★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ぽぺこの縄張り・・・涼しいぃ~♪

Topic: ドックラン|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

・・・・kuruma21.gif  曇りで割と涼しい朝~6時半にパティー家に寄り山中湖に向かっていざ出発!  お盆の影響には少し早い気もするが東名高速もかなり車が多い・・・  途中、休憩やコンビニに寄ったりし約2時間でぽぺこ家の縄張りのドックランに到着。  star.gif10時開園の予定だがぽぺこ家の顔効きで直ぐにドットクランに入れてもらえた、フロントの方もなかなか感じの良い方でとても気分よく、広いドットクランでも入り口に近いほうの木陰を確保・・・・ 来る途中にあった野外の電光温度計は17℃と、涼しく爽やか~♪

涼しい~♪dsc08847.JPG  夜中は山梨もかなり雨が降っただろうが意外と湿気が少なくさっとぱりとした気候で陽が射しても木陰に居るととても気持ちがよく、star.gif態々来たかいが有ったと実感する爽やかな森林浴たっぷりの場所である。

テーブルや椅子を運び始めるとドンファン家も登場~今回は息子さんのミッキーも一緒で早速木陰にセッティング!   cookoes1.gifパティママの生ハムも入った現地で作る豪華な冷えたサラダやドンファンママの手作りのおにぎりやお菓子・・・   帰りまでに酔いを醒まさなければいけないオヤジは直ぐにbeer.gifを~(笑)dsc08848.JPG  銀&風ちゃん家もぽぺこ家も直ぐに現れ一路の洗礼を受ける我が家のワン達である・・・(笑)

a4511.gif木陰に居るととても爽やかで汗も出ず~まったりとし、眠くなってしまうような気持ちよさなのだ。     最近どうも写真を撮る枚数が極端に減って良い写真も勿論無いが・・・ ari_1.gif昨日の参加は、パティちゃんとパパさんママさん、ドンファン家の魔女&マリオパパとご子息ミッキー・ドンファン・フレンドリー・ティファン、銀&風とパパさんママさん、勿論ぽぺこ家のぽぺことボス・ブルー・一路・ダイゴ、我が家の最吾と実留紅・最作・紅葉・夢眠・・・・

途中、ぽぺこ家のお友達や銀ちゃん家のお友達にもバッタリと会ったが・・・・  しかしこのドックランは空いている。諸事情でチャンとした営業は出来ていないせいもあってか?とにかく空いており嬉しい限りの環境の中でのドックランで、star.gifワン達も人間も暑い今年の夏のオアシスを発見したような不思議な空間なのだ・・・・・(←チョット大げさ~笑!)dsc08858.JPG

clover-1.gif  clover-1.gif dsc08859.JPG  我が家の家の近辺ではもうすでに枯れれているシロルメグサの葉のグリーンが青々と~白い花の盛りも此れからの様な三つ葉が若々しくて綺麗なクローバー・・・(なんか葉自体も肉厚でしっかりしている様な~?) 

baikin_2.gif dsc08865.JPG●それでは恒例~集合写真風景・・・・・・・

広いこの草原全体がドックラン~しかも涼しいし申し分の無い穴場のようだ・・・dsc08855.JPG  2時頃には我が家の長男~最吾など少し寒いと長袖を着る位に涼しい~♪  近ければ毎日でも来てしまいたくなるほど素晴らしいぃ~star.gifぽぺこ家の縄張りで時間を忘れてしまう時を過ごし久しぶりに充実した休日を満喫・・・・・

此処でひとまず解散をし、又お腹がすいたと催促する最吾につき合わされ、ドンファン家に付き合ってもらい河口湖まで足をのばし富士スバルランドのドギーパークの前にある地ビールとピザのお店『シルバンズ』によりピザを食べ・・・dsc08869.JPGbeer.gif地ビールの誘惑にぐっと耐え帰路に・・・・・・(笑)      自宅近くに近づくにつれ空気が重たくむっとする現実にもどる~hiyo_shock1.gif

11 Comments »


11 Responses to “●ぽぺこの縄張り・・・涼しいぃ~♪”

  1. みっくん Says:

    素晴らしい所ですねぇ。
    空いているし、涼しいし・・・・
    これから毎週山中湖通いですかぁ??
    我が家からだと1時間位ですからね。

    ピザにはやっぱり・・・・ビールでしょ!!
    泡好きにはたまりませんねぇ。
    ある意味、拷問かも??

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なかなか良いですよ!
    ただ今は諸問題でお水もでないんですよ!
    トイレにはペットボトルが置いてあり自分で流すんです~(笑)
    そうかぁ~”一休パパの所からだと、たった1時間で行けちゃうんだよね!

    家に帰ってからそのぶんタップリと飲みましたぁ~♪
    まあ”地ビールよりラガーの方が好きだしネ!

  2. クリスママ Says:

    山中湖 良いですよねぇ! うちも去年はワン達の運動不足解消によく行きました。 人間がお茶すれば、ドッグラン無料の所があって、ウッドチップで足は汚れないし、何よりいつも貸切状態だったので思い切り遊べましたよ!

