★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●だいぶ我慢が出来る~♪

Topic: OES軍団, 散歩|

camera1.gif夏が終った海岸は晴れた日の夕方でもだいぶ人が少なくなってきた・・・dsc09010.jpg★一昨日の夕方の江ノ島東浜海岸~

ari_1.gifまだ海の家の取り壊しが始まっている所は少ないが来月になればかなり・・・本来の湘南の海岸が戻ってくる~♪  やっとのんびりとした海岸の散歩も出来るようになるし、静かで広々とした海岸が待ちどうしい・・・・ 一昨晩、お泊まりシャンプーに最作と紅葉が行き、一昨日の朝は珍しく実留紅と夢眠の2ワンで~dsc09013.jpg

一昨日から早朝の散歩を約1時間ずらして相変わらず親水公園に行っている、6時過ぎだと東に山を抱えた公園も、もう半分陽が当たっているが段々と涼しくなり丁度いいかもしれない・・・dsc09015.jpg公園を一周し何時もの場所でチョット休憩~『待て!』で・・・だいぶ夢眠も言う事が聞けるようになってきた~♪

昨日、天気が悪くならないうちにと会社にある犬舎の大掃除を決行~オヤジの都合とか雨とかで2ヶ月近く掃除をしなかった分デッキブラシやゴム刷毛も新しく新調しスノコも全部出し汗だくになって大掃除を・・・

ari_1.gif・・・此の間、最作と夢眠はオヤジの事務所で待機~dsc09019.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc09021.JPG 昼間暑かった昨日は事務所から一度も出さずに・・・   一様、トイレシーツをひいて置いたのだが、結局朝の7時半頃から夕方4時半過ぎまで9時間以上も、ず~~っとトイレの我慢を抵抗無く出来る~star.gif最作とまだまだ若い夢眠にも感心させられる・・・・dsc09024.JPGstar.gif人間でもなかなか9時間なんて我慢できないのに、特に少し前まではそんなに長い時間でもないのに我慢できずに犬舎の中で粗相をしてしまっていたお子チャマ~夢眠!      随分と進歩したものだ・・・少しは大人になってきたかなぁ~(笑)dsc09027.JPG kaminari.gif一概にそうとも言えないが女の子の方が我慢できなく、また我慢すると膀胱炎などに成り易いような気がするが・・・・?

今朝も割と湿度が高そうだが涼しく親水公園で散歩が出来た、不規則に降る雨のせいかまだまだ昼間は蒸し暑く、気持ちがいいのは早朝の散歩だけ、おまけに親水公園の散歩は毎回~同じOESのパティちゃんと歩ける事も楽しみの一つなのだ・・・dsc09032.JPGdsc09031.JPGただの変わり者~(笑)

4 Comments »


4 Responses to “●だいぶ我慢が出来る~♪”

  1. みっくん Says:

    朝晩は大分涼しくなりましたよね。
    日中はまだまだ暑いけど・・・・

    最後の“たそがれ最作~”って一人で関係ない方を向いて
    黙って座ってるって感じでしょ?
    一休も・・ですよ。
    少し離れた所で、壁に向かって黙ってずぅーっと座っていて、全く動かない。
    何か考え事でもしているのかなぁ??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    朝が涼しいのがホント助かりますよ。
    今までは仕事をする前に汗びっしょりで・・・
    最作って1~2ヶ月のパピーの頃から兄弟とも余り遊ばず、一人で遠くに行き関係無い方をじっと眺めてたみたいですよ。
    今でもしょちゅう物思いに耽る変わり者なんです~(笑)
    一休も変わり者かぁ~~(笑)

  2. COCOAママ Says:

    いつの間にか、チッコが我慢出来る様になるんですね。

    でも、雨の日は我慢しないでトイレシートにして欲しい!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうなんですよ!家に居る時は何のためらいも無くシートで出来るのに?
    家以外では我慢しちゃうみたいです。
    でもだいぶ大人になってきたのかなぁ~?
    家は桃太郎以外はどうにか家の中でしてくれるので助かりますよ・・・

  3. patty Says:

    ここ暫く、冠水した遊水池のモグラの犠牲者はたくさんいたのだろうと思うと可愛そうになります。
    さて、シートでの用足しはマスターしてくれて
    助かりますが、本人は外のほうがいいみたいです。
    教えてないのですが、いつか大喰らいして律儀に
    シートの上にもどしました。
    それ以来シートには用足しともどす場所だと
    思っているようです・・・
    ところで、アヒルを飼いたいな~ アヒルを連れて親水公園でみんなと散歩したいのですが・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    嘔吐もシート上とは~偉い”偉い”
    アヒルは諦めてパティの妹にしましょう~♪
    親水公園でアヒルと散歩すると川に入って二度と戻っては来ない様な気がしますが~(笑)

  4. 瑠璃 Says:

    びっくり!2わんずの後姿、MAXとNANAかと思った。
    そっくりですよぉ!(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうか~!MAXと実留紅はカラーリングがにてるもんね!
    ナナも夢眠も今は黒い部分が白っぽいしね。

コメントをお書きください