★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●おっと’湖~出現!

Topic: 事件か?, 公園, 散歩|

急な天候の変化が多い最近~akuoes1.gif曇りの予報でもいきなり土砂降りの雨になったりすり・・・折角の休日もなんか不安で何処にも出かけず、自宅の近所をチョコット散歩し・・・・・・dsc09005.JPG、なにもなく朝からグデグデと飲んではごろ寝の繰り返し、昼過ぎに遅れた昼食をオヤジの昔から大好きな茅ヶ崎のラーメン屋さんまで行き又beer.gif・・・  お休みの日は早朝の散歩も無くワン達はきっと家の中でつまらないだろうけど、それなりに理解している様で、オヤジがごろ寝をすると一緒に付いてきてオヤジの周りでゴロゴロと横になり、同じ様に諦めて寝てくれるz11.gifz11.gif   一日中~良い天気だった昨日はまた暑さがぶり返し夕方4時過ぎにやっと親水公園へ、こんな事なら涼しい山中湖でも行けばよかったのにと、悔やみながらも~いや待て’当てにならない天気予報~hiyoko_thunder1.gif山中湖は豪雨だったかもしれない、なんて自分に言い聞かせ勝手に納得~(笑)    star.gif親水公園まで車で行くとやけに人や車も多く不思議に思っていると・・・kaminari.gifkaminari.gifなんと???

dsc09006.JPG baikin_2.gif

clover-1.gif  clover-1.gifdsc09007.JPG  湖が出現?・・・・したの写真の5~6本見えている杭の右側が駐車場で其の奥がず~っと!、大きな芝生のグラウンドが4面・・・star.gifまるで湖の様にしっかりと水が溜まっている・・・・・

金曜日の夜に降った豪雨のせいで川からの水が入ってしまったらしいが~昨日の夕方の時点で全面5~60センチ位の水位だから一昨日はきっと1m以上の水位があったのだろう・・・見物客が集り、しかも大きな方の駐車場がこの有様ではari_2.gifオヤジがいつも止める駐車場が混んでいる訳である・・・dsc09003.JPGdsc09000.JPGstar.gif何時もの散歩コースの方は無事で助かるがこんな事はこの公園が出来てからオヤジの知る限りで初めての事で、最近の温暖化によるものだろう異常気象をあらためて身近に感じ、5年・10年先のことを考えるとチョット不安になる・・・・hiyo_shock1.gif

今朝もまだひいていなかった親水公園の水・・・つまらない疑問かもしれないが3日も4日も水没した芝生は無事なのだろうか?            やっと少し落ち着いてきたような天候の今朝は太陽が眩しくまだまだ暑い、少し起床時間をずらし6時過ぎに行ったせいでもう太陽が登り~それでも以前ほどの暑さとは違い散歩しやすさは超”元気のない蝉の鳴き声と共に少し秋を感じる。dsc09008.JPG

5 Comments »


5 Responses to “●おっと’湖~出現!”

  1. みっくん Says:

    凄い状態ですねぇ。
    この状態じゃ芝生は無理かも??
    多分、水が引いたら芝は泥で埋まっちゃうでしょ。

    温暖化の影響なのか分かりませんが
    本当に今年は変ですよね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今朝はやっと水が引けてましたが、半分以上泥がかぶさってた様です。
    もっともっと毎年変な天候に変わっちゃうんでしょうね。
    今年は特に中国のオリンピックでの雨を避けてのミサイル?だかが影響してるって噂がたってるけど?
    可能性はあるよねぇ~~!

  2. patty Says:

    やっとこのサッカー場も本来の働きが出来たと言うべきか
    遊水池としての働きが・・・
    それにしても何年に一度あるかないかの冠水でした。
    モグラもミミズも全滅!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~いままでもあんな冠水ってあったの?
    私は親水公園があんなになったの初めてみましたよ。
    そうかぁ~可哀相にモグラは水死かな?

  3. COCOAママ Says:

    大きな池出現に、地元の人もビックリですね。

    もしもの時の遊水地でも役に立つような事は、
    無いに限りますよね~。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    地元の方たちも皆~眺めてチョットした観光地みたいでしたよ。
    水が引いた日は土と泥で真っ茶色だったんですが・・・不思議ですね~?
    3日もしたら芝生のグリーンに変わりましたよ??

  4. エレナママ Says:

    ゲリラ豪雨、空に黒い雲があれば、気に
    なりますよね!

    だけど、大正池みたいになってしまって、
    雨の多いのも、困った物ですね
    夢眠君達も外で遊びたいですよね

    大阪は、約1か月振りに、昨日、やっと雨らしいのが、少し降りましたが、いつゲリラされるか、安心できないです

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    大阪ってそんなに降らなかったんだぁ~
    そうそう気になって長い散歩が不安で出来ませんよ!
    此方は今日から又来週の月曜日まで雨マーク~(困)
    昨日オヤジが犬舎の大掃除したからかな”・・・(笑)

  5. セド Says:

    我が「なんちゃって軽井沢」も水没しました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    セド家の方も雨がすごかったんだぁ~
    今週もず~~と雨予報!
    早く天気も落ち着いて欲しいよね!

コメントをお書きください