★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●変な天気が続く~!

Topic: ひとりごと, 雨~凹|

    ari_1.gif・・・昨夜も仕事から帰り7時過ぎに実留紅と紅葉を連れ車で親水公園へ・・・  なんのためらいも無く家の中で○ンピーをするこの2ワンだが、一様少しは家の中での排泄を遠慮しているらしく~(笑) 公園の駐車場に着き10mも歩かないうちにトイレタイム”・・・ やはり外の開放感が気持ちいいのだろう~

sarariman1.gifだいぶ涼しくなってきた夜だが昨晩は湿気が多く少しムッとしていたが、2ワンとも嬉しそうに歩いてくれる・・・仕事が終わって又、次の仕事(散歩)~(笑)  star.gifほとんど誰も居ない公園は外灯も沢山有るが、もう今の時期の7時過ぎは真っ暗でかなり薄気味悪く、きっとワン連れで無くて・・・kabooes1.gif一人っきりだと歩けない不気味さなのだが2ワン連れて居るとなんだがとっても心強く~不安感の無い散歩になれるから不思議だ・・・。  いつも偉そうにして、こんな時だけワンに頼っている本当はなさけないオヤジである~(笑) 

camera1.gifdsc08994.JPG     ●真っ暗での写真は難しい~

  親水公園は今年の夏前から~利用者の陳情や夜間に散歩に来る人の道路の違法駐車が多い為に試験的に一箇所だけ、公園の駐車場を開放してくれている・・・ 夏場の暑い最中のジョギングやワンの散歩など、涼しくなった夜の方が良い事はわかり切っているし、管理の問題やらがあるだろうが一箇所でも駐車場を開けてくれるととても助かり・・・ star.gif此れと言った問題が起きなければ、試験的ではなくずっと続いてくれることを願っている。  ari_2.gifただ早朝も夜もそうだが一箇所しか無いトイレが閉まっていることはまったく不便だ・・・・!

親水公園を一周して駐車場の手前まで来るとtenki2oes1.gif霧雨が・・・『おお”霧雨かぁ~』と思いながら歩いているといきなり大粒のどしゃぶりの雨に・・・・猛ダッシュして車まで戻り焦ってワン達を乗せたがかなり濡れてしまった・・・  Wコートのお陰かワン達はコートの芯までは濡れていない様だがオヤジはびっしょりでdododo.gif・・・急激などしゃぶり~本当に変な天気である。  

star.gifしかも自宅に戻ると自宅の周りの道路は雨が降った様子が無くてまったく濡れていない・・・?  ワン達を降ろし100m位離れた駐車場に行くと~そこはびっしょりでグシャグシャ・・・?  star.gifどうやら自宅の周りだけ降らずに済んだ様で~まあ’ワン達を降ろすのに足を濡らさずに済んだからいいが、まったくおかしな雨である。

ari_1.gif・・・雷もずっと遠くで光っていた一昨日までだが~昨夜の雷は自宅のすぐ近くにドッカン・ドッカンと9時前から激しく鳴り、雷が余り苦手な方ではないオヤジやワン達も一瞬ビックリするような、物凄くけたたましい音が何回も続き、其のたびに家族で顔を見合わせていたし・・・  自宅の目の前の川の水位もかなり上がっていた・・・star.gif我が家でたった1ワン花火や雷の音が大嫌いな紅葉は寝る時に怖くてオヤジの横の~ベットの上でいつも以上に暑苦しいのにオヤジにくっ付きオドオドとしていたが~(笑)・・・これが又、ワンに対して気の強い紅葉姐御でさえ、か弱く可愛い一面なのだ・・・・。

             hiyoko_thunder1.gif              z11.gif

4 Comments »


4 Responses to “●変な天気が続く~!”

  1. みっくん Says:

    毎日、毎日変な天気続きですねぇ。
    予報が外れて晴れているから今晩は散歩に・・・・
    って思っていると急に大雨になったりして。。。
    本当に困った天気ですよねぇ。

    姉御が雷怖いとは・・・・チョット意外ですねぇ。
    弱虫一休は全然平気ですけどね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夜に雨が降っちゃう日が多いよねぇ~
    昼間は暑くて出せない・・・夜は雨で出せない・・・(困)
    紅葉は本当は気が小さいんでしょうねぇ~雷も嫌いだけどそれ以上に花火も大嫌いですよ!
    我が家は動物病院を2軒利用しているんですが、紅葉は避妊手術を受けてから、どちらの病院に行こうと、病院に行くと暫くは可哀相な様にガタガタ震えちゃう様になっちゃたんです、周りの人が心配そうに大丈夫ですか?って聞かれるくらいに・・・(汗)
    病院はすべて怖くなっちゃたみたいです。

  2. ラブⅡママ Says:

    晴れの国岡山というのが県のスローガンですが、この何日かは雨・風・雷と一通りきました。我が家のラブサンドールも雷は大嫌いみたいで、前のゴールデンもそうでしたが、お母さんの膝元にきてブルブル震えています。これがまたたまらなく愛おしいんですよね・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    OESがラブちゃんでチンチラがサンドールちゃんなんですか?
    ラブちゃんが小さいころから一緒だとサンドールちゃんともきっとよく遊ぶんでしょ~
    チンチラとOES遊ぶ姿って想像できませんよ。
    ラブちゃんも見てみたいし・・・
    良かったら今度BBSに写真か動画入れてください~期待してます。

  3. COCOAママ Says:

    Mパパにも怖い事あるんですか~?(笑)
    私も暗くなってからの散歩は、怖くって駄目です。
    凸凹を連れていても、駄目~(^_^;)
    怖い映画の見すぎかも。

    今日は、雲の隙間から綺麗な青空が見てるけれど
    また急変するのかな~?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お化けとか割と苦手なんですよ!
    昔、夜中に一人で店の中で仕事をしてて、だだっ広い中一人だと、いや~な気持ちになることがよくありましたよ!
    同じく怖い映画の見すぎかな?
    それはそうと、此処の所少し忙しくてコメントも入れず・・・
    この場を借りて、COCOAちゃん2歳おめでとうぉ~~パン”

  4. エレナママ Says:

    紅葉ちゃんと同じように、エレナも、花火と
    雷が苦手です

    だけど、獣医さんでは、ガクガクしないです

    紅葉ちゃんのガクガク姿も可愛いでしょうね~
    体が大きいので、余計に可愛いですね
    外では、どうどうと歩いているのに、そんな1面が・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    エレナちゃんも一緒かぁ~

    紅葉も昔はお医者さん全然平気だったんですよ!
    避妊手術を受けてからなんです。
    きっと手術がホントに恐くて痛かったんでしょうねぇ~?

コメントをお書きください