    地ビールの誘惑・・辛いですねぇ!
    でも、可愛い子供達と安全に家まで帰ることが、一番ですから、ぐっと我慢ですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    クリス家も山中湖にはよく行くんですか?
    もうチョット近いと助かるんですがねぇ~
    先日のわんわん倶楽部もやはり此方と違って思っていたより、雨上がりの芝生でも足が余り汚れませんでしたよ。
    やはり空気もきれいなんでしょうね。

  3. patty Says:

    素晴しいロケーションでした。
    きっと秋も綺麗な場所だと思います。
    残暑も過ぎた頃にまた行ってみたいですね~
    朝から食べてばかりで、ピザには付き合えず
    スミマセンでした。
    ドンファンママのオニギリ、おいしかったです!
    銀ちゃんの友達も来ているので二度ビックリ!
    モサパパさんにはお世話になりっぱなしでした。
    しかし、ぽぺこは幸せだね~
    こんな良いところへいつも来れて羨ましいですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    良い場所だよね~家が近かったら毎日行っちゃうけど!
    残暑が過ぎたら寒いんじゃない~(笑)
    この暑い時だから涼しくていいのかも?
    又行きましょ~!

  4. 蓮まま Says:

    え~肌寒いくらいだったの?
    寒いってどんな感じか忘れちゃった。
    たまたま日曜が涼しかったのかしら。
    あー行けなくて残念。
    ピザ美味しそう♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    蓮家も来るかなぁ~って期待してたんだけど”
    先日はたまたま特に涼しかったみたいだけど、暑い日でも日陰だと涼しいみたいだよぉ~
    日陰も沢山あるしね”~♪

    あすこのピザ・・・生地がぺらぺらに薄くてパリパリしたピザなのだ。
    お腹空いてれば2枚位食べれちゃいそう~(笑)
    パスタも美味しそうだったよ!

  5. Bajiru姉 Says:

    広くて、涼しくて、貸切状態なんて最高の場所ですね!
    しかし、うちから遠い~(TT)
    でも、一度行ってみたいです(^^)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうだねぇ~りなちゃん家からだとどの位掛かるのかなぁ~?
    チョット分からないけど東名の世田谷からなら2時間は掛からないんじゃないかな?
    とにかく涼しくて人が少なくのんびりできるから・・・・
    一度は行ってみる価値はあるよぉ~

  6. なつみ Says:

    朝6時半・・・ってモサパパ早~い!

    とっても素敵な所なんですね。
    私1人の休みだったのであきらめてしまいましたが、
    がんばって行けば良かったな~(T_T)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    年寄りは早起きなんですヨ”~(笑)
    遊びとなると、俄然早起きなオヤジなもんで・・・(笑)
    すご~くゆったりと遊べる良いとこだよぉ~
    がんばって行こうよぉ~~~!

  7. ぽぺこ Says:

    今回はこれでも多かったんだけどね。
    ぽぺこなんてここで知らない犬に会ったのなんて数回しかないもん。
    それにしても涼しくて快適だったね。
    下見に行った日は日差しがきつくて、奥の木陰から動けなかったもん。
    会員になったし、また行かなきゃね!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あれで多いなんて~最高じゃん”
    日差しがきつくても空気が意外と乾燥してるから日陰は気持ちいいんじゃない?
    又行くよ~~~(笑)
    拙攻隊ご苦労様でした、おかげで早く着いちゃったのに直ぐに入れてもらえたよ~感謝!
    しかし・・・いい所だよねぇ~
    このままつぶれず、繁盛せずが良いけどね!~(笑)

  8. donfunn mama Says:

    お疲れ様でしたぁ~♪
    ホ~ント気持ちよかった・・・☆
    楽しかった・・・☆
    メチャクチャ 開放感を味わって・涼しんで
    おもいっきり充電できましたぁ~☆
    本当にありがとうございました

    ぽぺこちゃんのオススメ・一押しスポットドッグラン☆
    最高な場所でしたぁ~☆☆☆
    またっ・・・またっ・・・
    また絶対にみんなで行きましょうねぇ~^^v

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様ぁ~~~
    帰りの渋滞~大丈夫だった?
    家は一般道に降りて御殿場インターまで行き東名は途中から降りて小田原厚木道路の乗り換えましたよ。
    でも2時間弱で帰れました!
    色々と有難う御座いました。
    チョット遠いけどなかなか”あんなにいい所って無いよねぇ~~”
    又是非行きましょう~♪

  9. spankmama Says:

    そこはとっても涼しくて気持ちいいところですよね~♪
    行きたいな~!
    Wan’sが気持ちよく走り回れるところってのが素晴らしいですよね♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    spankmamaもあそこのファンですか~(笑)
    良いとこだよね!
    ドットクランの中で飲み食い出切る所って・・・ほとんど無いしネ!
    もうチョット近ければ年会会員になっちゃうよ~(笑)

  10. 銀&風 Says:

    今回参加させて頂き有難うございました♪
    銀も風も思いっきり走り回れて最高でした。
    OESの飼い主の方達はうちの犬種とまた違ってユニークでユーモアがあって朗らかな方が多く、感動です。ゴマすりではないけど…?!
    また誘ってくださいね☆

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様~
    良い場所ですよね!
    今回はOES~少なかったですけど、みんな何時もわいわいと気さくな人ばっかりですから、
    いつでも参加してください”~♪
    皆フットワークもいいですよぉ~~(笑)

  11. エレナママ Says:

    シルバルスも、最高に良さそうですね!

    次回は、ここに寄りたいです。。。
    モサパパが、寄るのも分かります♪

    ロケーションも良いし、あぁ、美味しそう・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    シルバンズってベランダ席はワンもOKなんですよ。
    いつかご一緒しましょう~♪
    わんわん倶楽部は全部がドックランだし飲み食いOK!・・・
    ピクニックランドよりいいかも?

コメントをお書きください