★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●豪快な食べっぷり~♪

Topic: ひとりごと, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

hanaoes1.gif朝の散歩が少しに楽になってきたこの頃、チョビット秋を感じる気がする。  空気も澄んで来た様に感じられ、暑さも今日がピークの様だ・・・・・dsc08896.JPG  ★昨日の夕方の江ノ島西浜漁港の堤防~

star.gif昨晩も7時過ぎに紅葉と実留紅の散歩に出たが夜はいやな暑さである”朝と違ってなんかムワッと暑く空気が重たく1時間弱歩くと汗でパンツまでビシャビシャになり、とても気持ち悪く帰ったら直ぐに着替えないと我慢できない・・・・ase.gif   同じ様な温度なのに朝と夜の差の違いをつくづく感じる、やっぱり散歩は朝だね”・・・・・♪

        baikin_2.gif又最近、フードに牛乳をかけないと食べなくなってしまった夢眠・・・・ かけないであげると、『牛乳入れて!』と食べるのを止めオヤジを見上げて催促をする、他の子達はフードと他のトッピングで美味しそうに食べてくれるのに・・・・・    star.gif子供の頃から牛乳が大好きだったし牛乳さえ入れれば食べてくれるので、まあ”まったく問題は無いのだが・・・・・。

同じワンでも実留紅と最作の食べっぷりは気持ちいいほど素晴らしい~(笑)  特に最作の食べる速さは~超”早い!  豪快と言う言葉がピッタシのがぶがぶと飲み込み~(多分、全然噛んではいないだろう~【笑】 )   いつでも30秒位で完食をしkaminari.gif『え”・・もう無いの!』と言った雰囲気で一粒でも回りに落ちてないか確認しkaminari.gif『まだ足らないんですけど~!』とでも言いたげにオヤジを見つめ、他のワン達のまだ食べている回りも食器からのおこぼれが無いかを一様チェ~ック!、やっと諦めお水を飲みに行く・・・・●※TVの音が大きいので注意!

最近はしなくなったが、若い時の最作はこの食事中に誰も居ないのになぜか気配を感じ?(霊感でも有るのか!~笑”)・・・誰かにご飯を盗られてしまうとでも思うのか?    ari_2.gif怒って口の中にフードが沢山ほおばったまま、振り返り様にstar.gif『ウ”ワン!』と吠え・・・まるで爆発した花火の様に辺り一面にフードをブワッーと飛ばしてしまい~(笑)・・・拾い集めながら誰かに盗られない様(誰も盗るヤツなんて居ないよぉ”)~周囲をキョリョキョロと確認しながら焦って食べる事で、大笑いさせてもらった事が度々あったが・・・・・・・・

ari_1.gifお水を飲むのもまったくこの調子で、舌をなどほとんど使わず口でガボガボと水を噛んで居る様な飲み方をする~もちろん我が家では一番お水の入れてある容器の周りをビシャビシャにするのも最作が断トツである・・・・ase.gif     star.gifフードの量も~dsc08886.JPG 体の大きさや太り加減を毎回考慮し、夢眠の次に多い量をあげているのだが、食べ終えるまでのスピードは常にトップをキープしている・・・(笑)

今日の早朝散歩もパテイちゃんと・・・空と雲のコントラストがとても綺麗でほんの少しだけ秋を感じる様になって来たかなぁ~・・・・。dsc08900.JPG

5 Comments »


5 Responses to “●豪快な食べっぷり~♪”

  1. ぽぺこ Says:

    フードの花火を見たかったなぁ(笑)
    そりゃ~大笑いできるよね。
    ドライフードを食べてるのに「カリッ」と音がしないなんて、すごいよね。
    あの乾き物を飲み込めるなんてさ。

    ドッグランで最作が甘えた顔をしてたのが忘れられないんだよね。
    ぽぺこの愛人になってくれるかなぁ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    若い頃はよくやってたんだけどね、最近はやらなくなっちゃったよ!
    一回の食事で2~3回やって~その度に焦って拾い廻る姿はかなり笑えたよ”
    しかも周りに誰もいないのにねぇ~(笑)
    今でもほとんど噛んでないのがわかるでしょ~!
    母性本能・・・くすぐられた?
    最作に聞いとくよ~(笑)・・・何て言うかなぁ~(笑)

  2. 蓮まま Says:

    兄弟がいるからかな~
    蓮は、おっとりしてるみたい。
    友達ワンコにとられても、ただジーっと見てるだけ。
    怒りもしない。
    食べるのも遅いらしい。
    残した事はないけど。
    夢眠、牛乳かけご飯なんて贅沢ね♪

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家のもみんな違うよぉ~
    桃太郎は蓮と同じで自分の食事を盗られようが何もしないで見てるだけぇ~
    やっぱり食べるのも遅くて、しかも完食するようになったのも、ここ1~2年だけど。
    今は、量も一番多いけど夢眠の食べるのが一番遅いよ。
    食べ終わるまで見てないと・・・・結構めんどくさいけどね!
    途中で誰かが狙って近づくと食べるのを止め、固まって戦闘態勢の準備で横目でチラチラ・・・(笑)

  3. donfunn mama Says:

    フレも噛まずにゴックン・ゴックン スゴイ食べっぷりです!
    一番早く食べ終わって 気のいいドンファンの容器に
    顔を突っ込み横取りは当たり前 ┐(‘~`;)┌
    だからずっとみんなが食べ終わるまで見ています(笑)

    どんなに早く食べても・・・
    モサの食ごの顔はキレイだね^^v
    フレなんか 容器から顔上げた瞬間・・・ゲゲッ
    ベタベタ・ビジョビジョのボロ雑巾(>_<)っっっ
    【色気】より【食い気】重視です(@^^@)v

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    失礼しました、このコメント見逃してしまって~(汗)
    だいぶ遅れたREです。・・・(ペコ)

    はなるべく口が汚れない物をトッピングに選んでるんですよ~
    家も桃太郎は欲が無いから見張ってないと誰かに食べられちゃうんですよ。
    全然怒らないしネェ~”
    最作が早くて、夢眠が特に遅く・・・
    この時注意してないとヤバイ喧嘩が始待っちゃう時があるんで・・・
    この2ワンは要注意なんですよぉ~(笑)

  4. パセママ Says:

    パセリも咬まずに飲み込むハイスピードですが
    無くなるまで決して顔を上げません。
    バジルはパセリに負けじと急いで食べるのですが 最作と同じでパセリを気にしながら吠えたりするのでその分遅れを取ります。
    でも、口の中に入れたフードがこぼれないように「フン!」って吠えます。
    最作より イジ汚いのかも。。。(^_^;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最作は食べながら、周りに誰か居ないか確認してるみたい。
    間違っても賓のある食べ方じゃあないね!~イジ汚さは同じかなぁ~(笑)
    バジルも早いんだぁ~
    夢眠はかなりモサ(←とろい事)ですよ。(名前間違えたかなぁ~?)

  5. patty Says:

    パティはドナが亡くなってから食べ方がかわりましたね
    ゆっくりにマイペースです。
    牛乳とヤクルト風の乳酸飲料を飲み終わってからご飯です
    飲み物を先に出さないといつまでも主食を見てるだけです
    牛乳は低脂肪に変えました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    1ワンになっちゃうとどうしても競争意識もなくなっちゃうんだねぇ~~
    ふっ”と思ったんだけどヤクルト風乳飲料って甘いから太る原因になるかも?

コメントをお書きください