
    破産しそおぉ~~(笑)

  4. みっくん Says:

    写真カッコイィ~~
    何かの写真展に出ていそうな写真ですね。
    わざわざ持ってきてくれるなんて・・・・感動ですよ。

    家は一人なので・・・一日3~4枚ですけど
    ネットで激安で買ってますよぉ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    とても嬉しかったんですけど、持って帰るのが大変でしたよぉ~
    折れちゃわない様に4ワンのリード引くのって大変でした!
    途中でガウガウ犬に会ったりしたら、今頃グシャグシャ・・・・(笑)
    そうそう”・・1ワンだと不思議と余りしないんですよ?
    計算が合うじゃん・・・1ワンだと4枚
                 6ワンだと24枚~(笑)
    ネットの激安ので、性能や吸収がいいのってあるの~?
    良いのあった教えて下さい。

コメントをお書きください