★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●夏時間終了か?

Topic: OES|

tenki2oes1.gif豪雨の予報が続いている関東だが、我が家の近くは割と雨が少な目で助かるがそれでも雨・雨・雨の毎日で昨夜など音が聞こえないほど遠くなのだが朝方までstar.gifず~~と雷が光っていた。  災害が本当に少ない湘南地方~大雨の予報でも割と軽く済み、住むには最高だとかってに思い込んでいるオヤジ~(笑)  幸い昨日の昼間も少しだが外に出せたし今朝も海岸まで散歩に出れたが温度は低く太陽もほとんど出てないのにとにかく湿気で蒸し暑い。dsc08981.JPG  今はずっと毎朝~最作・夢眠の2ワンだけを散歩したあと会社まで連れて来て、仕事が終わり自宅に戻ってから実留紅・紅葉の散歩をしているが夕方からもう2日も続けて雨で、star.gif一日中家の中に閉じ込められて居る桃太郎・実留紅・紅葉が太ってしまわないかが心配なこの頃なのだ・・・・ 幸い自宅待機組の実留紅・紅葉は家の中で何のためらいも無く排泄ができるが、dsc08497.JPGcat_6.gif絶対に家の中で排泄しない桃太郎だけは何時も苦労する。

  ari_1.gifdsc08983.JPG  ★昨日の午後1時過ぎの雨の合間でまるで天井が覆いかぶさるような雲~   雨のせいもあるが もう海岸に人はほとんどおらず、海の家はまだ建ってはいるが、もう完全に今年の夏も終った様な寂しい海岸になっている・・・・  star.gif今日も天気予報では曇りで断続的な豪雨に注意だったのに湘南地方は昼前からピーカンの晴天で昼間の散歩に出したものの暑くて少し歩いて・・・・・・

Uターン!dsc08991.JPG  朝晩は以前よりだいぶ涼しくなっては来たものの、晴れた日の昼間はまだまだ真夏のような暑さである・・・・・

雨で困るのは散歩が出来ないだけではなく、完全に出来上がってしまったオヤジの体内時計・・・ 散歩に出さなければあと1時間ゆっくり寝ていられるのに、何故か4時少し前になると眼が覚めてしまい、ベットから起き上がらず眼も閉じたままでいるのだが体内時計の余計なお世話か??もう眠れないのだ・・・・hiyo_shock1.gif(なんかすご~く!損をした様な感じになるが・・・笑”)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08987.JPG もう後半月もすればだいぶ涼しくなるだろうし、其の頃には又以前の様に4ワン引きで散歩が多分出来る。  今のまま2ワンづつだと楽は楽だが、回数が多い分~時間に追われ早朝の散歩以外は何故か落ち着いてのんびりとした散歩が出来ず・・・・   ワン達は運動不足気味、しかもnamida.gifオヤジの歩く時間も多くチョット疲れ気味のこの頃なのだ・・・・・。 dsc08992.jpgstar.gif夕方~車内から見た綺麗な入道雲・・・・・

ari_1.gif・・・だいぶ朝も涼しくなってきたし陽の上がる時間も少しずつだが遅くなってきた・・・さあ~!そろそろ夏時間を終え、朝の4時起きを少しずつずらし元の時間に戻すかなぁ~?・・・kaminari.gifと言っても仕事前に朝の散歩をするには5時おきだけどネ・・・・・・!

2 Comments »


2 Responses to “●夏時間終了か?”

  1. COCOAママ Says:

    遠くのほうで光ってたのは、きっと我が家の真上の雷かも~!
    凄かったです。

    湘南も大雨洪水警報ってテレビで流れてたから、心配してましたが、大丈夫だったんですね~。

    打って変って今日は良い天気♪
    暑かったり寒かったりで体調不良寸前です。

    私の体内時計、年中同じで~す(;一_一)

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昨夜はこちらも凄かったですよ~雷が近くにバシバシ落ちて
    物凄い音でしたよぉ~(驚)
    今日の昼間はピーカンになったり、急に大粒の雨だったりと・・・
    ホントに変な天気ですよ。
    晴れてるからと散歩に出すといきなり大粒の雨・・・
    危なくて、まともに散歩が出来ません。
    ホント!体調崩すよねぇ~~。

  2. みっくん Says:

    毎日、雨の連続で本当に困っていますよ。
    一休も・・・ですが、仕事もね。

    今年の天気は異常だよねぇ。
    雷雨って言うのは一時的だと思っていたけど、
    最近は長く続きますよねぇ。

    一昨日も・・昨日の夜も長い時間続いてましたから・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうかぁ~一休パパの仕事にも影響ですかぁ~
    家もかなり影響してますよ。
    早くなんとかならないものかね?・・・この天気”
    一休は怖がらない?
    家は紅葉がかなり焦ってます・・・(笑)

コメントをお書きください